スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】マンスリーマッチ、毎週クラス7とクラス10ではそこそこジュエルの差がある模様

マンスリーマッチ
マンスリーマッチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
104: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:04:42
7で諦めんなよ石の差もそこそこあるぞ
プラ4じゃなくプラチナでいいわって言ってるようなもんだぞ知らんけど

108: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:05:40
石の為に7以上目指すのはしんどいわ

112: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:06:05
ゴミみたいな微差だろ

123: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:07:37
約2500石だが
チャンミ優勝と不参加変わらないって言うならお好きに

130: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:09:09
2500石か
地味にデカいな…

131: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:09:13
称号とか替えが効かないものじゃないから
かける労力に対する対価としては控えめだと思う

138: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:10:21
5000円分の労力に見合うかは人それぞれだな
楽しみながらやれるって人はいい感じだな

144: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:11:55
労力とか大袈裟に言うけど結局はやるかやらないかでしかない
競技場用流用で何とかしたい人はそりゃ厳しいかもだが1回くらい本気で作ればいいだけじゃない

135: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:10:04
最高クラス報酬て毎週貰えるん?

143: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:11:29
8以上に上げてても週変わると7に落とされる代わりに
8以上のは毎週もらえるっぽい

153: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:13:41
そりゃ大きいな
単純にそれだけでも7と10の差は毎週380なわけか
ウィークエンドの9にチケットもあるし最低でも9は狙うべきだね

158: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:14:18
>約2500石だが

どういう計算なんだ

190: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:23:16
あってるのか知らんが7と10の最高報酬比較したら2100ほどだった

195: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:24:42
おそらくチケットを石換算して最初の週からクラス10まで上げたのと三週ずっとクラス7の差だと思う
ただ日数が経過すれば一般ユーザーもクラス7まで到達する仕様だから
難しいのは一週目だけで二週目三週目から難易度下がっていくと思うんだよね

205: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:27:09
レベル7と10の報酬石差は
(クラス8〜10で380石+ウイークエンドで220石)×3週
フィナーレの4〜12着は300石差
なのでレベル7止めは10より2100石を損する
187: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:22:14
ゼリーもあんま消費したくないよなぁ
流石に石消費までは嫌だしなRP変換クソ効率悪いし

211: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:30:06
RP1が10石だからなぁ
そもそもゼリー尽きるまで消費したくない

147: うまぴょい速報 24/03/05(火)18:12:29
つか普通にガチ勢向けイベントだなこれ
逆に評価絞らないと大変だから新シナでテキトーな評価だけは漏れたUDとかで行くとキツくなる罠

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

少しでも上目指すならコースに合った育成しないとダメそうね





コメントをどうぞ

  1. まぁうん、頑張って
    俺は欠片2個手に入ればそれでいいや

  2. 今クラス8に居るけどUD前後ばかりだから中々安定して勝てないね
    全員絶好調になるからパフェで差をつけることも出来ないし

  3. とりあえず先月のチャンミ用パールで9の半分まではいけた
    なおゼリーの消費量…
    さすがに10行ける気がしないしこれからは無料分だけで遊ぶ

  4. 1日3回だけで7は行けそうだし今は見に回るぜ
    ゼリーはチムレに使いたいし

  5. 毎週10目指してたらゼリー足らん

  6. ゼリー無し自然回復で今8だから10までは行けそう、7スタートの来週から更に楽になる
    友情ポイントは40万有るしチムレで1ヶ月入らないのくらい痛くも痒くも無い&少しマニー貰えるから結構このイベ気に入ってる、12人マッチで勝つのも気持ち良いし

  7. ゼリーはチムレでフレポになるからいたずらに使いたくないのになぁ
    RP消費するイベントはだるい

  8. チケット1枚を150石換算したらCLASS7と10では3380石差出るんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    • ゼリーがぶ飲みとか悔しいっていうよりよくやるわって感想にしかならんし
      強キャラUDだらけの魔境で1着バンバン取って楽々上がれるなら素直に喝采するわ

      • お前みたいなのが魔改造とか一々称賛してるんだろうな
        実力無いなら尚更ジュエル掻き集めて強化に充てれば良いのにやろうともしないんだな

      • なんか急にキレられて草

      • キレてるんじゃなくて呆れられてるんやで

      • 搔き集めるために労力かけるくらいならその時間バイトなり残業した方がよっぽど簡単に強化のための金は集まる
        手持ちで時間かけずに勝てるか、勝ちたいからやるなら意味があるが、強化のために頑張るのは効率悪いわ

