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【ウマ娘】クラス9なのにランクGとマッチングするトレーナーさん どうなってんだ?

マンスリーマッチ
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704: うまぴょい速報 24/03/08(金) 21:27:36
no title

クラス9の最後になんか居てビビった

707: うまぴょい速報 24/03/08(金) 21:27:57
>>704
何とマッチングするかのテストかな

709: うまぴょい速報 24/03/08(金) 21:28:33
>>704
優しい人やな
10になってもう走る気が無い人が1番弱いのに変えてくれてるんや

711: うまぴょい速報 24/03/08(金) 21:29:10
>>709
弱いキャラで一回レース走ったってコト?

720: うまぴょい速報 24/03/08(金) 21:31:12
>>711
せやで
Xでちょっと話題になってて変えてくれてる人がちらほらいる

719: うまぴょい速報 24/03/08(金) 21:31:12
>>704
最後に走らせたウマ娘がゴーストに使われるらしい

723: うまぴょい速報 24/03/08(金) 21:32:22
これってその時点のランク同士のやつが当たるんじゃないんか?

714: うまぴょい速報 24/03/08(金) 21:29:46
ランク近い人とマッチングするようにしたって言ってんのにGと当たるのもどうかとは思う

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引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1709893709/

これは修正あるかも?





コメントをどうぞ

  1. 近いのとマッチングするんじゃなくて自分より強いのとマッチングしないだったり?

  2. やはり成功か

  3. 単艦放置

  4. 同じクラス内でって事じゃない?

    • より近い実力のウマ娘とマッチングって書いてあるのに?

      • クラス1の時にクラス10行ったウマ娘と当たらなくなったからいいだろ

      • 格下の範囲はガバいのかもね

  5. UE3で出してもUD5とかとマッチングするし
    全然直ってないよなぁ

    • より近い実力のウマとマッチングするようにとは書いてあるけど、
      (より近い実力の)ウマとマッチング
      ではなく
      より(近い実力のウマと)マッチング
      かもしれない
      言い換えると「近い実力のウマとのマッチングが今まで”より”しやすくなる(つまり全員ではない)」って意味かも

  6. 評価点じゃなくて現在のクラスってことが確定したな

    • とは言え、これが理想のマッチングだとは全く思わない

  7. ユーザー的には修正しなくて良い
    多くの人が最高報酬貰えるチャンスだから

    • 客が得する八百長は良い八百長

    • まあコレを有効利用するレベルにしようとしたら協力してくれる人がもっと必要なんだけどな、例えるなら最強チームの低評価放置みたいな感じね
      大半の人は自分のpt減らしてまで格下放置なんかしてくれんだろう

    • そんなクソ環境にするくらいならもうイベント止めて配布で良くね?

      • そんな事言いだしたら
        ウマ娘のイベントなんてほとんどこれやる必要ある?
        みたいな面倒いとか疲れるのばっかりで楽しさとかあんま無いの多い
        チャンミも初期こそ勝てるかなってワクワクがあったけど
        個人でレース開催して試走できるようになってから効率求めるだけのレースになったし

      • 「チャンミも初期こそ勝てるかなってワクワクがあったけど」もうこれだけでどういうプレイヤーか解っちゃうんだよな
        つーかやる気も勝つ気も無いのに何故続けてるんだ?惰性か?ストーリー見たいだけか?不満たらたらで面倒くて疲れるのばっかで楽しさあんま無いんだろ?
        俺は勝つ気も満々だし楽しんでプレイしてるからお前みたいなの本当目障りだよ

      • 下から上を見上げるものは何故かくも浅ましいのだろう
        大量のお金と多大な時間を使ってストイックにやり込んで上位を目指す人と、お金も時間も使わずにやり込まない人、運営が報酬を設けるのは至極真っ当な道理だと思うのだけど、何か間違ってる?

    • 自分が欲しいだけなのにユーザーとか多くの人とか主語大きくして正当化しようとするの本気で止めて欲しいです

  8. なんで自分の評価点に合わせたマッチングになると勘違いしてた人が多いんだ?
    評価関係なしにランクを勝ち抜く遊びで、ランクに相応しくない相手の強さが問題だったろ

    • 「評価関係なしにランクを勝ち抜く遊び」であるなら、全てのプレイヤーが等しく1から始まる初週にA~UDが混在するのは問題どころかむしろ当然だし、それを肯定している主張ではなかろうか
      そしてガチ勢と当たりたくないヒソカ勢が、ガチ勢が過ぎ去ってから上げようと低中クラスに吹き溜まるのもリグヒを見れば至極当然の流れなので、ランクに相応しいかどうかは無関係だと思う
      実際にどんなマッチングアルゴリズムをしていたのか不明だけど、個人的に感じるマンスリーの運営側の不備は、リグヒを経て容易に想像が付くはずのヒソカプレイに対策が無かったこと(またはしていたけど機能していなかったこと)
      そしてそれがリグヒよりもシステムとの噛み合わせが悪く異常なほど下位の足止めになってしまったこと

  9. 格上2,同格2,格下2,ランダム5とか特殊な調整してそうにも見える。たまに
    格下7人とかあるし。

    • これ

    • なるほど、格下の範囲だけガバい感じか

  10. 敵が弱いと一位とっても全然pt貰えない

    • ポイントの内訳みると、勝利時のポイントって微々たるもんなんだよな
      勿論下がらないのはでかいんだが
      3位でも基礎のポイントは3だったはずで、強いライバルに勝利したときの補正がめっちゃでかい

  11. ランク9でやってるけど1位と12位繰り返すばかりで全然ポイント増えない

    もはやわからん

  12. 運が良いだけなんだろうけどクラス8より9の方が結果的にヌルゲーだったw

    • まぁそれは運だろうね、最短6レースでランクアップも可能だからそこで良い結果出せば一気に上がれる、おめでとう

  13. クラス9で170まで溜まってからゼロに戻された後に190からまた戻されて呆然とした
    これ同じキャラでずっと走ってるとわざとマッチングきつくしてねえか

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