スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】メインストーリー第2部 前編 感想まとめ キングの作り上げられたキャラが完全に機能してた

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:20:29
チームアスケラのお母さん
1: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:22:10
既に熟年夫婦の貫禄だった

2: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:22:27
株がまだ上がる女

4: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:24:08
ここに来て一気に掘り下げられるとは

6: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:24:43
高松宮でトレーナーにちょっと嘘入ったけど良い嘘だった

17: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:28:32
二世コンビで持ち上げられてからダービーで叩き落とすところまできっちりやるえげつなさ
そこに高松宮が効いてこれは…

25: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:31:00
今のところ不満らしい不満が高松宮記念のレースをムービーにしてほしかったってところくらいだ
福永祐一騎手要素抜きにしても黄金世代の五人見ると面倒見の良さとかキャラとかで考えるとキングがマジで先輩キャラとして適任なんだよなあ

27: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:31:28
キングヘイローの作り上げられたキャラが完全に機能してる

108: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:43:32
みんな考えるよね
35: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:32:39
アーモンドアイ、コントレイル、カレンブーケドール、グローリーヴェイズまで見せてる感じがあるなあれ

45: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:34:11
2020年のJCやると本格的に時代が現代に近づくな…

61: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:36:42
あのレースは実況が大好きでな
大外からはコントレイルが飛んできた!って実況が最高にクライマックス感出てていいんだ

113: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:43:52
第2部は例のJCにつなげる気満々なのでそれまでの軌跡を描く感じなのかな

60: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:36:41
デアリングハートの掘り下げも良かった
もう繋がっていく期待しかない

99: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:42:36
ラインクラフトが残す運命的な何かが気になりすぎるよ

133: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:46:06
ラインクラフトに運命的ななにかを私も感じさせたいって言わせるの凄いエグい事する~ってなる

143: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:47:27
ラインクラフトが飛行機雲なぞってるシーンあるし血統の繋がりはないけどラインクラフトからコントレイルに繋がるんじゃないかと思ってる
それでシーザリオとデアリングハートから繋がるタクトと戦うなら綺麗に収まる

153: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:48:58
マジで接点ないからどういう風に繋がるのか凄い楽しみだな

155: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:49:07
🥒あれ?私は?

165: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:50:47
>>155
「ティアラ路線が三冠路線に劣るわけではない」の到達点
いわばスイープの魔法の結晶

174: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:52:02
ウマ娘血統の終着点みたいなタクトと違ってコンさん全くウマ娘血統にかすりもしないんだよな…

185: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:52:53
今回の話し的にラインクラフトからトレーナー繋がりで夢を継いだウマ娘になるんじゃね

212: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:55:57
メインストーリーでは何もなかったけどラインクラフト様育成ではディープインパクト触れてたな
というかこの馬匂わせだけ多すぎるな…特異点やら英雄やらパワフルな走りで時代を作ったやら小柄やら異質の追い込みやら

182: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:52:39
エアグルーヴが同じエアのメサイアじゃなくてクラフトザリオの二人見て楽しみだみたいに語ってたのは
ユーイチがエアの馬主の嫁さんにめちゃくちゃ気に入られてたところから来たのかもってのは深読みかな?

227: うまぴょい速報 24/03/21(木)23:58:13
>>182
著書でも語られてたな
福永家のドキュメンタリー見てこの子は私が一人前にするんだ!ってなって福永下ろせっていう旦那を黙らせて依頼続けてたって

スポンサーリンク
244: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:01:20
スイーピーの啖呵めっちゃカッコいいよね

246: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:01:43
スイーピーが美しすぎて両目とかから涙が溢れた

248: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:02:00
スイーピーの扱いもめっちゃ良いよね
ラインクラフトのシナリオでもバリバリ目立ってた

268: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:04:00
スイープとパパが同じなんだねクラフト
だからあんな絡んでたのか

275: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:04:51
シーザリオメインの話はスペが大活躍しそうで楽しみ

282: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:05:53
ティアラのほうが格下ってこれまで言及されたことあるっけ?

