スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】マンスリーマッチの開催予告!詳細は当日!

マンスリーマッチ
マンスリーマッチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
234: うまぴょい速報 24/03/03(日) 12:04:53

239: うまぴょい速報 24/03/03(日) 12:05:21
ベータ版?

242: うまぴょい速報 24/03/03(日) 12:05:43
これからやるのはイベントじゃなくてテストプレイやぞ

244: うまぴょい速報 24/03/03(日) 12:05:56
何時もテストプレイワイらにさせてるやん

248: うまぴょい速報 24/03/03(日) 12:06:25
テストプレイなんだから終わったらプレイヤーに石配れや!

251: うまぴょい速報 24/03/03(日) 12:06:36
テストプレイの権利をやろう

243: うまぴょい速報 24/03/03(日) 12:05:49
てかマンスリーマチの準備とかなんもしてないな

258: うまぴょい速報 24/03/03(日) 12:08:22
マジで何するか何も書いてないな

261: うまぴょい速報 24/03/03(日) 12:08:40
情報無さすぎワロエナイ

265: うまぴょい速報 24/03/03(日) 12:10:20
ぱかライブで明かされた情報
・短距離とかダートとか5部門ある
・勝ち上がりみたいな感じでそれぞれの部門でランクを上げる
・RPを使う
・1ヶ月やる
・何故かレンタル枠追加が同時開催
以上!w

273: うまぴょい速報 24/03/03(日) 12:11:43
>>265
レンタル枠が増えるのはええな。

271: うまぴょい速報 24/03/03(日) 12:11:39
借りるいうても友人からレンタルじゃなくてサイゲが用意したラインナップからとかちゃうの?

274: うまぴょい速報 24/03/03(日) 12:11:48
ああ、レンタル枠追加ってイベントの一種か
なんか新イベとセットになってたわ

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1709430692/

やっぱ長丁場やね





コメントをどうぞ

  1. チムレの報酬豪華版で良いのかな
    ベータ版だし石と欠片貰えたらええわ

  2. 期待すると裏切られる・・・
    サイゲゲーやることでちょっと賢くなったところだわ

    • シンプルにお前の性格だと思うんだが

  3. 1日1育成な俺にもやさしいイベだといいな

  4. とりあえず今回は5部門の内一番高いランクだけ気にすればいいみたいだけど、もしかしたら次回から5部門やる恩恵も出してくるかもしれんな
    現状だと1部門に絞りつつ数打てば済むから、このイベのためにわざわざガチャ回して手持ち増やそうとも思わんだろうし
    完全な妄想でしかないが、もしそうなるならRP薬使い過ぎると後で面倒になるかもしれん

  5. 報酬うまけりゃいいってよく言われるけど本末転倒にしか思えないんだよなぁ
    ゲーム部分がまずあって、それを楽しむために報酬でガチャ回すのであって
    同じ意味でシナリオが4ヶ月ごとになることで課金圧が高くなる批判もあんま同意できないわ
    飽きる前に新しいシナリオ遊べるほうが絶対いいだろ

    • バランス調整も4ヶ月に一度にしてくれたら良いのに

    • >シナリオが4ヶ月ごとになることで課金圧が高くなる批判
      特効を6ヶ月分の報酬で回せてたのが4ヶ月分になるんだからそりゃ出るよ
      月1万×6の2天と×4の1天+60連じゃ全然違う

      • 別にUAFシナリオも無凸都留岐で行けん事もないけどな、オルフェも必須ではないし
        どちらかというと金スキルやスピ賢さなどのメインの質の方が大事なシナリオだし

      • 無凸でもいいとか必須じゃないは論点ズレてない?
        単純に期間が短くなって減る分を課金で補う必要があるって話でしょ

      • 別にズレてないぞ?
        自分が完凸や人権サポカがないと育成出来ないと決めつけてるだけやん
        それと課金するかどうかはその人の勝手で
        このゲーム「基本無料」ですよ?
        全員が三女神やメイ持ってると本気で思ってる?

      • 6ヶ月は長いと言う意見が多いから早くすれば文句言うのか…(呆れ)
        あと対人があるんだから課金者が有利になるのは当然よ

      • いやズレてるからもういいよ
        完凸が必須とは一切書いてないしシナリオ更新時に半年貯めた無料分で2天回す共通認識が崩れて困るってだけだが

        >6ヶ月は長い
        少なくともここではあまり見ないから分からない
        課金者が有利なのは当然だと思うしそこに不満はないよ

    • LOHは逃げゲーで96入れなければ後はどうでもいい、マンスリーもガチ育成必要な気配は今のところしない。もしLOH維持してチャンミ年4回ですってなったら、A決は行けるぐらいの層がやる気維持するのも難しくはなるだろうな

  6. とうとうユーザーをテスター扱いしてるのを公言してきたのか
    公開テストやれば済む話なのに

    • ここまで情報を出さないのはよほど自信があるかよほどひどいかのどっちだよな
      自信があるならベータ版とか言う必要はないし、だとすると・・・

      • 自身云々じゃ無くて実働値から汲み取りたいんだと思うよ
        イベントやる度にいちいち「どうでしたか?」ってアンケ取るより効率も良いしアンケは真面目に答えない奴のノイズが含まれるし、こっちのが素直なデータ取れる

    • ???

    • 公開テストみたいなもんやろ???

    • β版の意味知らない感じ?

    • どういう形にして欲しいの?このβをやる人だけDLするようにしたら良いの?
      これバグ発見よりバランスを見るためのβだろうし
      だったら全員に入れて実プレーヤーの数増やした方が俺達にも恩恵あるだろう

    • 昔のMMOで言うベータテストみたいなもんだろうけど
      今だと伝わらないのか

  7. レンタルサポカって公式が用意したSSR15種を使えるって説明だったと思うけど、15種ってサポカ交換チケで交換出来るサポカとちょうど同じ数だし公式の画像のレンタル枠も交換ラインナップに入ってるファイン
    もしかして公式レンタルはサポカお試し期間も兼ねててマンスリーマッチが開催される度にラインナップ交換される?
    仮にそうだとすると公式レンタル枠があまりに貧弱すぎてサポカ揃ってる人は困ると思うんだけどレンタルしないって選択もできるのかな

    • 期間中の育成編成デバフは流石にやらんでしょ
      枠使わないことも出来るに100000マニー

      • でもスピ1600=1250とかリグヒ初回で3900調整とかやらかしてるサイゲ運営だぞ?

      • ちゃんと評価されるような改善もしてきてるからそん時になってみないと何とも

        どうしてもサイゲを無能な事にしときたいだけかもしれんけど

      • よく考えたら育成時フレの継承ウマ娘レンタルもしない選択できるしこっちも使わないで育成できるか

    • そもそもマンスリーマッチは育成イベントじゃなくてレースイベントなのでそんな事にはならないよ

    • どっかの画像にクリークレンタルしてるのなかったっけ?

      • クリークはフレンド枠

  8. 一ヵ月分の給料はジュエル何個分?🥺
    1万5000個はかたいよね⁇😇

  9. とりあえず明日のお昼に合わせてRPを調節しとけばいいのかな

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。