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【ウマ娘】3/8の12時頃にマンスリーマッチのバランス調整!より近い実力の対戦相手とマッチングするように

マンスリーマッチ
マンスリーマッチ
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742: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:13:20
no title


ほんまか?

748: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:14:13
>>742
さて、ミニゼリーを何個出してくるのか

後は部員は大半対戦相手ランクの恩恵はそんななさそうやな

752: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:15:03
>>742
使ったゼリーの半分でいいから返してくれ

745: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:13:55
β版参加のお礼・・・?

749: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:14:29
より近い相手って事はスキル取ってステ盛らない方が10行けそう

751: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:14:58
マッチングじゃなくてポイント吸うのやめてもらってええか

753: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:15:12
より近い相手じゃなくてええから明確に格下を寄越せ

755: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:15:31
対応早いからクレーム多かったんでしょうね

760: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:15:44
ドベにならないよういくらかはCPU混ぜて欲しいわ

771: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:19:55
まぁ格上は2、3人紛れ込むくらいでいいよね

779: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:22:41
これ気になるのはマイルで10短距離で6いった強い人がゼリー不足で放置した場合

短距離6に強い人のつくった娘がずっと壁として居座ってるのかな?

783: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:24:44
>>779
今まではそうかもしれないけどマッチング改善されれば当たらなくなると想像

787: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:25:36
>>779
こんな検証結果が


811: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:34:55
ベータなのにすぐ調整来たって事はわざわざ丁寧に意見フォーム使って訴えたのが相当数来たんかな

812: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:35:37
わざわざ公式サイトから意見出さないといけないからちょっと面倒やけどそれでも来たんやろな

814: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:36:00
試験的なイベント実施に際してフィードバックをもとに改善

あれ?β版として真っ当なサイクルでは?

829: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:39:23
低ランクで勝てないって文句言ってるひとは多分アンスキとか影の条件すら未だに理解してない気はする

833: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:40:08
>>829
あー、そういうのはありそう

長距離=影とか黒キタって思い込んでる人一定数いそうだし

824: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:38:44
ワイはクラス10になったと思ったら人参ゼリーが300個減ってたんやがこれ不具合よな?

784: うまぴょい速報 24/03/07(木) 16:25:06
弱い人と当たるようにしろ

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引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1709781315/

ワイ的には12人より9人にしてほしい





コメントをどうぞ

  1. 普通に考えて、11対1で戦うことの方が問題だと思うが…

    • 自分と一緒に走った相手が勝ったからって、その相手には何の利もないのよね・・・

      • 勝手にマッチングされて勝ったレースにも何かしらポイントはいるにしても勝敗カウントされるにしてもなんか荒れそうやし…

    • ????

    • モブを半分混ぜてくれれば許せるんだけどね

      • LOHの二番煎じ
        後方脚質がまた死ぬぞ

    • どんだけチーム戦したいんだよ?チャンミもリグヒもチーム戦で腹一杯だわ

      • チーム戦以外に何ができるんだって話

    • そんなの普段の育成のレースでずっっっとやっとるでしょうが

      • 対人とCPU戦じゃ全然違うぞ
        育成中に育成キャラと同じくらいのステ全員出てきたらまともに勝てないでしょ

  2. 俺より弱い奴に会いに行く

  3. βだから意見は送ってなんぼだと思う
    感情論だけはポイーで

    • 結局ユーザー側が面白いと思えるかどうかなんだから感情論大事だぞ

      • 「どうしてそういう感情になったか」は大事だが、「こういう感情になった」だけの情報しかないFBは要らんぞ

      • 良くある勘違いだね
        ゲームなどの娯楽サービスにおいて必要な情報は「こういう感情になった」だけだよ
        ユーザーは「どうしてそういう感情になったか」を理解していないし、「どう改善すれば楽しいか」なんて運営含めて誰も知らないからな
        一応言うとこれはサービス業における普遍的な課題だからウマ娘の運営やユーザーの問題じゃないぞ
        後はどうやってその問題を改善していくか、そこが企業の腕の見せ所だ

