【ウマ娘】マンスリーマッチはとりあえずクラス7目指せばよさそうだな | ウマ娘うまぴょい速報
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【ウマ娘】マンスリーマッチはとりあえずクラス7目指せばよさそうだな

マンスリーマッチ
マンスリーマッチ
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627: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:19:19
ゼリーパクパクで最高ランク行けるんやろ?

638: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:20:18
>>627
余裕でいける。ただ一位取らないと後半全くポイント入らないし僅差で勝ってもちょっとしかポイント貰えないからゼリーでゴリ押ししてたら多分ゼリーなくなる?

642: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:20:31
>>638
あかんやんけ!

655: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:22:05
>>642
自然回復でのんびりやってあかん!届かんやんけ!ってなった時だけにしといたほうがいい。ワイやったけど初っ端からゼリー使って10目指すのはアホや

679: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:25:17
お前らさっさとランク上げてどうぞ
ワイはあとから雑魚を「狩る?」

686: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:25:45
もしかしてヒソカできるんか?

773: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:36:36
マンスリーマッチ
・おそらくランク帯調整無し(UG出してもUD出てくる)
・クラス6~7から惨敗する可能性あり
・クラス7以降大負けするとポイントがかなり減る
・出走回数無制限
・報酬はふつうあじっぽい

774: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:36:39
最悪ゼリー食いまくればどうにかなりそうやしクソでも無いかな

780: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:37:22
>>774
ゼリー喰いまくっても強い固体ないと進めんぞ

791: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:37:53
ランク7以降は負けると普通にポイント減るからゼリー連打するだけでいけるわけではないな
ちゃんと勝てないと一生上がれん

834: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:41:55
おんクラ育成の特化構成1人育成出来れば
その週は乗り切れそう

極論最悪凸石欠片だけならクラス7届けば一通り貰えるから
目標をどこにするかで難易度変わるイベントやな

858: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:44:21
これゼリーない人どうすんの?
プレゼント出現UP&好感度上げにつられて競技場回した奴結構多いやろ

864: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:45:00
>>858
なんと石でも回復できるんですよ

874: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:46:00
ん?新イベントそんなやばいんか?

889: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:47:32
>>874
人によってまちまち感

とりあえず短時間で全距離クラス10上げて報酬貰うぜ!
ってやるようなイベントではない
報酬だけなら最悪どれか一つの距離をクラス7までに期間内で上げきれば、凸石欠片はコンプ出来るはず

886: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:47:00
とりあえず今はゼリー使わずにやってた方がいいってのだけは確実やろ
専用育成するかどうかも数日経ったら変わるかもしれんし

887: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:47:14
おとなしく待てばいいのはわかるけど、
クラス5あたりからみんなクソつええ

とりあえずクラス6になったけど様子見するわ

897: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:48:47
毎週5つの中から好きなの選んでクラス10まで行けばOKってことけ?

902: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:50:07
>>897
オッケーです。石380個のためにゼリーパクパクするかは相談やね
no title

912: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:51:46
>>902
OK完全に理解した


廃が上に行くのを待って週末にやるのがよさげやな?

957: うまぴょい速報 24/03/04(月) 13:02:45
わかった
イメージ的にあれやな

クラス7以上をリステッドとか重賞のG3とかに当てはめてくとそれっぽいかもしれない

899: うまぴょい速報 24/03/04(月) 12:49:03
7で止めてええんか?

608: うまぴょい速報 2024/03/04(月) 12:38:25.905
とりあえずクラス7を目指して
1つか2つくらい推しを出してクラス10にするよねお前らちゃんなら

613: うまぴょい速報 2024/03/04(月) 12:41:02.389
>>608
ここの試走より勝てないイベントでクラス10は目指す気にならんわ
ゼリー何百あれば足りるんだ

665: うまぴょい速報 2024/03/04(月) 12:59:32.986
7から8までに上がる間に報酬分のゼリー余裕で消費しそう

632: うまぴょい速報 2024/03/04(月) 12:48:06.284
1ヶ月これはダルいね

638: うまぴょい速報 2024/03/04(月) 12:50:23.577
>>632
1回クラス7以上に上げとけばリセットされても7維持だし放置してもいいでしょ

