204: うまぴょい速報 24/02/25(日) 20:01:56
油断したら14勝になっちまうな
207: うまぴょい速報 24/02/25(日) 20:04:28
>>204
14勝と15勝ではトレ効果が雲泥の差だからどうあってもジュニアまでで決まるしカットラインは最速じゃないだろうか
14勝と15勝ではトレ効果が雲泥の差だからどうあってもジュニアまでで決まるしカットラインは最速じゃないだろうか
210: うまぴょい速報 24/02/25(日) 20:05:00
>>207
たまに夏合宿前でもなるで、油断してると
たまに夏合宿前でもなるで、油断してると
209: うまぴょい速報 24/02/25(日) 20:04:56
トレ効果の差って何%ぐらいなん?
217: うまぴょい速報 24/02/25(日) 20:06:53
>>209
それぞれの色で1つだけでも競技負けたらその時点で5%の差
最大15%やね
それぞれの色で1つだけでも競技負けたらその時点で5%の差
最大15%やね
219: うまぴょい速報 24/02/25(日) 20:07:16
>>217
マジか、クソでかやんけ
マジか、クソでかやんけ
212: うまぴょい速報 24/02/25(日) 20:05:45
どの競技Lv足りないか確認する癖はつけたほうがええで
14勝になった瞬間終わりやからな
14勝になった瞬間終わりやからな
216: うまぴょい速報 24/02/25(日) 20:06:46
>>212
ワイは逆にその場で強い動きをし続けて14勝以下ならあきらめるムーブを推奨するで
妥協ができた後の話やが
ワイは逆にその場で強い動きをし続けて14勝以下ならあきらめるムーブを推奨するで
妥協ができた後の話やが
228: うまぴょい速報 24/02/25(日) 20:08:52
>>216
それやったけど全然完走しないから無理だと思うわ
5回もそれで通過できたらそりゃ上振れなんだろうけど
それやったけど全然完走しないから無理だと思うわ
5回もそれで通過できたらそりゃ上振れなんだろうけど
221: うまぴょい速報 24/02/25(日) 09:35:25
ちなみにトレ効果以外にも全勝してないとUAF後に貰えるステも減るよ
MAX50もらえたはず 1回逃すと30
MAX50もらえたはず 1回逃すと30
240: うまぴょい速報 24/02/25(日) 09:43:56
245: うまぴょい速報 24/02/25(日) 09:44:39
>>240
あー、こういう感じなのね
シニア秋に2レースあるネイチャがまた悲しみを背負うのか…
あー、こういう感じなのね
シニア秋に2レースあるネイチャがまた悲しみを背負うのか…
248: うまぴょい速報 24/02/25(日) 09:44:58
>>245
ダート勢は…
ダート勢は…
252: うまぴょい速報 24/02/25(日) 09:45:46
>>248
ダート勢が悲しみ背負わなかったことなんてある?
ダート勢が悲しみ背負わなかったことなんてある?
366: うまぴょい速報 24/02/25(日) 10:25:54
全優勝か入賞かでトレ効果変わるってこれ諦めクッソ多くなるやん
372: うまぴょい速報 24/02/25(日) 10:27:02
>>366
全優勝逃さんようにするのは大した手間でもない
ステ伸びるかの運ゲーがキツい
全優勝逃さんようにするのは大した手間でもない
ステ伸びるかの運ゲーがキツい
375: うまぴょい速報 24/02/25(日) 10:27:43
>>372
いつもと変わりないわね!
いつもと変わりないわね!
941: うまぴょい速報 24/02/25(日) 12:38:06
15戦全部勝たんでも優勝すればええんよな?
