343: うまぴょい速報 24/03/30(土) 05:10:58
346: うまぴょい速報 24/03/30(土) 05:13:08
347: うまぴょい速報 24/03/30(土) 05:14:13
348: うまぴょい速報 24/03/30(土) 05:14:20
さっさとやったからとかじゃなくて
フィナーレは普通に数ランク下メインで当たるようにしてくれてるんかな
終わりよければすべてよし方式
フィナーレは普通に数ランク下メインで当たるようにしてくれてるんかな
終わりよければすべてよし方式
349: うまぴょい速報 24/03/30(土) 05:15:01
364: うまぴょい速報 24/03/30(土) 05:20:38
374: うまぴょい速報 24/03/30(土) 05:27:46
375: うまぴょい速報 24/03/30(土) 05:28:02
ボーナスステージ草
386: うまぴょい速報 24/03/30(土) 05:41:08
388: うまぴょい速報 24/03/30(土) 05:41:44
>>386
フィナーレレースは勝ちやすいように格下が設定されるみたいやな
フィナーレレースは勝ちやすいように格下が設定されるみたいやな
391: うまぴょい速報 24/03/30(土) 05:42:59
なんかこんだけ格下選出されてるとクラスごちゃ混ぜで選出してるレベルに思える
それかNPCか
それかNPCか
396: うまぴょい速報 24/03/30(土) 05:46:56
663: うまぴょい速報 24/03/30(土) 09:09:00
長距離ランク9に評価Aの子いたわよ
665: うまぴょい速報 24/03/30(土) 09:10:05
669: うまぴょい速報 24/03/30(土) 09:11:12
>>665
ランク9だったけどUEもうちょっと多かった気がしたわ……
さすがにUE前半に負けたりはせんかったが
ランク9だったけどUEもうちょっと多かった気がしたわ……
さすがにUE前半に負けたりはせんかったが
697: うまぴょい速報 24/03/30(土) 09:24:18
699: うまぴょい速報 24/03/30(土) 09:25:26
ランク9なら通常UD~UCもありえるけど、フィナーレだとUF~UE前半だったからなぁ
UE前半だとステも一回り低いし曹操負けん
UE前半だとステも一回り低いし曹操負けん
874: うまぴょい速報 24/03/30(土) 10:17:23
フィナーレ格下ばかりだから後方脚質は前に出すぎると事故りかねないな
後方はもうチャンミ以外出すなってか
後方はもうチャンミ以外出すなってか
878: うまぴょい速報 24/03/30(土) 10:18:19
>>874
先行も王手殿下らね
逃げも出遅れ怖いけど
先行も王手殿下らね
逃げも出遅れ怖いけど
889: うまぴょい速報 24/03/30(土) 10:20:57
>>874
ワイの長距離差しは上がりすぎて無我夢中出なくて無我夢中出した正月ダイヤに抜かれたことで無我夢中出せて最後に抜き返して勝ったわ
ワイの長距離差しは上がりすぎて無我夢中出なくて無我夢中出した正月ダイヤに抜かれたことで無我夢中出せて最後に抜き返して勝ったわ
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1711726660/
クラス9だけどUE1~2がほとんどだったわね
コメントをどうぞ
常時これぐらいのマッチングで勝ちまくれるなら良イベだな 次あるか知らんけど改善してくれ
とりあえずゼリー消費なしで気軽に何度もチャレンジできて後は色んなキャラが活躍できるような施策があれば結構楽しくはなれそうな気がする
現状だと消費抑えるために強キャラ選ばざるをえないし試走もままならないのがね
いやこんなマッチングでも4週間もやるのは良イベにはならん
1週間ならいいけど
パール姐さんで余裕の1着だった
ランク9マイルで1番上がSSであとはUGからUFだった
一番上が3段ぐらい格下(NPC?)で固定されてるのかな、
