493: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:02:03
逃げの序盤の三種の神器ってなんやっけ
495: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:02:24
>>493
ポジ、危険、アオハル賢
ポジ、危険、アオハル賢
500: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:03:40
先行、差し、追込みの三種の神器も教えてちょ!
504: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:06:35
>>500
先 ウマ好み 中盤速度 鰐
差 ウマ好み 中盤速度
先 ウマ好み 中盤速度 鰐
差 ウマ好み 中盤速度
508: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:08:10
鍔迫り合いは重要視されがちなのに乗り換えは軽視されるよな
514: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:11:50
>>508
「タハハ・・・」
「タハハ・・・」
517: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:13:34
>>514
まあ君ってラモーヌとかと比べるとやっぱ入れたくないわね
白弱いし
まあ君ってラモーヌとかと比べるとやっぱ入れたくないわね
白弱いし
515: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:12:34
鰐なくてもええかしようと思ってたけど必要なんすね
519: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:13:49
ランダム乗換より最速のアナボが勝るから
520: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:14:22
乗り換えが取れるサポって賢ネイチャと根チケゾーとスタローレルだっけ
523: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:16:14
>>520
そう、自前持ちがジョーダン、グラス、シチー、エロバンブー、エロボリクリ、正月ネイチャ
そう、自前持ちがジョーダン、グラス、シチー、エロバンブー、エロボリクリ、正月ネイチャ
521: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:15:31
今賢ネイチャだとパワー不足感じない?
525: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:17:36
ネイチャはレスボ15はその辺のサポカと比べても唯一無二だから
レスボが活かせるシナリオなら強いよ 例えば
レスボが活かせるシナリオなら強いよ 例えば
526: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:17:49
メ
530: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:18:17
>>526
イ
イ
531: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:19:22
>>530
ク
ク
534: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:19:31
>>531
ラ
ラ
527: うまぴょい速報 24/03/19(火) 17:17:50
メイクラはいらない
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1710815588/
短距離なら欲しいんだよね
コメントをどうぞ
差し自体が弱いしな
中盤で追い込みに捲られる展開が多過ぎる
え?そんな展開今じゃ殆ど見ないけど
賢さダイヤ入れてる?溢れる情熱や勇往邁進付けてて中盤負けって相当やぞ
(しーーっ、過去の原人相手にしないのっ)
差しが弱いっつったり追込が強いつったり…🤔
もし脚質の優遇に序列をつけるなら継承加速とサポとウマ数に恵まれてる先行が1番手、同じくサポが強くウマも多いけど継承が彼方アナボくらいでブロックリスクも高くなる差しが2番手
強いけど単体では勝てなくてサポが停滞し労力もかかる逃げが3番手、サポが弱くブロックリスクもありリード確保できず加速に困ることも多い追込が4番手
ここ数か月の個人的イメージはこんな感じ、ガチな追込は強いけどガチ同士なら基本差しのほうが今はだいたい強い
今回の場合同じランダムならハイボル付けたいんよな、正直アナボ順位未満で乗り換え出ても時既に遅しのパターンだし
管理人さんの言う通り短距離だけやね欲しいのは
自分はマイルでも乗り換えの方が付けたいな
逃げ先行が多い時は7位くらいから加速せざるを得ないこともあるし
その場合は最速加速決めないと追いつけないから電光石火も必須になるが
たまには抜群の切れ味さんのことも思い出してあげてください
仮に追込版三種の神器だとしても
影踏み(食らいつきと同効果)
推力十分(進出開始と同効果)
迫る影orたぎる血潮
辺りになって掛かり順位弛めてもまあ使わんかな
推しみなしも強い(というかこれないと長距離はローレル相手が厳しい)と思うよ。君臨も貴重な中距離加速だけどいかんせん進化しないと対応コース少ないんだよな・・
鍔迫り合いと同じだから短距離マイルは乗り換え強い
夏バンちゃむだけは謎の力によって何故かジェネリック鼓動が付いてくる
鼓動部分だけ短距離orマイル限定にするか、ネイチャとボリクリ以外の他の進化にも速度付けろと言いたい
乗り換えも有るに越した事は無いけど他に優先すべき加速有るからな
差しは乗り換えよりもアナボ彼方とか電光石火とか他に優先度の高い加速が多いからな
そりゃある無しで言えばあるに越したことはないけど、↑の方が発動タイミングとか強いから軽視されるのもしゃーないかも
賢ネイチャは今だとルビー育成でワンチャン使用かなぁ
短い距離で有効になりやすいしお嬢が賢さ補正あるしで
シンプルに1位獲りへの貢献しやすさが違うからな
ウマ娘は基本的に1位を狙うゲームなんで
下位から1位未満へ上がるような出方をするスキルはバ身を稼げても1位率に響きにくい
スタローレルは何であれだけ解明された後にあんなもん出したってレベルで嚙み合ってなかったな
まだウマ娘理解できてないんかよって驚愕するレベルだった
ハヤテ一文字が同じスタサポで2つあるから乗り換え上手も2種金持ち根性で来るのを待つかな
サポカが弱いのがいけない
根チケだって賢ネイチャよりはマシだからで使われてるだけで妥協の産物だからな
強性能サポカの副産物で乗り換え貰えるなら短マでは紡錘
サポカのステ上げ能力が低いのもあるが、順位条件がね
下手に前出ちゃうと不発するのが、辛い
自分が後ろ3枚編成なら差しでもハイボルがいいし、前二枚出すなら差しは乗り換えのほうがいい
編成で切り替えるところ
もしくは心弾んでや差し切りとか片方白に落とせばいい
今ルムマは後ろに寄ってるけど本番は環境違うってよくあることだし
脚質によって優先する加速があるからじゃないかな。差し加速だと乗り換えは選択肢がないときくらいのイメージ。
追い比べが実装されてから、加速マシマシ積んで悦に浸ってる場合じゃなくなった感じ
強いが、外付けしにくいのと前に出過ぎるとでないのがあるから。