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【マイルLOH】今回一番やばいのはヘリオス

リーグオブヒーローズ
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232: うまぴょい速報 2023/10/21(土) 10:27:08.69
今、マイルLOHは先行ためらいを入れる流れみたいね
そんなに先行ためらい有効?
因子周回で、ウマ好み、スピードイーター、先行ためらい、辺りがいるみたいだし96傑狙いは地獄だわ

234: うまぴょい速報 2023/10/21(土) 11:18:10.36
>>232
必要スキル全部取り切った上で取れるなら強いけど、そのポイント分で右秋やら直コなんかを◯から◎に出来るとかならそっち優先のがいいと思う。切れ者厳選者向けかも?
あと、一番ヤバいのって結局大逃げスズカっぽいからそっちに干渉出来ないスキルってどうなの?感はある
荒れ要素だから広まった方が見てる側としては楽しいかも

237: うまぴょい速報 2023/10/21(土) 11:45:03.66
>>234
大逃げスズカは今回はそこまで怖い感じないかな

一番やばいのはヘリオス
逃げも先行も強いけど先行にラモーヌ来たからヘリオスは逃げ運用が多くなりそう

最後の一人は好みでいいかな

252: うまぴょい速報 2023/10/21(土) 12:14:47.29
>>237
ただ、逃げヘリオスは育成環境整えるのがハードル高いからなぁ。正直、サポ編成の答えほぼ見えてるけど…ねぇ
適当な大逃げスズカに運ゲーを一発食らうよりも仕上がった逃げヘリオスと出くわす方が確率低そう

253: うまぴょい速報 2023/10/21(土) 12:24:18.08
>>252
ヘリオスは引き換え券で効果する人増えると思う
新人応援チケットでの交換先の候補になるんでは?

強い大逃げスズカの最低条件がスタミナ1208+金回復1だからなぁ
それにハイボ必須、盤石必須
育成難易度高い、、

254: うまぴょい速報 2023/10/21(土) 12:25:56.78
スタミナ1200+金回復1だったわ

ヘリオスもハイボと盤石必須だろうし、条件変わらないとも言えるのか🥺

256: うまぴょい速報 2023/10/21(土) 12:42:26.78
スズカは相手に大逃げいなければアンスキ確定+異次元の逃亡者あるから心弾んででOKだしコンセも自前だから、スタ盛りさえ出来ればそこまでキツくもないよ
ヘリオスは『逃げ』で作るならスキル取る為のサポ用意が難しいって話ね
それこそスピマル、盤石ボン、マーチャン、根シチに可能なら根タップ根ターボあたりも欲しいみたいなやつだし…
本体をチケで取れる云々はともかく余程の課金勢でもなければヘリオスは先行運用のが無難と思う

263: うまぴょい速報 2023/10/21(土) 13:07:33.06
>>256
96傑狙いの人は大逃げ入れると大欠損するからアンテア狙いで逃げ1先行2の編成なんだと思うな

俺はプラチナ4で十分だからラモーヌとヘリオス入れるかなぁぐらい

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引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1697769922/

マイルになるといつも思うスピードイーターとか言うチートスキル





コメントをどうぞ

  1. 折角ポジキ解除後に出るスキル2つもあるんだしヘリオス逃げ運用はちょっと勿体ない気がするのよね

  2. ヘリオスのスキルと固有はギアシフトを除けばコーナー後に出るんだよ
    接続という意味では非常に強力なスキルと固有だけど前に居るかどうかで判断するのであれば最初の直線で固有やスキルを出せる個体の方が安定はする、なんならタイキよりも支配者進化があるだけで負けてる
    先行で熾烈な順位争いをするくらいなら大逃げにせよ逃げ運用にせよ前に居る状態で馬身を稼いだ方が安定はしそう
    ワンチャン加速が不発しても接続だけで前に居座れる率も高いし

    ついでに言うと逃げ運用と先行運用ではサポカ資産が問われるのは後者で前者の方がスキル難易度は軽い気はする

    • 先行運用の方がスピタイキ妥協でもエルタキ根ミララモメイ+レンタルシチーの汎用軸で組めるから圧倒的に難易度低くないか

      • 下に書いちゃった
        どこ目指してるかによる
        今回は序盤が特に大事になるので先行でも支配者盤石コンセアガッてきたお先は取りたいという考え方でやっていて
        ヘリオスの場合逃げのほうがスキルを圧迫しなくて脚質に合ってるサポカ編成が出来ると思ってる

  3. 分かる、見えそうで見えない脇はいいよね

    • 支配者コンセ盤石は妥協すると差が出る
      その場合は鍔迫り合いを妥協して真っ向+ハイボルにすべき
      今回本当にモブブロックがきつい
      逃げの場合は最悪トプランは支配者優先して先プラで耐えてもいいしスキル的な話をするとエルも切れる
      弧線は不要だが先行の場合アガッてきたは序盤の位置取りでめちゃくちゃ強いからエルは切れないしスキルの圧迫が物凄いことになる

      あくまで96や300傑の話でプラ4で良いならまた話は変わるけど

  4. 96傑狙いが大逃げ入れないで、逃げ1先行2なら、96狙わない一般人は大逃げ入れたほうがお得かな?

    格上の逃げアンスキ封じと、もし格上が大逃げ出してたら、自分の大逃げと相打ちにして残りで最低でも3位4位を格上相手でも貰える

    • 推しかどうかでしょ
      大逃げは他よりステータスは求められるんだし

  5. チャンミじゃないんだから博打的な大逃げ使うよりも安定してポイント稼げる方がいいな

  6. 短距離の時みたいにまた2位でも加速できる逃げゼファー流行って、
    逃げ2先行1になるでしょ

    • 一時期流行ったけど結局それなら先行2の方が強かったしゼファーも先行の方が強かった記憶がある
      逃げ大好き人間がやってはいたけど先行相手に火力負けしてたんで

    • ゼファーヘリオスはもう結構遭遇する
      しかもだいたいセットや

      • 本当に逃げ2や3環境なら逃げタイキや逃げラモーヌまで流行る環境になるし流石にまだ早計
        短距離でも逃げゼファーや逃げカレンはあったけど逆に逃げに寄せると先行3相手とかには大分欠損する
        上位を狙わないなら先行3が一番エコ編成だと言うことを忘れてはならない

  7. 先行はタイキヘリオスで行くとして引換券は温存したいからハイボルシチ復刻が来ないと先行の育成に入れぬぇー
    大逃げはスタミナ1200+金で対面大逃げ競り合い起きても勝ち切れる?なら大逃げスズカだけど難しいならチョコネスで逃げる
    まずは大逃げ先に用意すっか

  8. 大崩れが怖いから今回は大逃げ入れずに逃げ3でいくかなあ

  9. 大逃げはハマれば強いんだが謎の飲み込まれ負けがあるからLoHでは使いにくい
    チャンミなら全然ありなんだが

  10. 何も考えずトリプル先行
    代わりにアンスキ全員に積んでハナ取っちゃう対策はした

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