  9. どこか1箇所でいいんでしょ?
    短距離は運ゲーでマイル中距離は魔境が過ぎるからうちは長距離に逃げるねw
    怪物っていう安定加速もあるし

  10. ここまで強いともはや短距離で加速ガチャした方が勝率高いまである

    • 別に勝つ必要は無いよ、着実に入着してけばゼリー無しでもクラス10いける

  11. 改善点としては、ガチ勢じゃない人(ライト勢)はクラス7を目標地点にしてる人が多いみたいだけど、クラス7に行ったら維持する必要がないからやる事がなくて退屈になる事だな・・・

    • ライト層としては、1週目クラス7も厳しい感じですね
      距離によってはクラス3くらいからでも1桁ポイントになっいゃうし、ゼリー大量消費するならともかく、自然回復だけなら3〜4週でやっとクラス7到達な雰囲気

  12. てっきりリグヒのヒーロースキルみたいな底上げがあると思ってたら
    全く無しでUEUD勢の中に放り込まれるとは
    今後もこんなんだったらつまらんしそりゃベータ版なんて言い訳するわな

    • 報酬欲しけりゃお前もUEUD作ればいいだけの話だろ
      俺は面倒臭いからしないけど時間とジュエルを使って努力してる育成してる連中と同じ報酬よこせってはっきり言えないとは、そりゃつまらん言い訳もするわな

      • UEUD相手に1位も取れてるウマ娘投入してるがお前みたいに不満に嚙み付く気にはならんな
        そもそもベータだし
        批判してる奴が努力してないと思い込んでるからそんな見当違いな事しか言えんのだろう

      • UEUD相手に1位が取れる奴は、最初から「底上げも全く無しでUEUD勢の中に放り込まれる”とは”」なんて言葉は出てこない
        何故なら底上げなんか無くても勝てるからね
        本当にガチ勢はただひたすらに淡々と粛々とプレイするのが普通で「努力」ですらない
        「そもそもベータだし」なんてどこからどう見ても負け惜しみな言葉なんか出てくる訳がないんだワ

      • UEなんてそこに含めてる時点で現環境についていけてないのを吐露してるようなもの、敗者の負け惜しみが心地良いからこれ完成品で良いよ

      • >本当にガチ勢はただひたすらに淡々と粛々とプレイするのが普通で「努力」ですらない
        じゃあ掲示板で余裕の無い言葉を並べ立てる行為に精を出してるあんたはガチ勢じゃないって事だな
        というかガチ勢がどうとか言ってる時点で心も視野も狭過ぎるし的外れなんだが

      • そうだよ、中距離にUD3出してたかだかクラス8の120pt、格上が10に上がれば9になる程度の雑魚
        ガチ連中には敵わんし毎週10に上がるコストとキャラ作る労力に対して自分には報酬が釣り合わないからこれでいいやと
        それで負けて悔しいとも報酬よこせともまーったく思わんよ?
        まぁ面白いかどうかは別だが、この程度の労力でこれだけの報酬が貰えるなら楽で美味いとは思う

        ところで余裕のある言葉ってなんじゃ?
        見当違いや的外れと言うばかりで具体的な反論のない君の言葉にも余裕は無さそうだけども

    • 底上げ無しは意外だったが、その辺のハンデを考えるためにものテストなんだろう
      ベータだって最初から言ってるものに対して言い訳だのってのは筋が違うだろう?

      • 言い訳じゃなくて保険だな

  13. 2100得るために消費するゼリーの数を考えるとね…
    今はゼリーの在庫で殴れるけど将来的にジュエル使うとなると赤字の予感しかしない
    他にもRP使うイベが来るかもと思うと、そもそもゼリー使い切るのもなあ

  14. UEUD作れない人がその人たちと同等の報酬貰えなくて騒ぐのはおかしな話だよな
    週が進めば進むほどクラス7なんて簡単にいくようになるんだしそこまで待てよって

    • 自分の感覚と目に見える数字でしか考えられない頭の人間が多いからだよ
      上位は貰えるジュエルが多いって、そもそもガチ勢はジュエルでRPを買う前から育成にジュエルをバリバリ砕いてマラソンしてる
      2100ですら果たしてどれだけの黒字なのか、そこにさらに労力と時間もプラスされる訳で
      それを差し引けばちょっと頑張って育成すれば2100ぽっちの差で同じ欠片貰えることが破格だと思えるのにな

    • 簡単になる仕組みのはずだけど、これ本当に相手は上に抜けてくれるのかって感じだな
      早い内のD祭りは過ぎ去ったけど、今クラス5で相手11人がE後半からDなんだよね
      ボチボチやるにしてもここまで渋滞するのかなって