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引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1709511936/
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1709479158/

急ぐもんでもないしゆっくりやってみよう





コメントをどうぞ

  1. とりあえず1日3回は少なすぎるな
    本来RPはチムレで親愛度上げとフレポを稼ぐものなのに1か月丸々滞るのは負担がデカいし、ゼリーも無限にあるわけじゃないのに

    • 最強チーム式のポイント配布+ゼリー回復がよかったね
      いくらクラス7でいいとはいえ負担がキツイ

    • どう考えても1か月丸々滞るようなもんじゃないだろ
      来週からは7スタート出来るんだし

  2. 作ってみたはいいけどテストプレイしても面白くないのでベータ版とお茶を濁して出してみましたって感じ

    • テストプレイは俺達なんだよなあ

  3. クラス10までいこうと思ったら惨敗が許されないからだいぶんしんどいなこれ
    ワンチャン掴みに行くキャラよりも安定して掲示板にのれるキャラの方が良さそう

  4. ウィークエンドチャレンジ報酬でチケット2枚欲しい場合はクラス9到達の必要あり。2週目以降は7にリセットされるので毎週クラス9到達しなければならない。これはきついかも…

  5. これゼリー使い切ってたらきつくねw
    チムレ報酬アップで全部使ってたやつとかいそうだけどw

  6. ひとつの脚質でランク7にすればいいから全脚質でランク上げても追加で報酬もらえないので要注意
    無駄にゼリー消費する必要ない

    ひとつの脚質でランク7目指してそこからは育成重ねて10目指す感じ

    • 脚質?
      距離でなく?

  7. 距離S付けてくれるのは気軽に条件に合わせた育成してねってことなんだろうけど、相手全員にも付いてるのがな…
    LOHのヒーロースキルみたいに自分だけ距離S付与で良かったのでは

  8. とりあえずクラス6行きゃいいのな

    • どこの距離でも良いから7
      後は石欲しけりゃ勝手に争えの域

  9. ラーク産じゃクラス10きついな
    ゼリー全部使ったよ
    次回は素直にUAF産作るか

    • ラークより遥かにスキルてんこ盛りでステ爆上がりしてるUAF相手に、なぜクラス10に上がれると思ったのか
      しかも7からpt減るというのに

      • スプリントチャンミのパールでクラス10行った
        短距離ならラーク産でもクラス10行けるわ

  10. マスターズチャレンジでの奴で挑んだらクラス3でボコボコにされるんだけど
    やっぱりこっち用に作らないとダメなのかな
    きっと調整してくれるんだよとオープンの奴を出したら相手UEのままで更に酷い姿に

    • よーいどんでガチ勢が駆け上がってる最中だからな
      急がずのんびり上がってこれば良い

  11. クラス7までやって後は放置

  12. どうせなら全距離でどこまで行けるかチャレンジしようと思っても消費が重すぎて無理じゃん
    報酬は文句ないけど全然楽しめないんじゃないかこれ…?

    • LOHもシルバーまで無限だったんだから4まで無限、6まで勝てば無消費、以降ゼリー必須が良かった、どこが勝ちやすいか分からんし
      とりあえず無限期間作れってご意見boxには送った

  13. 虹欠片はクラス7で取れるからそれ以降は強い奴と対戦したい奴だけやればいい

  14. ガチ勢が自己満するためのイベントだと思えば
    どーでもいいや
    無料だけでも1ヶ月ありゃクラス7まではいくだろ

    • ガチ勢が満足できそうなポイントが見当たらないんだけど
      称号がある訳でも無いし、見栄えのする報酬がある訳でも無いんで

  15. 報酬的にはウィークリーのランク9まではいきたい
    けどレースポイント使いすぎてフレポの収入が疎かになる状況も避けたい

  16. どこで7を目指すか迷うわ
    ダートが人数少なそうだけど皆きっちり仕上げてきそうな気もする
    チャンミ使い回し勢が多そうな短距離にするかな

    • どこもくそもないよ
      手持ちの育成と組めるサポカデッキで一番強いキャラを作って走れる場所を走るしかない
      ダートも上位は普通にUDいるし、逆にパンピー勢が手薄な分凝縮もされる
      素直に手持ちの強いキャラ作った方がいいよ