      • 多分深読みしすぎだと思うが、そんな詳しいこと送れとは言ってないぞ
        「ムカついた」の一文だけはゴミだけど「これがこうで面白くなかった」は有用なFBだよ
        ただ「ここがイライラした」は有用だけど「こうした方が良い」はスルーしたほうがいいと思うけどね
        ユーザーは間違いを見つけるのは得意だが改善するのは苦手っていう話

      • だから面白くない原因をユーザーが把握できているというのが勘違いなんだよ
        ユーザーが間違いなく把握できるのはイベをやって楽しいと思ったか、つまらないと感じたか、ただそれだけ
        「顧客が本当に欲しかったもの」ってネットミームが流行った事があるが、あれは顧客が自分のニーズを認識できていないので説明できないという問題が含まれている
        人って結構自分の事を理解してないんだよ

  4. 1着とれるウマでも12着あるしポイントマイナスがいらない
    190pt近くまでいってそこからマイナス60〜70されるって…

  5. そんなことより記念ミッション3段は?
    まさか今年から無くしたのか???

    • 他にもその話見たけど今日からなんて通知あったんか?

      • 去年3/10からだったはず
        つまりまだ早い…♢

      • 引換券付きなのと2年前が3/7スタートだったから
        かかりまくってるんだろう

  6. これいかに5位以内に入るかだからリグヒにも増して逃げ有利になってる
    そういうのやめろって言われまくった故の新イベやないんか?
    ポイントマイナスも無くてええ

    • それ言えるのマイルくらい

      • マイルで大逃げ出してるけど1着だったり最下位だったりで全然安定しねーぞ

    • そういうの言われまくった故のイベントだなんてどこソースの話だよ
      妄想も大概にしとけ

    • いやモブロック無いし逃げ3出しで後ろ潰しも無いから流石にリグヒよりはマシよ
      特に中長距離は今のコースでは逃げは明らかに弱い

      • マイル8は既に大逃げ絶滅して先行ジョーダン差しお嬢が4、3その他な環境

  7. ポイントマイナスいらないってのは誰でもクラス10にさせろってこと?

    • ポイント減無かったら育成する意味が無くなるし、レーシングカーニバルやレジェレみたいなガチの虚無になりそう

      • ポイント減はゲーム性というかやりこみというか育成の動機付けとして残してもいいけど、増減のバランスの調整はしたほうが良いな
        あとLOHと同じで後ろ使うのにリスクが高くなってるから、ポイント割増とか何かしら調整が必要

      • 既に虚無のような…

    • 分不相応の報酬寄こせって言ってるようなものだよな、日本も乞食が増えた

  8. >より近い相手って事はスキル取ってステ盛らない方が10行けそう

    これはみんな考えるだろうけどどうなるかな。仮にA+に抑えたとしても同ランク帯でA+付近がいなければ結局上と当たるんだろうけど、数の多そうなUEあたりでスキル盛りにするのが強そうかな?(とりあえずスピ上限は上げないほうがよさそう)

    • レート帯ってそういう事よな
      自分が評価点下げようが自分と同レベルの同ランクが少ない内はヒソカ祭りになり得るから、一番妥協個体多そうなUF〜UEが勝率高そうに思えるね

      • 例えば長距離用だったらレース出ながら1600/1200/1200/1000/1000のSP4000でUF~UEみたいな感じに抑えて、ガチUDとかのマッチを避けつつライト勢の妥協個体とスキル差で戦えば有利にできそう

    • サイゲにとって改悪でしかないねぇ

  9. これクレーム以上にプレイ回数が減ってるのがやばそう
    実際もう無料分しか走らせてない
    報酬も親愛度も貰えるチムレのほうがどう考えてもお得だし

    • 確かにレースごとの報酬はチムレより豪華にして欲しかったな
      強い人がよりこっちに出走して上のクラスに行きやすくなるし

    • クレームや意見はベータだからもっと頂戴だろうけれど
      上の人も下の人もそれぞれの理由で今は走らない方が良いって状況だもんね

      • まあそれで運営が危機感覚えてさっさと修正発表したって言うなら結果オーライ?