286: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:06:14
スイープシナリオか何かでされてなかったっけ

290: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:06:56
スイープシナリオとか何個かでやってる
理由ははっきりしないけどティアラ路線が勝てないっていう実績が積み重なって格下扱いされがちって

294: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:07:31
ティアラ路線にここまでの意味を持たせたのはやるなと思った

322: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:11:23
色々お話が厚くなった今だとウオッカの桜花賞→ダービーも異常さが分かりやすいね
そりゃ一般的に見てやる理由も無いし勝てるとも思わないわな

319: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:10:44
心が強いウマ娘いいよね
324: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:11:42
その名の通り心が強いハートさん好き

343: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:13:54
当たり前だが雰囲気似てるな
377: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:21:17
タクトシナリオは後方理解者顔したウマ娘多くなるな…

347: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:14:36
関係者がどんどんでてくる
381: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:22:17
シーザリオの繋ぎ方えぐいな…

484: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:37:44
シーザリオとデアリンクハートが同期なのなんか凄いな…

385: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:23:32
NHKマイルCのデアリングハートの直線演出カッコ良すぎない?

388: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:24:20
ワープしてますよね…

392: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:24:36
眼から炎っぽいの出てから固有の領域展開するのシングレのゾーンっぽさあった

397: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:25:21
よく考えたらなんでNHKマイルに桜花賞から連闘した牝馬が1,2着取ってるんですか?

429: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:30:14
育成シナリオだとラインクラフトの名前を開拓者として解釈するのめっちゃいいんですよね

432: うまぴょい速報 24/03/22(金)00:30:41
見終わったけどまじで面白かったわ

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

キングの高松宮記念やってくれてワイ泣く😭あとデアリングハートにキング味を感じで好きになっちゃった





コメントをどうぞ

  1. クラフトのシナリオにディープ出てきたか?他と勘違いしてない?

    • 二部でなく育成シナリオの方だな、衝撃すげーってイベントがある
      あと変則二冠に反応するちびっ子ウマ娘も出てきてちゃんと繋がったんだなってなる
      ウマ娘化はよ

  2. 好きなキャラの一枚絵多くて最高でしたね

  3. シリウス部屋の女将メジロマックイーン
    アスケラ部屋の女将キングヘイロー
    ・・・互角、といった所でしょうか・・・

  4. いまだに🥒が何て言う馬のことかわかってないの誰か教えてください

    • アーモンドアイですね
      きゅうり→Cucumber(英語読み)→キュウカンバー→九冠馬→アーモンドアイ

      • 教えてくれてありがとうございます

    • 9冠馬→キューカンバー→キュウリ
      アーモンドアイのG1を9勝からの連想ゲーム

      • 教えてくれてありがとうございます

    • キュウリ=キューカンバー→9冠馬=アーモンドアイ

      • 教えてくれてありがとうございます

  5. 約2年溜めてこれやるんだから相当作り込んだな
    前後編だと寂しいから
    中編と後々編と後々々編と(以下無限ループ
    )も欲しいわ

  6. キングがシリウスで言えばマックウイーンと同じ役割ぽいな
    しかしメンツがシリウスと比べると弱すぎるのが悲しくなる

    • シリウスが異常定期

    • 新生シリウスも最初からヤバかった訳じゃないべな
      アスケラにもこれから香港魔王娘とかドバイウマ娘にダービーウマ娘、最後には三冠ウマ娘が生まれるかもしれないじゃまいか

  7. 長文になってしまうが…
    娘しかいない故にレース等牡牝の違いが曖昧で、以前はスイープシナリオで「ティアラ路線は地味、クラシック路線に勝てない」みたいな扱いになっていたところへ「ティアラ路線のウマ娘は後進育成に携わることが多い」という設定が後付けされた
    極々一部の牝馬を除いて牝馬は牡馬より弱いという常識を覆したヒシアマゾン、エアグルーヴ、スイープトウショウからラインクラフトへ渡った後、ウオッカ、ダイワスカーレットが完膚無き迄に粉砕する
    その流れはブエナビスタ、ジェンティルドンナなどに広がり、9冠という一つの頂点に到達して、行き着く先はデアリングタクト、そして『伝説のレース』へと繋がるこの導線はお見事
    後進育成という新設定のテーマを一番最初に語る主役に多くの活躍馬を輩出した名牝シーザリオを据えたのも、エピファネイアからデアリングタクトへ繋ぐ為
    もう一人の主役ラインクラフトは、産駒を残せなかった代わりにその想いがデアリングハートへ受け継がれ、活躍は出来なかったもののデアリングバードに伝わりデアリングタクトへと至る、ラインクラフトが拘る「憧れや想いを残す」という意味がある