  17. レーシングカーニバル並

  18. 3月は色々あるし、のんびりマイル因子周回やるからいいよ。
    初心者向けイベントなのに、新シナリオでインフレしまくりなのは何やってんだって感じだけど、
    新垢作って今の知識でイチからやり直してみると楽しそうな気はしてる。

  19. とりあえず思った事はチーム競技場と同じRPにするのやめてもろて
    ゼリーで回復は良いんやがいい加減イベント専用RPと競技場で分けるべきだわ、こんなん一ヶ月も続いたらチムレ毎日一回しかだけになるやん

    • いや逆に共通にしてなかったらゼリー在庫でゴリ押せなくてもっとつらくなってたよ、このためにわざわざ新ゼリー配るような運営じゃないし

      • ゼリーはイベ専用RP、チムレRPのどっちにも好きに使える仕様でええやん
        自分は自然回復分はチムレを叩きたい

      • イベ専用RPとチムレ専用RP
        それって視認的に別なだけで同じ事では?
        もしかして二重に回復しろって事かな?
        それなら欲深いという言葉以外思いつかん

    • そもそもWINで報酬確定や好感度上げで使ったのは自分なのにゼリーが足りないとか言ってるの見ると滑稽だわ
      自分でガチャ回して欲しいキャラ引いたのに強いキャラが来た時に文句言う様なモノやで

  20. きみら一体なにと戦ってるんだ??

    自然回復RPはチムレに使いたいからイベント用の別RP実装されないかなぁ、ゼリーで好きな方のRP回復できたらいいな

    に対してゼリーで両RP回復は欲深いとか
    ゼリー使い切ったの自業自得(使ってない
    とか落ち着いて文章読みなさい

    • チムレの自然回復程度で欲深いとか誰も一個のゼリーで二重回復しろなんて言ってないのにな
      普段やれてた事が出来なくなるって一番アカンって話やのに
      このままの仕様ならクラス7行ったらマンスリーは無料3回終わらせるだけやわ
      わざわざゼリー使ってまで毎週ゴリ押しする方が滑稽やろ

      • レーシングカーニバル式で全距離出走ごとにゼリーもらえて様子見する機会くれても良かったのにね
        一番ランクが高いのが選ばれるのはいいけど試すにもRP必要だし

      • 試すって何を試すんだ?自分の1番出来が良いキャラ出すだけじゃん、周りみんな手探りなのは変わらんし自分だけ穴場見つけたい(そんなもの無いけど)ならゼリー使って探れば良いだけじゃね?

      • 穴場見つけたいなんて一切書いてないけど
        単純にリグヒには無償区間で様子見れるしチャンミはルムマで試走出来るのにこれはゼリー必須でおかしくね?ってだけだが

      • 試走なんて練習モードでも使ってろよ

  21. 短距離は層が薄いのかゼリー多少使ったけどすんなりと7になれたわ
    あと順位をずっと観察した感じ逃げが優位だなって感じ

  22. 15点くらいかな贔屓目に見積もって

  23. おそらく自然な作りの対人コンテンツで
    ランク10到達に称号置いて、ポイント上位は順位出せば
    いかにもよくあるソシャゲの対人コンテンツって感じだが
    ランキング出しても同キャラで埋まるだろうし
    β版でテストなのにLoHやらんのもいかがなもんか

  24. 今のところクソみたいな意見しかないじゃん

    • イベ内容もクソだからしゃーない、それにしても酷い意見ばっかだけど

    • 運営だってこりゃ調整難しいよなって判断したからこそのベータ版だろうし仕方ないよ

  25. もう毎月チャンミに戻せば良いのに
    Lohはモブ居るせいで逃げゲーの後方脚質キャラお亡くなり状態、マンスリーはベータ版と言っても素材から腐ってる現状からだとどうやっても上手くいかなそうだし

