327: うまぴょい速報 2024/03/04(月) 11:35:55.14
なんかそこそこ理解したつもりになってるんだけど、何故かUE4くらいまでしか作れない
3凸スピエル 3凸スピポッケ 完凸オルフェ
3凸賢さダイヤ 2凸ツルギ
↑これでやってるから多分ちゃんと理解すればUDランク作れるはずなんかな?
それともみんなUCとかUDとか言ってるけど、なんだかんだ上振れてないと無理?
3凸スピエル 3凸スピポッケ 完凸オルフェ
3凸賢さダイヤ 2凸ツルギ
↑これでやってるから多分ちゃんと理解すればUDランク作れるはずなんかな?
それともみんなUCとかUDとか言ってるけど、なんだかんだ上振れてないと無理?
328: うまぴょい速報 2024/03/04(月) 11:45:16.54
>>327
スピ上限増やしてスタサポ(アース)借りて、スピ1800他1200目安に積み上げていけばいけると思う
実践向けというかマイル中距離を意識したステバランスやスキル構成でUD↑作ろうとすると難易度跳ね上がる
スピ上限増やしてスタサポ(アース)借りて、スピ1800他1200目安に積み上げていけばいけると思う
実践向けというかマイル中距離を意識したステバランスやスキル構成でUD↑作ろうとすると難易度跳ね上がる
329: うまぴょい速報 2024/03/04(月) 11:47:03.82
>>328
あ…実践向けで狙ってましたわ
今のUDとかってハリボテってことなんか
あと短距離マイルのが上がりやすいのかと思ってたけど、長距離でスタミナ上げた方が楽なのか
あ…実践向けで狙ってましたわ
今のUDとかってハリボテってことなんか
あと短距離マイルのが上がりやすいのかと思ってたけど、長距離でスタミナ上げた方が楽なのか
338: うまぴょい速報 2024/03/04(月) 12:15:08.38
>>329
横からだけど完凸じゃないサポカ達が微妙に効いてると思う
特に都留岐は俺も無凸、2凸、3凸、完凸で同じウマ育成したけど都留岐完凸は安定感出る
横からだけど完凸じゃないサポカ達が微妙に効いてると思う
特に都留岐は俺も無凸、2凸、3凸、完凸で同じウマ育成したけど都留岐完凸は安定感出る
354: うまぴょい速報 2024/03/04(月) 12:24:39.79
>>338
マジか…
やっば完凸きちんとさせた方がええのかな…
でも無料ガチャも終わってないし、色々と悩むんよね
ていうかアース持ってないからステップアップガチャ最後はアースに使うか、エルか賢さブルボンの完凸最後に使うか悩む…
マジか…
やっば完凸きちんとさせた方がええのかな…
でも無料ガチャも終わってないし、色々と悩むんよね
ていうかアース持ってないからステップアップガチャ最後はアースに使うか、エルか賢さブルボンの完凸最後に使うか悩む…
349: うまぴょい速報 2024/03/04(月) 12:21:11.02
>>327
因子用に24レースしてもUDできてるぞ
気合が足りん
因子用に24レースしてもUDできてるぞ
気合が足りん
450: うまぴょい速報 2024/03/04(月) 14:54:42.37
なんとなくわかっちゃいたけど、本格的に目標決めてステバランスや加速含めたスキル回収を考えての育成やってみると
切れ者でも引かない限りはラークに金+1白+2〜3くらいのスキル増くらいしか狙えんな。評価値もUD前半がやっとこさ
リーディングに乗ってたような金10白30↑とかとても無理やて
切れ者でも引かない限りはラークに金+1白+2〜3くらいのスキル増くらいしか狙えんな。評価値もUD前半がやっとこさ
リーディングに乗ってたような金10白30↑とかとても無理やて
451: うまぴょい速報 2024/03/04(月) 14:55:54.69
>>450
やっとわかってきたか・・・まあみんなが催眠から覚めるのはしばらくかかるだろうな
やっとわかってきたか・・・まあみんなが催眠から覚めるのはしばらくかかるだろうな
452: うまぴょい速報 2024/03/04(月) 15:00:40.53
>>450
評価点育成じゃ無く本育成しかしてんが大体5レベルほど上に作れるかな
例えばラークでUEならUE5になるみたいな感じ
1番の問題はサポカ未完走多すぎ事件
本育成して1番のストレスはサポカ未完走と距離S
特にサポカ未完走は調整ミスじゃないかと疑うレベルで完走しない
評価点育成じゃ無く本育成しかしてんが大体5レベルほど上に作れるかな
例えばラークでUEならUE5になるみたいな感じ
1番の問題はサポカ未完走多すぎ事件
本育成して1番のストレスはサポカ未完走と距離S
特にサポカ未完走は調整ミスじゃないかと疑うレベルで完走しない
454: うまぴょい速報 2024/03/04(月) 15:02:14.77
初日に育成3回目でビギナーズラックで偶然できた金スキル10白13が限界だな
(切れ者なし)
あれ以降そんな上手くいったの1度もない
スキル増やすために赤で踏んでるとステがね
(切れ者なし)
あれ以降そんな上手くいったの1度もない
スキル増やすために赤で踏んでるとステがね
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1709354797/
ガチ育成の時もみんなスピ因子積むのかしら?
コメントをどうぞ
スピ15ぶち込んでるバクシンバクシーン!!
ラークUE2でUAFでUE6だから5上昇なのは実感としてあるね
UE5辺り行ってた人が実戦向きUD作ってたし
要求サポカ次第だけど実戦向きでもUDは行ける
変な必須サポ求められると厳しいな
根性2枚よりパワー差したいけど根性2を要求されるコースも多そうだし
スキル本使ったキャラなら余裕でUD行けるよ
使ってないキャラはパワー補正ありのキャラしかUD到達したことねーな
ヒント本無しゼファー(マイル特化)でUD4行ったし何でも行けるよ
まだUD1体だわ(短距離)
ただスキルは超実践向き
中長距離がUE6~9が量産されてUD行きそうで行けない
まだ中距離以上で根性入れた育成してないからオルフェ使えば変わるんかな?
アースないからクリーク+力飯orウォッカ
またはスタスペ+力飯orウォッカで根性マジで伸びんのよな
中距離でもレース対象が2000ならデバフケアしてもスタ1000もいらないから、スピ因子普通に積みそうかな
デッキはパワ根性でいいし、スタに因子つけれないならアース採用してパワーや根性に厚めに因子おけばいいし
スピを1700以上にするのが一番楽だな
1700、800、1400、1300、1200とかでも届くんで因子はスピじゃなくてもいける
スピだと楽できるってだけで
スピスタで全部平均的に上げるとUE6~8位になったりする事はあるな
逆を言えばスピスタ編成でUE8とか作れてるならUD作れるラインにいる
都留岐1凸だったからメイ完凸か三女神完凸にかえたらそこそこUDいけるようになった
都留岐はマジで分身しろ
他のキャラはぽこぽこUD作れてるけどタルマエが作れてない
ばぁばもそうだけどシニアで6戦ってだけでも結構キツい要素なのにそのローテがまた酷いんよ
実戦向きにするならスキルの都合でオルフェ外す距離脚質も有りそう
因子用でUDとか(安定して)高ランクは若干誇張か富豪よね
大体技マシンの無微凸サポカ複数枚入れるし、ステよりヒント優先するし、G1連続で出すしで、よっぽどかみ合って上振れしないと届かない
前のチャンミでも「UDできたしこれで無双したろwww」からの「と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛! 」がいたな
評価一回りくらいならちゃんとした奴育成したほうが強い