  10. ちゃんとベータとしてやっとるね
    ぽんぽんと抜けれる人は気づかないと思うけど、かなり下のクラスでもD近辺の強い相手でギッチリ埋まったままなんだよね
    いつも通りで勝てる人と下でも厳しいって人で話がかみ合わなかったのは、これでの壁の高さが原因だったと思う

  11. βとは言え思ったよりはええな
    意見集約、まとめ、方針決定、提案、実行決定まで2、3日でやってそう

  12. 土日がなんかお得期間なんだよね?初週で修正してくれるのは助かる

  13. 意味わからんなあ
    自分はどっちかというとぼこぼこにされてる側だけどランクが上がれば強い相手になるのは当然だと思うんだが

    • 評価とかランクに関係なくUD数字付きに轢かれるのが現状だぞ
      つまりレート的な仕様に対してレートが機能してないってこと

      • まだ3日目だぞ
        ゼリー連打する人でもなきゃ下に残ってる人はそらそれなりにいるだろうよ
        そのランクで勝てないならそれが実力

      • だから失敗なんだよ
        運営の狙いはライト層でも気楽に楽しめるメインイベなのにライト層がやらなくなるという真逆の事態を引き起こしてるんだから

    • その対戦相手の強さの段階が運営の想定より強過ぎたんだと思う
      放置の影響だろうかランク的に不自然な相手がずっと出てくるし

    • まぁ今回のは1〜10までクラス設けてるのに3、4辺りから露骨にしんどくなる層が増えてたってのが問題なんだと思うよ

  14. マイナス要らないとは言わんがプラスに対してマイナスがでかすぎるわ
    LoH以上に向いてない脚質に対する当たりが強い

  15. 高ランクになるほど1位~5位のポイント増より8位以下ポイント減の方がきついからのガチャ要素のある後方脚質だとかなり不利になる
    ポイント減の割合を減らしてくれれば後方脚質で挑戦するメリットも出てくるけど現状はポイント減らさないほうが有利だから逃げゲーになっている感はある

  16. このバランス調整が実施されても1日3レースのみで流すってスタンスは変わらんかな
    なんせ12人だから普通に掲示板逃すことあるだろうし
    RPとパフェはじめアイテム消耗してまで参加する意味を見いだせない

    • 参加しなければ良いんじゃない?強制イベントでもないし意味も意欲も無いなら時間の無駄だと思う
      俺は多人数マッチ勝つと嬉しいし報酬貰えるからやるけど

      ていうかRPだのゼリーだのパフェだの消費してなんぼなんじゃないの?ここら辺に文句垂れてる奴はどんだけ質素な生活してるんだよ?

      • お、廃課金の方に出会えるとは
        あなたのお陰でブレイバーン見れたのは感謝するよ
        2期のためにも今後も気張って課金してくれると有難い

      • そう言う煽りはアカンだろと思ったがゲーム飛び越えて生活がどうこう煽り出したらもっとアカンわな
        というかRPとかパフェで質素とか意味わからんし
        むしろゲーム内で普段から食わずに質素な生活してないとパフェとかゼリーって貯まらんやろ…

      • パフェやRPが課金アイテムだと思ってるのか?パフェなんてショップで毎日3個買い足せるしゼリーなんて使い切れないくらい配ってるだろ?そんな配布品すら勿体ない勿体ない騒ぐ見窄らしさ前面に出さなきゃ俺だって煽らんわ
        ちなみに俺は廃課金ではない、せいぜい年30〜40万程度だ、まぁこの程度でも廃だ何だのケチつけてくる奴は居るだろうけど