  26. とりあえず年末チャンミのクリブライトがゼリー20個でちょうどクラス8。
    クラス7からはほぼUDばかりで地獄のようw
    クラス8になるともう一進一退なので、ここから進むならUAFで作り直しだな。
    順位でもらえるポイントが1位でも10ptって少な過ぎだし、マイナス食らうのもキツいね。
    いずれにせよβ版にも程遠いと思うけど、BGMは好き。
    クラマの準決勝とか久しぶりに聞いたので、クラス9のBGMも確認したい。

  27. これはデイリーレースみたいな気分で1日3回消化していくイベントだな
    わざわざ初日からRP使ってガチ勢の土俵に自分から上がる意味が無いわ

    • ゼリー使うなら週末に使えば無駄撃ちも少なくなるだろうし今やるメリットは少ないね

  28. 必死にアレコレ考えてるのかもしれんが
    結局育成レースってだけだから
    月1チャンミでいいよもうに帰結する

  29. とりあえずで行けるほど甘くないじゃん

  30. 普通に負けるけどプラチナ目指すレベルのウマならゼリーそんな使わなくても10いける

  31. 結局同じようなウマしか出てこないイベントなのがなぁ
    運営は何を求められてるか理解してるんだろうか
    推しを強く育てて一緒に戦いたいが大多数の望んでることなのに

    • 言ってることも不満があるのも理解ができる、でも一見まともなことを言ってるようで嫉妬と強欲に塗れてるな
      推しと戦いたいのは当然だけど、得意条件に合致しないキャラで挑む以上成績が落ちるのも当然なので、そこは飲み込んで納得するしかない
      ゼファーの人ですらたまにB決勝だったりするだろう、それと同じ
      強キャラを育ててガチ上位争いする人と戦って同じ報酬を寄越せ、というのは、些か我儘が過ぎる
      頑張って強い推しを作れ、UAFなら最低報酬ラインのクラス7に上がれるキャラは普通に作れるから頑張れ

      • 魔改造じゃなくて得意距離でも弱すぎるキャラの話でしょ
        クリークとかステイヤーなのに長距離で弱すぎてマジで見かけないし、勝ち鞍で弱いキャラが多すぎる

  32. クラス7到達すら難しいんだよな今の調整だと
    最低でもUE軍団に対して馬券内に入れないと上がれないからUFが精一杯な人たちだと
    クラス5から上に上がるには100戦やって運ゲー突破してなんとかってレベル

  33. なぁ、強すぎないかこれ?
    4ですでにポイントまともに貰えないんだけれど
    初日はガチ勢相手で差があるもんだと思ってたら、2日目は悪化して完封負けだ

    • 何回やってるのか知らんが、クラス上がって同格前後が相手になればハリボテじゃないUDでも10連敗なんてザラ
      クラス4で躓くってことは、すまないがキャラが弱いとしか言いようがない
      まともなキャラを作るか、週末戦前にパフェとゼリーどか食いして数撃ちゃ当たる理論でポイント稼げ
      7までは減算しないから10ptでも積み上げればいつかは上がる

      • 作り直して3倍ぐらいの0点くらいながら強引に抜けたら5で二桁着順から抜けれねえ
        いつもチャンミでこんなレベルでやり合ってんだから皆すごいよ

      • どのくらいの強さなのかわからんけど、エンジョイ勢のハリボテだらけB決勝で1位取れる育成スキルとサポがあれば7は積み重ねれば行けるよ
        最初の数日は煮詰まらないから苦労すると思うけど、週末前にもなればクラス10争いで上位は蠱毒になるから下位は毒が薄まる
        資産と時間が無くてUAFが無理なら最悪ラークでもどうにかなるんじゃなかろうか

  34. とにかくテンポが悪すぎる
    これなら競技場の様に5レース一気にやらせろ

    • 5秒で解る理由が解らないの草

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