    この物語の併走役のトレーナーとして福永祐一を選んだのも、ただ主役二人の主戦騎手というだけでなく、当時「牝馬の福永」と呼ばれるほど牝馬を活躍させていたからでもあり、そこに「天才の二世」というキングと同じ苦悩を味付けしつつ、伝説のレースの当事者である自身と飛行機雲へ繋がる

    2年近く待たされただけのことはある、新時代へ向けて練りに練った素晴らしい構成だった
    もしかして第2部作り直してるんじゃないかとは思っていたけど、今にして思えば福永厩舎の開業時期に合わせて公開というのも、実は狙ったんじゃないかと訝しんでしまう

    • 完璧に粉砕とか言ってるけど今でも牝馬の方が平均的に見て弱いのは変わらない
      それと最近の牝馬の活躍がフケ防止の薬のおかげってのはウマ娘では言えないよなぁ

      • 並んだとも逆転したとも言ってないのに「平均」とか誰がそんな話してるんや
        お前は牝馬とフケを抑える薬に親でも56されたんか?
        確かに薬がもたらす影響もあるが、それ”だけ”ならヒシアマエアグル以前はもっと勝ててるし、牝馬全体に能力の底上げが起こっていることも間違いないだろう
        かつて『芦毛の馬は走らない』と言われていたが、オグタマは薬のお陰で強くなったのか?
        『白毛の馬は走らない』と言われていたが、白毛が走るようになる薬でもあるのか?

      • フケ防止はレースでの暴走が減るだけじゃなく、調教を安定して行えるようになる
        これが大きくて牝馬の底上げが起きてるし、その土台があるから突出した牝馬も出やすくなったんだろ
        いくら何でも芦毛白毛とフケ防止じゃあ話がズレ過ぎてるよ

      • アホス
        全然ズレてない
        フケを抑える薬のお陰で調教レース含めて牝馬活躍の助けになったのは間違いないし、お前の言ってることも正しい
        が、それはあくまでサラブレッドが血の中に積み上げられてきた目に見えないものを顕在化させたからだ
        芦毛も白毛も薬によって強くなった訳ではなく、遺伝によって強くなった
        それを偏向的に薬”だけ”と断じて否定するのは、サラブレッドそのものを否定することだ

    • 春だなぁ…

  8. ラインクラフト育成の前半をじっくり描いたような感じ。ラインクラフト自体は
    この後……でそっちにインパクトを持っていかれるからねえ。そしてラインクラフトも
    トランセンドも、ライバルキャラも引きたくなる構成は財布がもたないわ、本気で。

    • そんな時こそ、競馬で稼ぐんだよ〜(笑)

  9. 牝馬戦線(レースの魔法)がアーモンドアイ、福永要素がコントレイル、二部メンバーの血がデアリングタクトに繋がって伝説のレースに至る、どこまで構想練ってるんだろう
    スイーピー育成時はいつかくればいいなぁ止まりだったけども外堀が埋まりまくった結果期待出来るラインになったと思うのでマジで期待しちゃうぞ

    • わからん
      わからんけど、謎のタイミングで発表されたタクトや謎の2年近い沈黙を考えると、牝馬の活躍に連なる近代競馬史に福永祐一サーガを練り合わせて、ウマ娘として想いの継承を経て未来へ繋がって行くという練りに練った構想は半端な形では決着させないんじゃないかという気もする

  10. メインストーリーは評判いいね
    ツベに無いか探してみるか

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。