スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】ワイ未だにチャンピオンズカップはジャパンカップダートなんや

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
206: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:35:59
やめろやめろ
新しい名称なんて覚えられんし未だに一部の層にはチャンピオンズカップはジャパンカップダートなんや

215: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:36:47
>>206
おはわい
スレで間違った時指摘されんかったからわい以外にもおりそうやけど

216: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:36:47
>>206
ジャパンカップダートって大阪杯の昇格前までのイメージがあるけど合ってる?

217: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:37:11
>>216
違う 名前と距離が変わっただけ

223: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:37:42
>>217
すまん名前の変わった時期の話や

229: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:38:28
>>223
CCが2014年で大阪杯昇格が2017年だから合ってる

241: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:39:31
>>217
競馬場も変わって海外招待とかもなしになったぞ

218: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:37:15
いまだにJCDはタイムスリップすぎるやろ

226: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:38:07
皐月賞(4月)とかも実はなかなかだよな
ゴルシが言ってた気するけど

238: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:39:05
>>226
ダイヤモンドステークスも本来は四月の誕生石で四月開催だったけど今じゃ二月やぞ

227: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:38:20
ワイ、クラシックの概念知らずダービーは普通に毎年誰でも出れるのかと思ってたわ
それこそ有馬記念みたいな人気馬の集まるレース的な
冬の有馬、春のダービーみたいに

230: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:38:33
皐月賞が4月なのはいいんすかね
旧暦とかそういう関係?

237: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:39:00
>>230
元々は5月開催やってん
開催日が変わるのは偶にある

244: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:39:39
フェブラリーS「いつか日程変わったりしてwww」

245: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:39:42
それこそ高松宮(杯)とスプリンターズは元々12月だっけ?

249: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:40:01
>>245
高松宮は夏や
今の札幌記念の立ち位置

259: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:41:02
金鯱賞も今の時期になる前は12月やったな
だからヤマカツエースが時期移行の影響で3ヶ月の間に連覇してる
スズカが勝ったのは宝塚の前哨戦やった頃

339: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:48:53
睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、長月、菊月、葉月、神奈月、三日月、望月、霜月、夕月、師走
ワイの知ってる昔の数え方を書き出すとなぜか12月より多くなる不思議

344: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:49:34
>>339
ロリコン?

347: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:49:48
>>339
長月と葉月逆やし菊月って何やねん

374: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:52:25
>>347
no title

382: うまぴょい速報 24/03/18(月) 22:53:16
>>374
はえー勉強なったわ
菊花賞って伊達に菊花名乗ってるわけやないんやな

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1710766466/

逆にチャンピオンズカップになってまだそんなもんなのかってなった





コメントをどうぞ

  1. 高松宮記念はもともと6月下旬~7月上旬で行われてた中距離G2が
    5月の短距離G1になって
    2年後に高松宮杯から記念に変わって
    さらに2年後に今の3月に移動したわけだけど
    G2昇格後の札幌記念は一貫して8月開催だから(それ以前はただのローカル重賞だった
    旧高松宮杯とは微妙に違くはある
    でも立ち位置的にはそう

  2. 339、貴様提督だな? オライベント行くぞ!(早計

  3. 東海ステークスと金鯱賞の日程変わり過ぎ問題

  4. 念頭に置いてるアメリカは左回り主流なんで、阪神でやってた頃は意味不明過ぎた
    どのみちまともな海外馬が来ることが少ない看板倒れレースではあったが
    東京でJC土日開催も思い切ったアイディアだったけど同日連続スタートでも良かったかもしれない

    • 東京はダートレースなのに芝から始まるクソコースだからなぁ

      • 東京でやってた頃は2100のコースね

      • マイルは確かにですが2100はフルダートですね。

  5. タイトル的にはサッカーのクラブ選手権っぽいのでもう少し工夫してもと思いますね〜。

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。