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【ウマ娘】最近は継承固有になると弱くなりすぎるの増えたよね

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132: うまぴょい速報 24/03/21(木) 19:14:46
「ちょっと」って意味ないよな?
「わずかに」だっけ?
no title

141: うまぴょい速報 24/03/21(木) 19:15:26
>>132
こういうゴルシ系固有は継承やとゲキ弱って思っておけばええ

151: うまぴょい速報 24/03/21(木) 19:16:53
最近継承固有ゴミばっかりよな

155: うまぴょい速報 24/03/21(木) 19:17:27
>>151
複合じゃないキャラの方が珍しいからな
サイゲ的にももう継承使わせるつもりはなさそう

168: うまぴょい速報 24/03/21(木) 19:18:42
継承なんでさせたくないんやろうな
使ってほしいからなのか?

174: うまぴょい速報 24/03/21(木) 19:19:41
>>168
・継承が強いと強化パーツになってしまって本人が使われない
・想定外の形で強いとなると調整が面倒

まあこの辺やろ

186: うまぴょい速報 24/03/21(木) 19:20:57
>>174
じゃあなんで継承なんてシステムを…?

191: うまぴょい速報 24/03/21(木) 19:21:37
>>186
血の継承は競馬のメインテーマなんじゃないん?

198: うまぴょい速報 24/03/21(木) 19:22:10
>>191
せやな
じゃあ継承も強いのもありじゃね

212: うまぴょい速報 24/03/21(木) 19:23:32
>>191
親の得意距離とかは継承すること多いけど
走り方そのものを継承することは少ないからね……

204: うまぴょい速報 24/03/21(木) 19:22:42
フラワーとかタイキシャトルは本体も結構使われるんやけどセイちゃんとか黒キタは継承メインにされちゃってるからな

219: うまぴょい速報 24/03/21(木) 19:24:06
>>204
赤キタに黒キタ固有継承を!?

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引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1711013835/

継承でも使えるのはシリウスあたりまで遡るのかな?





コメントをどうぞ

  1. おかげで因子周回が毎回同じキャラでつまらんのよな
    チャンミなんかキャラどころか親まで誰の見ても代わり映えしなくて見た目的にもつまらんという

    • 何いってんだお前はよぉおお〜〜ッッ!?

      因子周回は毎回同じウマ娘で良いんだよ!
      使い回せるのが良いんだよ!!

      今以上に因子親ウマ娘を増やしたり、上位互換親ウマ娘を出されたりしたら面倒だろ!

      因子再獲得とか因子研究とか、折角便利になってきたのに、振り出しに戻す気かテメェェエエエ〜〜〜〜ッッッッ!!!!!!

      • 必須と強いは違うんだ
        使えるレベルであれば選択肢が増えるが弱くなりすぎるのは継承する意味がないのが駄目だという話

  2. つまらんつまらん言うたってここに多様性出した所で最適解に近いもの以外は自ずと使われなくなるっしょ

    結局加速系要素か無駄にならない位置で出る速度系要素のある継承しか使われんて

  3. 最速加速かランダム加速か、みたいなのでいいんだけどなあ。
    いつまで相性悪いニシノタイキを親に積まないといけないのかとか、
    もう慣れちゃったけど、さすがに変化がなくてつまんない。
    全キャラ持ってるけど、ずっとメイン担当はマチタンなので……

    • 先行はニシノタイキ(場合によってはキタサンウンスも)でやるの飽きたと思うけど、逆に手軽に詰める加速があるだけ良いじゃんとも思う。後ろは今では厳しいライアン除くと使用場所の少ないドーベルシリウスぐらいだし、むしろ毎回有効にしてほしいぐらい

  4. え?クリオグリに勝利の鼓動を?

  5. 継承のためにキャラ引きたくないしこれでええわ

  6. そんなに必須パーツ増やしたいんだろうかね

    • 逆だと思うよ
      手持ちのキャラが資産として運用できてないのが不満なんじゃろ

  7. 最近はすごく化の条件がコースとか距離のが多いから速度系の継承選択肢は割と増えてるな
    加速は全部詰んだ奴勝ちみたいになるくらいなら現状でいいよ

  8. チャンミ半減の理由の一つであろう564とか逃げが一生強い理由のアンスキ等々の調整ミスが増えるくらいなら継承は弱くていいわ

    • 逃げが一生強いとか冗談はよしてくれ
      そんな環境は水マルチョコボンの時代で終わってるよ

      • LOHだけ見ると逃げは強いというか安定してるけど
        チャンミで見ると直近の長距離、短距離と逃げは弱かったし
        今回のマイルは強い寄りだと思うけど1強って程じゃないしな

      • 明確に強かったの中距離の白キタくらいだったしなぁ
        後は逃げなくてもなんとかなるバランスよな

        初年度の水マルvsゴルシ(タイシン)とか2年目の栗オグ祭りに比べりゃだいぶバランス取れてる感じ
        いまだに弱キャラとかはいるけどどうにもならんキャラは減ってる

      • 終わってないからマイル中距離ダートが酷い事になってる訳だが

      • それリッキーが強いだけじゃね?

    • アンスキはともかく564はデバフしか使わんし3エース捨てて不発で終わる側面もある上に中距離以外はさほどでもない
      責任はクリオグリやリッキーの方であって普通は3エースのほうが強いからデバフそのものは使おうが使わなかろうがどうでもいい
      育成時間短縮や押しの補助にもなって助かるしな

  9. 強いとされている継承も、もし弱いもので実装していたとしたら今より楽で良かったまである

  10. 通常のスキルでも金だったら欲しいけど白だと微妙っての割とあるよね

  11. シナリオ更新のタイミングでナーフすればいいのにね
    どうせ全部作り直しになるんだから

  12. こう見ると継承が強いウマはほとんど限られてるな
    割り切って「継承だと強いウマ娘」を出すことはあるのかないのかだな

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