      • うん、普通に廃課金者ですよ
        自信持っていいです

    • 一応ランク7とランク10ではジュエルに2000位の差が出るそうだから
      そこに意味か意義を見出せるかってとこだね
      調整後は1日3回でも10まで上がれそうになるなら問題ないし

  17. この調整わかってたら人参ゼリーつかわなかった!ってぐちぐちいう馬鹿が湧きそうでつらい

    • 30個くらいしか使わず2日目には10まで完走したから自分は文句ねーわ
      勝てないのはその人の育成レベルの問題だったしな

    • 1週間単位のイベント初日からがぶ飲みして10にして、ゼリー使わせ過ぎクソイベ!って叫びまくってたアホが全員これ言ってそうで、X見たくなくなってる

  18. ランク10全員が行けるようになったら
    価値が薄まるからこのままでも良いとは思う
    やりこみ要素なんだからいけない人が出てくるのは当たり前でやりこみが足りないのに不満になるのもどうなのかとは思うけどβ版だから不満は出得か

    • 順番が逆で、楽しいからツイツイやり込むんだろ
      面倒な作業を達成する爽快感なんて仕事だけで十二分に満喫してるわ
      余暇の時間にやる事じゃない

  19. キャラ被りはマッチングで減らしてほしいな
    やっぱ同キャラ多すぎは見栄えも悪いし

    自分で強キャラ出せば1引く確率も上がるわけだし

    • ゴーストとは言え相手強キャラ封じて自分は強キャラ使うとかセンス無いから辞めた方が良いよ

  20. UE帯以下がUD帯と当たっての苦情殺到だろうけど、同ランク帯と当たっても勝って嬉しい負けて悔しいとか無く虚無しかないからな
    UD以上持ちが今現在味わってる虚無を、低ランク帯層が味わう事になるだけ

    • いや同ランク帯との対決なら実力が拮抗してるワケだから、ヒリつけて楽しいだろうよ

      UD以上持ちが虚無ってるのは、ランク10に到達すると、やる事が無くなるからでは?

      • 頑張って強いの出しても対戦相手も強いのしか居ないとか今よりも辛くならんか?

      • 別にそれがレート戦の常なんだから仕方無くね
        ゴースト相手がメインだから薄れてる人も居るかもしれんけど、これかなりガチ寄りなイベントなんだもんよ

  21. 実力ってなんだよ?出走させるウマ娘の評価か?
    いや、そんなんいらんわ。クラスが一緒なんだからなんの問題もない
    無駄なことに時間割くなよ

  22. 忖度マッチのレート戦とか意味不明

    • 運営が客を楽しませるのは忖度とは言わん
      通常の業務だ

      • それは別のところでやれよ
        なんでクラスで分かれてるのにその中で選別されるんだよ
        というか忖度マッチングで楽しさ変わるか?

      • ジャイキリしたい奴の楽しみは奪うことになるけどな

      • ユーザーはそれでいいよ
        「運営が」ウマ娘で楽しんでもらわんと困るってだけだから

  23. 今回のはレートがちゃんと機能してないからいじるねって話だからね

  24. とりあえず今日から適当なマチタン置いとくね。

    そのうち3周年のあれは最初酷かったね、で笑い話になればいいんだけど、
    これはどう調整してもLOHよりマシなものになる気がしない。
    新人にも楽しんでもらえるイベントって、対戦形式のレースじゃなくて、
    ファル子の3兆人イベみたいな、協力して目標達成するタイプのイベントじゃないのかなあ。
    正直、ハチャウマとかUAFの流れで、毎週変わった育成にチャレンジみたいなのを想像してたのよね。
    パワー盛り盛りキャラ育成とかさ。

