スポンサーリンク
スポンサーリンク

【マイルチャンミ】クリオグリは追込じゃないとダメなの?

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
78: うまぴょい速報 24/03/26(火)16:07:38
クリオグリって追込である必要あるのだ?
差しで作ってる人いたのだ

82: うまぴょい速報 24/03/26(火)16:08:17
下校積まないとすると神速ガチャになると思うのだ

83: うまぴょい速報 24/03/26(火)16:08:30
下校で固有発動しないと意味ないから追い込みじゃないと使う意味ないと思うのだ

86: うまぴょい速報 24/03/26(火)16:08:43
むしろ差しって利点あるのだ?下校発動に代わるものがわからんのだ

89: うまぴょい速報 24/03/26(火)16:08:56
追い込みじゃないクリオグリは覚醒が腐り散らかしてるだけのキャラなのだ

445: うまぴょい速報 24/03/26(火) 11:53:08
しゃーない、追いオグリ作るか
お嬢サポは1凸でもいい?

446: うまぴょい速報 24/03/26(火) 11:53:37
>>445
得意率大事やから完凸させたい

447: うまぴょい速報 24/03/26(火) 11:53:51
ルムマほぼやってないんやが追込クリオグリって電光石火とハイボルどっち積むんかね、どっちも?
あとアナボは流石にいらんよな?

451: うまぴょい速報 24/03/26(火) 11:54:35
>>447
アナボはいるやろ
そもそも上がり過ぎるっていまの追込みは無いからハイボルが要らない

460: うまぴょい速報 24/03/26(火) 11:56:23
>>451
ガツ、電光石火とアナボ積むかぁ・・・
久々に過酷なりゃいあん因ガせねばならないかもしれへんな

下馬評上位のパルおねとヘリオスはどうんなもんなんかね

458: うまぴょい速報 24/03/26(火) 11:56:11
追いクリオグリが強かったのは前回は加速がそんな無かったからで
今回はそんなくらい
終盤速度持ちが一番怖い

466: うまぴょい速報 24/03/26(火) 11:57:02
先行クリオグリはどうなんやろ
振り絞りを着火剤にして

476: うまぴょい速報 24/03/26(火) 11:58:05
>>466
クリオグって先に速度上げて接続して終盤入るから強いんやで

494: うまぴょい速報 24/03/26(火) 12:02:21
クリオグリの強みは固有で接続=最速加速なんよなぁ

498: うまぴょい速報 24/03/26(火) 12:03:26
>>494
問題なのがクリオグリの弱点はそれ以外全てのところやな

513: うまぴょい速報 24/03/26(火) 12:06:08
そもそも先行オグリ出すならクリオグリじゃなくて多分素オグリ出した方がいいと思うんすよ

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1711412860/

ただ個人的には今回は労力に見合った強さではないと思う🥺





コメントをどうぞ

  1. 自分で作るのはめんどいけど無難に強くて相手にはしたくないな

  2. 接続加速も狙えて終盤固有もあるヴィブロス、自前石火があってデバフも兼用出来るルビーと比べたら絶対妥協は許されないし完成した所で終盤力がないから本当最速石火以外何もないんよな
    進化スキルの重要性がこういう所で効いてる

    • 既に当時のクリオグリ並に強いキャラがいたり他が強くなった今となっては、クリオグリの進化も分岐追加して良いと思うんだけどな
      想定としてはサポで怪物取って長距離で使って欲しいんだろうけど、それだと内的体験が回復する意味ないし
      まだ禊が済んでないってことかねぇ

      • メインが中長だしなにかの間違いでキタサン食ったら運営的に嫌だろうしな

  3. クリオグリを見るだけで吐き気がする

    • そういう意見見るとウキウキしちゃうんだ

    • 余はそれを水マルで体験した。ゆえにこう言おう、ざまあみろと。

    • まだクリオグリに縋っているのかって笑うところだよ
      強いクリオグリに当たっても御苦労様としか思えない

  4. 追込
    ハイボル→差しの中盤が安定して前に行くことがなくて順位条件満たしにくい
    石火→前はハイボルで飛んでいくので追い越し条件が満たしにくい
    継承アナボ→効果量そこまででもない上に6位まで上がれるか怪しい
    抜群の切れ味→とれるサポカがね…

    • ここにミラクルランが良い作用するからクリオグリがイケるって言われてんだけどね

      他のウマが追込やったらそらそうなるけど

      • 今回に関してはクリオグリでも結構一緒やぞ
        誰かが追込か雑魚なキャラ編成しない限りミラクルラン発動しても石火に上手く繋がらないこと多いわ

  5. 鼓動取った完成品を見た……何%?

  6. 追い込みで下校発動だと最速+接続確定だから他で発動させるより強いのだ
    また一緒に電光石火が発動するからバビューンって飛んでくるのだ

    阪神マイルで追い込みは普通は死に脚質なのだ
    だけどオグリは違うのだ
    アイツ狡いのだ

  7. 高い完成度が求められるし
    苦労に見合うほど圧倒的に強くないってだけで
    普通に強くはあるよ
    少なくともルビーよりは強い
    ちなみにハイボルはなくてもいいが
    布石と負けん気がほしいのでオルフェよりシチー推奨ではある
    神速はあっても接続率変わらんし
    保険回復としても機能するのであった方がいい派がいるが
    最大火力率は下がるし
    終盤前に出なかった時点でほぼ終戦なので
    ハイボルと同じで要る要らないは誤差

  8. 追い込みオグリに通常オグリの継承するぐらいなら真髄体のほうが楽だと思うけどねえ
    体力削られるけど回復3種のオグリにはほぼ関係ないし、相性問題もクリアできる
    ただでさえ下校継承しないといけないから相性死んでる通常オグリいれて育成とか育成コスト重すぎて絶対やりたくねえ

  9. 普通に今回の理論値キャラだと思うよ

    3週間近く時間かけて納得いく育成出来たけど問題は他2頭何と組ませるかだわ

  10. 本気でクリオグリで勝負するつもりなら因子研究終わってからが正念場だろう
    まだ2週間以上あるんだし

  11. ミラクルラン発動しても追い抜き対象しばらく居なくて石火不発は結構見るけどなぁ
    ミラクルラン→石火ってキレイに繋がれば強いけどミラクルランから石火発動までにちょっとでも間があいたらもう手遅れってことかなりあるぞ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。