      • 同じこと考えてるんやろ、ヒソカばっかりやしな

      • 無料3回分しか使わないUDが停滞してるのかもね

  15. チムレは1日1回やるだけ、ゼリーはあまり使わず今クラス9の1/4地点
    クラス降格はないとはいえ、プラマイゼロどころかマイナスがあること考えるとゼリーぶち込むほどのもんじゃないかなと思う

  16. 毎週10入りしたら最後の奴で称号もらえるようにしてほしい。

  17. 以降はクラス7固定だし初週がしんどいだけだったな
    距離変えるならまた苦労することになるが

  18. わいの水着大逃げスズカは一体いつ活躍できるん

    • 中京2000は水スズ特効でしょ

  19. まぁ3000ジュエル程度じゃタイパ悪いからクラス7でいいでしょ
    リグヒは後追加で称号きたからクラス10称号は欲しいわ

    • 自然回復するRPをチムレの代わりに消費するだけなのにタイパなんて無くね?それを踏まえてタイパ言い張るならクラス7も要らんだろ

  20. うまいことBOT混ぜたりマッチング工夫して同キャラ戦少なくならんかな
    前から被り無しのガチレースを見たいと思ってるんだ

    • これ思う
      ゴーストなんだから同キャラ複数とのマッチングは制限しても問題ないだろうにな
      自分が強キャラ使ってて1キャラ同キャラをぶつけられるのは仕方ないとしても

    • レース観てるの?全部スキップしてるわ

  21. バーサーカー向けイベントにするなら称号はモリモリにしてやって欲しい

  22. 8まではパフェパワーで乗り切れる人もいるんじゃない
    そこから先は全員絶好調固定のガチの殴り合いだから諦めていいと思う
    7到達したやつでちらっと回してみたけど昨日よりちょっと相手弱くなってると思うんだけどな

  23. リセットで7まで落とされるの知らんかった…
    しかも毎週月曜5時にレース条件までリセットだと!?
    のんびりやれば上が抜けていくからクラス10到達までは固いと思ってたがとんでもねぇな
    エンジョイは7までで後は課金圧&周回圧のコンテンツってことか…

    • 説明文くらいちゃんと見なさいよ

      • 毎週リセットとか賽の河原の鬼みたいなことやってくるとは完全に死角で目が滑った
        読み直したらリセットされるから報酬を再獲得できるって主張らしいが…

        報酬は見合わないものでしかなく
        クラス10に行くこと、ファイナルレースに勝つことが目標なんで
        もうやらんって感じだな…

  24. 一ヶ月の間これ以外のイベントやらないとかないよな?
    3周年なんだからタキオンとか記念ストイベとか記念チャンミとか記念Lohとかレジェンドレースを一気に開催してもいいのよ?

    • これがチャンミの代わりって言うと虚無イベだよね
      最強チームなんかの代わりだったらこんなもんだろうけど

      • チャンミの代わりじゃなくてリーグオブヒーローズの代わりだぞ

      • リーグオブヒーローズもチャンミの代わりなんだからこれもチャンミの代わりだよ

  25. まー、チャンミの5日間とLoHの6日間しか本格的な対人レースできなくて
    2ヶ月中の残り50日間は準備かチーム競技場ってのゴミだったから(ルムマあるけど)
    マスターズチャレンジもマンスリーマッチも
    遅まきながら方向性は間違いでもないと思うが
    恒常で置いとけとしか言いようがない・・・・

  26. これ恒常でおいといてチャンミとLoH交代開催でよくね
    マンスリーは適性に合わせて一回ぐらいは叩き直す必要あるけど、距離厳選はしなくていいから2-3回やれば7-8ぐらい余裕でしょ
    やりたい人は10やればいいし

  27. いまクラス8でちょくちょくポイント増えたり減ったりしてるけど、ここからはゼリー使わずになるようになればいいわ

  28. ポイント増減微妙だとチムレやったほうがマシなんよなあ
    マンチ期間中は親愛度上げられなくてウィン報酬も無いしで機会損失との天秤

  29. 毎日無料分含めて10回くらい挑戦してる
    ランクは8になった

  30. 単体出しがこんなにつまらんとは思わんかったわ

  31. コーナー○直線○を◎にしてから出直せ

  32. ゼリーぶっ放して10行けそうな奴なら無料分でも8か9行きそうではあるけどな

  33. 勝手に距離Sになるから距離Sつける必要も無いし楽に勝てる個体作れるのにね

    • 楽に作れる人はやればいいし、出来ない人はゼリー突っ込んでまでやる価値が無いってだけや

  34. これ天鳳で同じレーティングシステムだったけどマジで虚無というか徒労だから擁護してるアホは覚悟したほうがいいぞ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。