  25. ランク2から3の時点でUE、UD出てきてガチの初心者は参加する意味もなく終わってたからな
    そっちが問題なんやけどこの運営は全部ヌルくしてきそう

    • このイベントは温くていいと思う
      ガチ勢向けの称号は用意してもいいかもしれないけど

  26. まとめ内でもあるけどこんなに早く修正が来るとは自分も予想外だった
    修正されるにしても「β版だから」って今回はいっさいやらずに、次回の正式版でまとめて直したの出すものとばかり

  27. ランク7,8までは簡単に行けるけど9以上となると距離毎の最適解キャラや育成を求められるのと1回勝っても2,3回負けたら帳消しになるくらいマイナスが大きい(もしくはプラスが小さい)から掲示板内を7割近くキープできないならRPの無駄にしかならない

    別に強要されてないんだしランク7,8で満足しておけよと言われたらそれまでなんだけどぶっちゃけ自然回復分だけでもイベント始まってから3日くらいであっさりいけるから残りの1ヶ月間がずっと虚無になる

    この内容ならマンスリー単独開催じゃなくてチャンミやリグヒと並行して毎月開催の方が正直良いかなって
    毎週のランクリセットも1からじゃなくて7からだから初週から次週になってもコース条件以外何も変わらないし今のところ長期間やるメリットが感じられないわ

  28. 近い実力としか当たらんのじゃ強い馬作る意味がまるでなくない?

  29. ランク毎に相手のみ評価値上限設けるだけで良くね?実力に合わせて相手変わるならランク必要無くなると思う

  30. かけら2個になるランク7までは育成レベルが近い人、ランク7からは同ランク内でランダムまたはポイントが近い同士とかにならないかな
    さらにRPの消費なしでいくらでも挑戦可能にしてくれればやり込みも出来ていいと思う

  31. ラーク産のueでもランク10いけたら育成する意味なくなるね

  32. リグヒにはヒーロースキルの救済措置があったのにマンスリーマッチで実装されてないことに触れると文句言われるのは分からない
    上位層はポイント保証なくても問題ないし何故怒るのか

    • LOHは出走回数に制限があったじゃん
      今回のイベントは実質無制限だからヒーロースキルなんかなくてもランク7までならUE以上出せばワンチャンいけるのが普通なのよ
      まあ、エンジョイ勢とか加速?ナニソレ?な人には少し難しいイベントかも知れんがね

  33. マックEーン出しても普通に戦えるようになるのかな
    と思ったけど同じこと考える人がそこそこ居ないと同レベルの数が集まらないか

  34. 下でもE後半からD前半で埋まるせいでランクの難易度の差が強さじゃなくプレーヤーキャラの人数になっとるもんな
    あれじゃ掲示板の人数超えたところでポイント取れなくなって諦める人も多いだろう

  35. すでに諦めの局地入ってるしクラス7にしたしもういいや

    競技場のインフレのがヤバい
    来週には150万ptが足切りラインになりそうな勢いだし

    • ラーク最終のボーダーが140万、先週末が145万で、今147万弱だもんね。
      今月末には150万確実だと思ったけど、下手すりゃ今週末かも。

      • UE5~UD3くらいで揃えれば150万なんて余裕で超えるでしょ
        というか現に無課金の俺がまだ全員揃えられてないのに160万超えてるし
        それでも少ない部類だけど

  36. プロ野球ファンに「野球を楽しめるイベントです!」って高校野球選手権大会の地区予選にガチ参加させる様なもんやな。
    でってボコボコにされて身の程を知る。「え?本気の野球は楽しいでしょ!」とかね。
    そんな感じ。
    皆がゲームで求めてるのは接待なんだよなぁ

    • かすりもしてない意味不明な例えと自分勝手で卑しい乞食根性丸出しの癖に、「皆」とか主語をでかくするな

    • 「みんな」とかクソデカ主語やめてもろてえぇですか

    • だったらそういうゲームに移ればよくねぇかな
      競馬っていうガチガチの勝ち負けが発生する競走がテーマのゲームで接待って何言ってんだ…?

