666: うまぴょい速報 24/03/18(月) 05:05:59
2着でも35くらい増えたしぬるげーになってそうな気はする
ランク7はこんなもんだっけ
ランク7はこんなもんだっけ
673: うまぴょい速報 24/03/18(月) 05:11:53
681: うまぴょい速報 24/03/18(月) 05:18:43
692: うまぴょい速報 24/03/18(月) 05:25:17
693: うまぴょい速報 24/03/18(月) 05:26:53
>>692
ここだけ見るとあんまり変わってないような気もするな
いや増加分も減少分も緩和はされてるけど、どちらかと言うと謎マッチングでヌルゲーってのが現状見かける情報だわ
ここだけ見るとあんまり変わってないような気もするな
いや増加分も減少分も緩和はされてるけど、どちらかと言うと謎マッチングでヌルゲーってのが現状見かける情報だわ
695: うまぴょい速報 24/03/18(月) 05:27:51
694: うまぴょい速報 24/03/18(月) 05:27:50
8位とったけどけっこう持ってかれたな
24とかだった
24とかだった
698: うまぴょい速報 24/03/18(月) 05:30:46
>>694
クラス9とか高い方に行くと以前とそこまで変わらないように見えるってのは言われてるな
7あたりは目に見えて緩和されたけどそれ以降のクラス行くとポイントが厳しくなるって感じか
クラス9とか高い方に行くと以前とそこまで変わらないように見えるってのは言われてるな
7あたりは目に見えて緩和されたけどそれ以降のクラス行くとポイントが厳しくなるって感じか
710: うまぴょい速報 24/03/18(月) 05:48:32
この時間帯敵よっわ
714: うまぴょい速報 24/03/18(月) 05:49:24
>>710
たまたま目がさめたから走ったけど
人が少ない時間帯はやっぱり比較的楽……でええんかねぇ
たまたま目がさめたから走ったけど
人が少ない時間帯はやっぱり比較的楽……でええんかねぇ
715: うまぴょい速報 24/03/18(月) 05:49:59
>>714
ええと思うで
寧ろ攻略としては正当や
ええと思うで
寧ろ攻略としては正当や
716: うまぴょい速報 24/03/18(月) 05:58:33
738: うまぴょい速報 24/03/18(月) 06:57:55
今度はヌルゲーと叩かれるほどの匙加減ってマジ?
740: うまぴょい速報 24/03/18(月) 06:58:41
>>738
いやそうでもない
いやそうでもない
741: うまぴょい速報 24/03/18(月) 06:59:02
>>738
そこまでは行かないと思う
ただマイナスとプラス具合は多少マシになった……はず?
ただし編成に低ランク帯まざると貰えるポイントは減る
そこまでは行かないと思う
ただマイナスとプラス具合は多少マシになった……はず?
ただし編成に低ランク帯まざると貰えるポイントは減る
827: うまぴょい速報 24/03/18(月) 08:42:31
829: うまぴょい速報 24/03/18(月) 08:44:27
1位で50ptってワイさっきランク7で30ptくらいしかもらえなかったんやが
周りよりランク高すぎたからやろうけど
周りよりランク高すぎたからやろうけど
830: うまぴょい速報 24/03/18(月) 08:45:37
>>829
レース内容ポイントが大部分を占めるから、普通に相手次第で2着でも5ptしか貰えないとかもあるんよね
レース内容ポイントが大部分を占めるから、普通に相手次第で2着でも5ptしか貰えないとかもあるんよね
837: うまぴょい速報 24/03/18(月) 08:49:41
そもそもレース内容ってのが分からんのやけど
後方脚質はレース中の順位が低いから不利みたいなバカ仕様やないよな?
後方脚質はレース中の順位が低いから不利みたいなバカ仕様やないよな?
839: うまぴょい速報 24/03/18(月) 08:52:08
>>837
多分勝ったらポイントうpの相手とか相手とのランク差とかじゃないかと思ってる
UDだしてUE前半いる中最下位とかならガッツリ持ってかれる印象
多分勝ったらポイントうpの相手とか相手とのランク差とかじゃないかと思ってる
UDだしてUE前半いる中最下位とかならガッツリ持ってかれる印象
843: うまぴょい速報 24/03/18(月) 08:54:59
>>839
そういや勝ったらポイントUPの部分は前までは数だけは多いのにそこまで反映されてる気がしなかった
それがちゃんと反映されるようになったとはちょこちょこ言われてるけど…どうだろ
そういや勝ったらポイントUPの部分は前までは数だけは多いのにそこまで反映されてる気がしなかった
それがちゃんと反映されるようになったとはちょこちょこ言われてるけど…どうだろ
785: うまぴょい速報 24/03/18(月) 08:10:53
842: うまぴょい速報 24/03/18(月) 08:54:12
9までは上がったから後は流れで
阪神1600やから今週は何人か作ってチャンミ試走やな
阪神1600やから今週は何人か作ってチャンミ試走やな
845: うまぴょい速報 24/03/18(月) 08:55:49
>>842
今週のマイル、チャンミコースなんだっけ?
今週のマイル、チャンミコースなんだっけ?
