スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【宝塚チャンミ】スピ2パワ2編成が流行り始めているのだ

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
23: うまぴょい速報 25/07/04(金)17:53:33
スピ2パワ2もいいと流れてきたけど本当なのだ?
ロクなパワカ持ってないのだ

24: うまぴょい速報 25/07/04(金)17:55:01
理想は特化混ぜた方がいいけどみんな持ってるフラワーとタマで最低限にはなるんじゃないのだ?

25: うまぴょい速報 25/07/04(金)17:55:20
チケットじゃない島トレだと普通に練習集まったほうが強いからスピ2パワ2もありかなって思うのだ

26: うまぴょい速報 25/07/04(金)17:56:30
糞適当でもステだけはまあ伸びるのだ
27: うまぴょい速報 25/07/04(金)17:56:46
確かにこのシナリオ単トレ友情よわよわすぎて笑えて来るのだ

215: うまぴょい速報 25/07/04(金)18:51:38
パワスピ2試したけどこれステ整えるのなんか難しいのだ…
あと間違ってためらいとっちゃったのだ
223: うまぴょい速報 25/07/04(金)18:53:57
とはいえ宝塚でスタそんな盛ってもあまり意味ないのだ
デバフも今回いないしのだ

226: うまぴょい速報 25/07/04(金)18:55:11
サポカ見せてなのだ

226: うまぴょい速報 25/07/04(金)18:55:11
これのだ
243: うまぴょい速報 25/07/04(金)18:59:20
クロノにスティル使うかブライアンか迷ってるのだ

256: うまぴょい速報 25/07/04(金)19:02:18
スピ2の2枚目の話なら影従持ちのブライアン優先になると思うのだ
回復はまず要らんのだ

39: うまぴょい速報 25/07/05(土)13:15:49
ムルマしてるけど根性抜いてパワ2が多いのだ
実際1300でも1600でも変わらん気がするのだ根性

40: うまぴょい速報 25/07/05(土)13:17:03
パワ2で根性抜きってスピ2パワ2賢1なのだ?

173: うまぴょい速報 25/07/05(土)13:57:11
スピ2パワ2賢で行くとUB後半が壁になるのだ
まあ評価値気にしなければいいだけなのだが

197: うまぴょい速報 25/07/05(土)14:05:22
賢さ1200全然行かないのだが保険でアレか会長積んでスピ2パワ2賢もいいのだ?でかっとばせといいとこってどっちが有用なのだ?

199: うまぴょい速報 25/07/05(土)14:05:53
金より白の差で会長のが使いやすいのだ

208: うまぴょい速報 25/07/05(土)14:10:14
アレ採用は会長の汎用スキル捨ててでも先行スキル逃したくない時の保険がメインだと思うのだ

209: うまぴょい速報 25/07/05(土)14:12:34
アレで欲しい先行スキルって直線だけだし因子や他サポカで何とかしたほうがいいのだ
かっとばせの5位以上は大逃げ多めになりそうな今回に向いてないのだ

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

あと1枚は根か賢かどっちがいいんだろうね





コメントをどうぞ

  1. 理想はハイランダーなんだけどスタ根に差したいサポカがないんだよね。根は差し以外なら一応あるけど持ってるかというと……スタはもうどうしようもない
    タマがスタか根だったらなあ

    • 中距離ならダンツさしたくない?
      まぁ高級サポカになるから組める人限られるだろうけど

    • そこにダンツがおるじゃろ?

  2. サポカ編成は正味なんでも良い
    いかにヒント拾うかだから、スティル入れてスピ2にする人が多い

  3. スピ2パワ2が流行り始めてるというかある程度適当編成でもカンストするから強いスキルもったサポカがパワかスピにしかないというか…

  4. 下り坂の関係で賢さカンスト、脚質Sが大事かと思ってたんだけど1200未満でもいいんか?

    • いんや、特に先行は絶対1200必要だよ
      アモアイから取るなら当然シンギュラ才気だから決勝前提でも上のクロノじゃギリだしね

  5. 根性ブラピ持ってるから採用してハイランダー気味にするかスピ2パワ2にするか悩む

    • ルムマでも全然見ないけど正々堂々はかなり強い
      追込に寄られても耐えきる可能性がぐっと上がると感じる

      • 本当?ブラピ入れると中コナとか取れないから因子の要求度高くなるしどうしようか悩んでたけどちょっと頑張ってみるわ。

    • 才気正々堂々同時に出るから加速が間に合わないんだよね

  6. スレ画像のスティルを阪神マックにしてスピ1パワ2根1賢1にしてやってるわ

  7. ブライアン持ってないしレンタルタッカー固定だからアレ入れて先行直線と真っ向勝負確保するのだ
    アグレッシブは因子でなんとかするのだ継承失敗したのだガハハ

  8. 先行根性は取れるスキルが全体的に他と被りやすいのよね

  9. 先行の理想はアモ、ダンツ、タマ、アルダン、会長、タッカーじゃね組めるならだけど

    • 会長はどうかなって感じ
      確かに賢さ盛るだけなら会長が望ましいけど
      だったら根性ファイン

  10. 肝心のスキルptはハイランダーより稼げるのか否か

    • スキポはハイランダーより重ねたほうが伸びる感じよ
      相当島トレ上振れない限りは平均的にスピ5編成の時のスキポ超えないし

  11. シャカがスキル的に弱すぎるんだよなぁ
    大逃げには連鎖いるから仕方なく入れるけど
    大逃げ以外だと金もヒントも微妙すぎる

  12. 結局大逃げは強いの?

    • 多分強いけど本戦ってやる気固定じゃないし雑に強い先行がいるから言うほど流行らないとは思う

  13. 根性凹むな〜とか思ってたけど賢さ抜くのかw
    ようやっとる

  14. オルフェステ盛り強いけどスキル被るし白スキル微妙じゃない?

    • タッカーレンタル勢の妥協枠だな
      レンタルできるならフジでも殿下でも借りた方がいい

  15. ハイランダーでも全ステカンストできるからなぁパワーはアルダンが居るから2枚刺したいのは分かる
    スピ2枚居る?怜悧って進化無しでも強いんだっけ?無難にダンツ入れて先行スキルと2段階目打ち切りで初志貫徹取ったほうが良くない?

    • 多分ダンツ入れれない無微課金の為の編成だと思われる

    • スピ2とか早々にカンストして無駄にするだけだしスピ根でいいよなと
      215みたいに根性を無駄にへこませる利点もないし

  16. この辺のスラング疎いんですまんのだが、「アレ」っていうのは、会長と択ってるっぽいし賢マックちゃんのことでええんやろか

    • 結論はそれで合ってる
      でもネットスラングかって言うと微妙かも
      地上波のスポーツエンタメても優勝=アレって言われてるくらいやし

      • あああそういうことかありがと理解
        アレ=優勝は知ってるが賢マックまで結びつかなかった

  17. 無課金だと何やっても大差ないんよ。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。