      • ウマ娘と競馬は違うものだよ
        1人でポチポチして数字上げる行為を競馬とは呼ばん

      • 何言ってんだお前
        ウマ娘と競馬は違って当たり前だろ
        競馬をテーマにしてるというだけで競馬作ってるわけじゃねーよ
        バットとグラブとボールを使わず一人でポチポチする野球ゲームも野球とは言わんしな
        その程度で揚げ足取ったつもりになるな

    • レースゲームでお手々繋いで皆でゴール🤗
      なんてしてたら誰も遊ばんやろ
      その不可解な野球の例えでもそこで折れるか奮起するかは人によるだろうし
      つまりは「的外れ」って事や

    • このレスに文句言っている人はガチレースやりたい!って人なんだから、調整する必要なんか無いでないの?マッチング調整なんか必要無いよね?だってガチやりたいんでしょ?
      けど、大半の多くが「勝てなすぎて詰まらない」ってクレーム入れてるから調整する運びだよね?

      ウマ娘はガチレース!(キリリッ でも勝てないとギャオース!!!!って叫ぶダブルスタンダードこそダサいわ

      • よくは分からんけど同じ論調の煽りカスはいるね

      • 曲解甚だしい
        ここで喚いてる連中は「勝てなすぎて詰まらない」じゃなくて「楽して報酬欲しいのに貰えなくて詰まらない」が本音だ
        もしくはガチ勢にボコられる自意識だけは一丁前の半端なミッドコアが承認欲求を満たせなくてギャオってるだけ

        そんな乞食根性を正当化してさもマジョリテイかのように印象付けようとするな

      • そういう妄想はチラ裏にどうぞ

  37. わざとランク下げる手もあるのかこれ
    そこまでする価値があるかといえばないけども

  38. ランク7以降も負けポイント緩和してゼリーがぶ飲み石割りしたいやつらにはさせとけばいいだろと思う
    そういうのは次回以降息切れするんだからな

  39. ランク7を超えたんで他を上げ始める→低ランクなのにUE後半以上と当たるとかもありえるから
    ずーっと待っておけば楽になるかといえばそうでもないんだろうな

  40. 勝ち抜け制みたいなもんだから自然と適切な挑戦になるはずなのに
    強いのが抜けてない状態で残ってしまってぶっ壊れてるからね

    • 最終日にゼリーなり使って10目指す人が多い場合今は4~6で本格始動してないだけのガチ勢が残ってる訳だからね
      同じくゼリー使いたくない人とバッティングする可能性が十分あるわけだ
      やっぱ初日に完走しといて良かったわ

  41. ウマ娘始まったな

  42. ゼリー食わないで今9だから別にどうでもええ
    報酬差つけると取れない人が文句言うから仕方ないか
    お手て繋いで仲良くゴールしましょうねー

  43. 俺より弱いやつに会いに行きたい
    会わせろ

    • 素直でヨシ!
      油風呂30分!

  44. 下位視点、報酬云々とか難易度云々じゃなくてゲームデザインや難易度調整が不愉快なんだよなこのイベント

    • なんか変な文になったわ
      難易度が高いのが問題なんじゃなくて難易度が不愉快な上がり方するんだよね
      最初オールモブGの次がUDたっぷりだぜ?笑っちまうよ

      • そりゃ君が始めたタイミングなだけだろ
        1週目はみんな同じなんだからクラス1でもUDだらけだ

      • 削除しました

      • ちなみに今木曜だけど大して相手の強さ月曜から変わってねえぞ?
        金曜に一気にやったら一気に不愉快なだけだわ

      • あと、勝てないからこそにんじんゼリー無駄にしないように自然回復分もある程度はトライして4,5着地道に積み重ねないとランク上がらねんだわ

  45. 3レベルで既に強すぎる。UDとか勝てない、4レベルも危うい。

  46. クラス7まではRP消費してるんだから6着以下でも1ptは欲しい。0ptはやる価値がないって結論になる。
    クラス8以降はマイナスや0あってもいいけど。
    「これに勝ったらポイント大幅ゲット」も全然ゲットした感覚ないからもっとボーナス感いれてほしい。