849: うまぴょい速報 24/03/18(月) 08:57:33
>>845
せや
天気も晴れ良やからそのままやな
せや
天気も晴れ良やからそのままやな
847: うまぴょい速報 24/03/18(月) 08:56:32
減少値がそのままって事は、安定して上位に入る人はより簡単に、不安定な人はそれなりにって事か
ふぅン…前脚質ゲーだねぇ
ふぅン…前脚質ゲーだねぇ
855: うまぴょい速報 24/03/18(月) 08:59:47
>>847
1位にはなれないけどコツコツ稼いでたまに順位が沈むことに怯える人は何も変わらんってことか
1位にはなれないけどコツコツ稼いでたまに順位が沈むことに怯える人は何も変わらんってことか
858: うまぴょい速報 24/03/18(月) 09:02:33
953: うまぴょい速報 24/03/18(月) 09:59:13
マンスリーなんかポイント多く貰えたから前回より早く10上がれたわ
これが調整って奴か?
これが調整って奴か?
956: うまぴょい速報 24/03/18(月) 10:00:14
>>953
増加ポイントは安定して勝てる人なら実感できる程度には増えたかな
増加ポイントは安定して勝てる人なら実感できる程度には増えたかな
960: うまぴょい速報 24/03/18(月) 10:01:57
>>956
勝てなくても馬券入り安定してたら10狙いやすくはなった
まぁコースに合った子出せてるのもあるだろうけども
少なくとも初週よりは楽だった
勝てなくても馬券入り安定してたら10狙いやすくはなった
まぁコースに合った子出せてるのもあるだろうけども
少なくとも初週よりは楽だった
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1710687674/
複勝圏内のポイントが増えた気がする 減る量はあまり変わってない?マッチングも特に変わってないと思う
コメントをどうぞ
1位で50ptはレアケース
試行回数1回なのではw
今日1位5回で50Ptは1回だけだね、確かに頻繁に来るものじゃなさそう
5:18の投稿で何度も試行回数重ねてる訳ないだろ
勝った時ぐらいドバッとプラスしてくれないですかねぇ
2勝したらクラスアップできるぐらい
今のままじゃ安定して好成績を出せる有数のウマ娘しか出せないよ
称号とかある訳じゃないし好成績出せるウマ出せば良いじゃん
「キツくても推しの為に頑張る」って縛りは自分で勝手にやってるだけなんだから自分に合わせろってのはおかしいよ
少なくとも朝やった時はクラス7で四連勝して50,49,48,46みたいな感じだったぞ
7の0ポイントで勝てば50って感じだとするとまあ確かに試行回数1回ではあるかもな
これだけ獲得量が多いとあまり強くなくてもクラス9まで上がってくるだろうから
10狙うなら過去最低の難易度
前脚質が有利ってわけじゃなくスキルの順位条件が安定しやすいキャラが優位って感じ
先行なんかは7位以下で不発するスキル多いから出遅れから大崩れが案外起こりやすい
上位でごっそりpt貰えるの良いね
上げてく途中の回数を減らせるのは快適だ
このレース以外他にやることないんかい
ぶっちゃけみんな7に戻された後の朝だから玉石混淆で楽って感じるだけでは……?
金曜とかになると先週と同じになるんじゃないかと冷や冷やしてる
そらポイント増減が調整されただけだからそれ以外は先週と変わってないわな
先週のランク9は極端に言うと1.1.1で3連勝したあと12着取ると4戦でポイント微増みたいな渋さだったけど今日は1〜4と9〜12がそれぞれ同じくらいの増減だったから1.1の12着でもわかりやすくプラスになる
あと脚質の平均化のせい?で逃げが確実に馬群伸ばすからリグヒと同じでよっぽどコース特効じゃないと差し追込は順位が安定しないからきついと思う
上にもあるけど順位条件不問のスキル持ちが有利で差し追い込みはむしろ条件満たしやすい部類。ブロックの問題は付きまとうが。差しなんかは中団スキルより後方条件選べば大崩れはしない
先行は逃げ先行あわせて9とかになると6割で順位条件からはずれるから苦しい
逃げ先行で9とかなるか? マイルでランク10いったけど3,3の6人を越えることなんてなかったと思うけどな
具体的にどの距離とかは知りたいわ
基本的に自分以外のキャラでの脚質4が最大(極端に人数が偏ってると溢れるっぽいけど)だから自分入れて9は割と普通に起こると思う。短距離ダートなんかは高確率でそうなる。長距離はあんまり見たことない
マイルが前に偏らんかったのは今回のコースのせいじゃね? チャンミコースだからそのまま流用する人多そうだし
先週末のダートだと逃げリッキーが11人いる!が普通にあった
マイルで全員逃げもあったぞ
先週は長距離9止まりだったけど今週は10行けた
ただ12対1の状態だから外枠引いた時点でほぼポイントマイナスになる運ゲー
ポイント170まで行ってから4連続で11~12枠引いてポイント80まで減ったのはホント萎える
12人で大外11~12番枠が当たる確率なんて1/6だから、サイコロで同じ目が4連続で出ること考えたら普通に起こるわなぁ
まぁその逆が起こってpt溜まるってことも有り得る訳だし、あと1回から転落で萎える気持ちは良く解るけどイラるだけ損だしスルーよスルー
855はどう理解したらこうなるのか