946: うまぴょい速報 24/02/25(日) 12:38:33
>>941
ダメです(無慈悲
ダメです(無慈悲
948: うまぴょい速報 24/02/25(日) 12:38:37
>>941
トレーニング効率に影響するらしいで
トレーニング効率に影響するらしいで
950: うまぴょい速報 24/02/25(日) 12:38:42
>>941
最後オール55貰えるから是が非でも勝たなあかん
最後オール55貰えるから是が非でも勝たなあかん
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1708855630/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1708817270/
レベル確認大事やね
コメントをどうぞ
全勝自体は確認してればほぼできる
理想的な踏み方への妥協をどこでつけるかが迷うわ
目標レース次第では残ターンあっても意外と手遅れになる
そもそも練習回ってこねぇんだけど
個人的にはアオハル以来の運ゲーを感じる
全勝優勝は慣れたらほぼ漏らさんけど、ステの伸びがキツい
スピ3でもスピカンストせんときもあるし、根性、賢さ1枚だとどっちかが凹むのが割とある
仕様的にもダート勢の目標レース見ると、このシナリオ中にダートのチャンミとかはやめてくれとさえ思う
見る所多いし運要素も強いし時間もかかる
過去1辛いシナリオだわ
直近が何も考えず高速で回せるラークだったから落差が凄いわ
慣れたらもうちょいサクサク出来るんだろうけど
ダートていうかレース数多い勢は練習しないことによる値上昇で調整してるんちゃうんかな。
それでも厳しいけど
あーLV不足の残りターン次第でしぶしぶ相談使わんと行けない場合は下振れか
さっきレベル不足の奴1個あって、大丈夫だべとたかをくくって練習自体が来ないパターン→そのままレース→終了後UAFで14勝…慢心ダメぜったい
お出かけやレースの次の週に黄色を固めるとよく伸びるんで、序盤は意識してレベル整えると
クラシックからは割と自由になる。デビュー前、みんなが固まってる時に相談2回使ってでも全部
青にして伸ばして、以降、青燃やして赤トレ、赤燃やして黄トレ、相談はメンテ後を狙って、
という感じでやればいいのかなと。
ちゃんと確認すれば全勝に持っていくことはできるんだけど、だんだん確認がめんどくさくなりそうな…
ようやく気付いたけど配置はランダムじゃなくて縦軸でそれぞれのトレに対応してるんやね
一番左のはスピード、右から2番目なら根性にしか出てこない
だから真ん中のレベルが足りないならパワーを相談でその色に変更すれば良いと
覚える事が多いけどグラライよりはマシかな?
もしかして今回難しい言ってる人ってみんなこんな感じなのか(畏怖)
!押して確認するの面倒だからね、仕方ないね
まさか固定するとはね
そんなことしないだろうという固定概念をぶち壊すサイゲは流石やね
種目ごとに伸びるステに補正が入ってるんで固定じゃないと友情ガチャの前に練習ガチャになる
そんな地獄がお望みならお前の端末だけランダムにしてもらうといい
それはそういう風に作ったからだろがw
ヒートアップの効果上げたくて練習に相談使って、少し足りないのが1つあるけど6ターンあるし出るだろ!と思ってたら出なくて諦めるを2回やった
トレーニング制限だとリンクも無効になるのか・・・(3敗)
シニアレースマシマシとトレーニング制限キャラは地獄だな
ラークの時よりステ伸ばせるんだろうけど
めんどくさいからラークの方が好きだわ
1回のプレイ時間もラークの方が短くて良かった
チャンミでも運ゲーだから育成楽な方に流れるんじゃないか
チャンミAグル決勝行くだけならラーク育成でもいけるだろうな
予選の勝率8割以上取るならきついだろうけど
運ゲーとはいうけどラーク育成と比べてスピードの上限値が100以上高いからな
マイル中距離はシナリオスキルがあるし長距離は終盤が長い分スピードの差が露骨に出るからラーク産がまともに戦えるのは短距離だけじゃないかな
長距離はスピカンストした上でオールUG以上とか普通に作れるから
ラークじゃどうにもならんな
UAF全勝目指すために凹んでる競技を底上げしていくのは理解したけど
固有レベル上げるのにファン数が絡む従来のままで取りこぼし起こす。
レースでファン数上げまでやってられないよぉ…
その点もラークは良かったなぁ
岩押し一生負けるんやが
てかトレーニングレベルカンストしてもポイント寄越せや
終盤青染めしたら4しか上がらないのホンマキッツい
とりあえずハフバまでサポカ課金見送るわ
またラークみたいなシナリオ来てくれ
個人的には序盤スピードお祈りゲーよりマシだわ
いちいち確認の手間があるから、育成に時間がかかるのが気持ち悪い。
もっとラークみたいにいかないものかな