    • まぁ1ptくらいならって気はするけど、付与し過ぎると労力を払わない奴がクラスだけ上がって必ず文句でるからねぇ
      ポイントの数値に関してはそれこそベータだからどんな塩梅なのか注視してるんじゃないかな

  47. 普通に考えて自分が育てた子が負けまくるイベントが楽しいか?っていう
    高ランクで12着になったときの絶望感やべーわ

    • 同格以上を相手にしなきゃいいじゃん
      自分から望んでボコられに行ってるだけだろ
      世の中上には上がいるんだ、ゲームでそのちっぽけな承認欲求を満たしたいならソロゲーだけやりな

      • マッチングのバランスがおかしいから運営が調整するって公言してるのにこいつエアプか?

      • いやいや違うだろ
        図星突かれるとすぐエアプだなんだと論点ずらして誤魔化す
        一定期間待つことが出来る仕様なのに待たないでボコられてるのは自分の選択でしょ
        自分の育てた子が負けまくるのが楽しくないなら強いのが上がるまで待てばいい
        それが例えば7だけど10になりたいのに負けまくるから楽しくないというなら、それが君の実力だからそこで納得しなさいと言ってる

      • 待てばいい?
        >>47は調整前の話してんのに(俺は47じゃないぞ)マッチングおかしい状態でいつまで待てってんだ
        だから運営が調整するんだろ
        理解力の無いエアプだな

      • え? 調整するってアナウンスが無かったら月末ギリギリまで待てばいんじゃない?
        調整するって出たら調整するまで待てばいんじゃない?
        それだと報酬がーって言うからやるわけで、やる以上は負けようと何しようと自己責任だよ
        最終的に自分の実力のクラスに落ち着くんだから、俺は自分の子が勝つとこだけ見たい!って言うなら勝てるとこまでにすればいい話で、分不相応のクラスに挑んで負けるのは自分の所為でしょ

        それと揚げ足を取るようだけど、運営は「調整する」と言っただけで「マッチングがおかしい」なんて一言も言ってない
        これが仕様だった(かもしれない)けど、プレイヤーの歩みが想定以上に遅く、待ちに入った人が多くて下が渋滞して上がり難くなってるのは本意ではないから、その淀みを流れるようにしようってことだよ、ここで言う”調整”ってのは
        まぁ本当に上がって欲しかったらもっと別の方法があるとは思うけどね
        それに他PCのゴーストが最後に出したキャラになるのはエアプじゃないなら知ってると思うが
        他人がわざと出した低ランクでpt稼ぎ出来たけど、「より近い実力の対戦相手」とマッチングするように調整するっていうのは、こういう想定外のプレイの潰しも入ってるんだよ、理解できた?

      • つまりは失敗だったという結論だな
        運営がやりたいことは公平な真剣勝負じゃなくて、ライト層の取り込みと脱落防止だから
        取り敢えず参加すれば楽しめるイベントが運営の理想で、ライト層が楽しめてないなら運営にとっては失敗だよ

      • 運営が実力の遠いマッチングしてた事を示唆した調整内容を提示している事に対して
        他人がわざと出した低ランクなんて稀有な例に縋ってる時点で論外よな
        長文で言い訳してるのが自信が無い証拠

      • 稀有な例に縋るとかちゃんと文章理解してないでしょ
        流れの滞りを緩和する調整をしつつ、想定外のプレイ”も”修正するって言ってるのに後者だけ切り取って勝ち誇るとか恥ずかしい奴だな

        ライト層ライト層言うけど、本当のライト層知らんだろ
        対人とか全然興味なくて、好きなキャラが画面にいてくれれば満足で報酬なんて二の次三の次なのがライト層であって、楽して報酬が欲しい乞食はライト層とは言わんよ、一緒にするな
        つまりは失敗とか”俺にとって失敗”だからそう決め付けたいだけでしょ
        最初からベータ版なのだから、”調整不足”があっても”失敗”とか無い
        それを誇らしげに失敗と言い切るのは自分目線=私怨が確定する
        俺の思い通りにならなくてムカツクから運営叩き、そういう連中がこの記事のコメで攻撃されてるんだよ

      • レッテルありきの正論はただの詭弁っていうんだぜ
        もっと勉強してから長文書きな

  48. 俺たぶん3から7まで一勝もしてない

    • ライト勢?
      調整されれば多分勝ち負けできるようになるだろうし月末までにランク10目指して頑張ろう

  49. 公式からわざわざという表現にじわじわくる

  50. 石とゼリーあれば延々と出来るし、みんな勝つまでやりたいからどんどんストレス溜まっていくんだよな
    この荒れようだし、危険なイベント

  51. なんかいまさら気づいたけど、ウマって「相手がどのレートに居るか」って関係ないよな確かに

    ウマ自体のランクが(ある程度)近い実力の尺度になる想定なんだから、格ゲと違って同レート帯にいるプレイヤーから選出して当てなくていいんだな

  52. 考えてみたらクラス3とか4の相手がEとDばっかりのままっておかしいよな
    そこで勝てないのってF以下が結構な割合で居るはずなのに出てくるのはほぼEとDだった
    放置があるとしても弱い方がどんどん増えてるはずなのにマッチングに大差なかった

    • おかしくはないだろ
      無料だけで走るならまだ12回だもの
      RP効率を求めるならヒソカ狙いで週末まで待ってクラス上げるだろうし

      • 無料だけで進めてる人達がその低いランクにたまってるとしても
        RPやゼリーで進めようとする人間でそこで詰まってるのはF以下の割合が多くなってくはずだろ?
        そうするとそのランク全体でのFの比率も上がるはずなのに相手はEやDなんだよ
        低ランクでここまでFと当たる確率が低いのっておかしくないかい?

      • >RPやゼリーで進めようとする人間でそこで詰まってるのはF以下の割合が多くなってくはずだろ?

        クラス3や4で敗けまくる人間が、RPやゼリーを今の時点で使うか?
        そんな運営にとっての奇特者が多数いるのか?声がデカいだけじゃね

      • 使っても使わなくてもそこで負けまくる人はそこに残ってるわけだろう
        だからその人たちとマッチングしないのはなぜなんだって疑問さ

  53. 4日目になっても低クラス帯でUDとボコボコ当たるから
    おかしィだろォ~?と思うわけだが
    その低クラス帯にUD出してる奴ってのがまさに自分の事でもあり
    じゃあなんでまだ低クラス帯にいるのかっつーと
    5つもカテゴリーがあるからなんだよね
    他でクラス10チャレンジしてると
    どうしても後回しになるやつが出てくるから
    後半になっても強者が低層でウロウロするのが不可避の構造になってる

  54. なんじゃこのコメント数。同じやつがずっと書き込んでるのか

  55. 本音を隠しながら私怨で運営批判をする、楽して報酬が欲しい乞食勢と、イキってるけど上位勢にボコられて承認欲求が満たせない勢、それを正論で論破する勢と、真面目に話してる勢で過去一コメントが大盛況じゃん
    大成功だなこのイベント

    • 何も触れられず記憶にも残らんのが最低だからな

      • 意味が分からんわ
        悪い記憶なんて無いほうがいい
        ウマネストや玉座は悪い意味で覚えられてるからマシな方だという評価にはならんじゃろ

  56. マッチングより謎後退なんとかしろよ
    スタートから最後尾走ってること多すぎなんだわ

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