何か変なコメが多いまとめだなぁ
ランク9なら通常UD〜UCもありえる、とか
格下が多いと前行きすぎて王手が出ない、とか
UCなんかルムマ以外で一度も見たことないし
王手の発動順位知らんとかどうなっとんねん
長距離やったらUCはおったで
ラーク時代はクラシック凱旋門勝てないからか? やたらと(本番では)発動しないのに王手つけてる人多かったですしね
発動順位とかも、もうそこまでガチでやってる人が多くないのかもですね
ランク9UCは一回見た
長距離クラス10で一人だけUD4の格上いたけど、あとはUE前半ばっかだったな
称号的にラーク産か?ってのもいたし
ローレル中盤上がりまくって終盤直前で先頭走ってて笑ったわ
長距離class10だけどUE9ばっかだったわ
長距離class10で走らせてるとUD1、2ですら雑魚みたいな感じになってたんで拍子抜けもいいとこ
急に忖度すんなや・・・
この記事見てそういえばそんなのあったなってなった
マンスリー面白くなくて放置してたから頭の中からスッポリ抜け落ちてた
長距離ランク8でフィナーレだったけど、自分UE3に対して他はUG~UFしかも全員がそうだったんだからやはり接待マッチングな仕様っぽいですね。
ランク10長距離だったけど
ud一人とue前半しかいなかったわ
クラス8やったけど自分がUD1に対してUE真ん中ばっかだったぞ?勝ったから良かったけど、格下ばかりやった〜の人は単にくじ運が良かっただけでは?
ガワのランクで見れば自分より下ばっかだからまだ仕様という可能性も捨てきれないかと
こういう仕様と一口に言ってもガワのランクで参照するとか、リアルタイム(かどうかは分からないけど)でのマッチングでたまたまそれくらいのランクしかいなかったとかまだ他の要因があるのかも
長距離でローレル出したけど、周り弱くて中盤上がりすぎて無我夢中の発動順位ギリギリだったから焦った
次回は(開催するのか含めて)どうなるか分からんけど、もし次回もやるなら
・回復不発やかかりしても絶対足りるスタミナ
・前に上がり過ぎても何かしら出る加速
この二つ揃えておけばステ差でまず負けんな、あとはブロック事故が起きるかだけだから前使うのが無難
相手が強いなら負けてもしゃーなしで済むけど、このレベル差で不発負けでもしたらトラウマになるな
結局マンマ向け育成は1週目でやったクリブラ1回だけだったよ……
報酬もらえりゃいい人はこれでいいだろうけど、
マジでこれをチャンミLoHと同列にして開催するのだけは絶対に勘弁してほしい。
フィナーレレースも含めてあのBGMは良かったからお蔵入りも寂しいが、
キャラゲーとしてはマスターチャレンジの方が楽しいんだよね。
月一の楽しみがない、アニバなのに妙な1ヶ月だった。
今回クリブライト持ってる人は強いの育成して長距離で使いまわすのが一番簡単だったかも
そのくらいクリブライトの火力ヤベェ
中距離クラス9でUE5出したけどUF8割UG2割でUEはいなかった
結局どの層もつまらないイベントだったな
格上に勝てないのはいいんだけど強キャラの脚質被りでスキル運ゲーで全然面白くなかったね
色んなウマ娘が活躍できるイベントって公式が言っといて結局はチャンミやリグヒより強キャラしか人権が無かったの酷過ぎる
キャラ格差が酷い状態で色んなウマ娘が活躍できるとなるとヌルゲーにするしかないからなぁ
そうするともうただの作業ゲーになるし
バランス調整に失敗してるPvPという根本的な問題抱えてる状態だと色んなキャラを確約させるのは土台無理な話だよな
初期の頃から『1頭出しの対人戦やれや』って声多かったけど
結局こうなるのよね
チーム戦のチャンミがまだマシだったという
チャンミlohと比べたら一応活躍できるキャラは増えてるんよな
活躍出来るウマは増えてる
(他のイベントだとダート開催はリッキーだけだが、今回はリッキー出さないならダート以外へ行けば良いという意味で)
ルムマのレート戦だと思えばまあ
クラス7以上の報酬格差なくせばいいんじゃね
文句言ってるのは石がもらえないからだろうし
そういうレベルの問題じゃないんだが、運営がユーザの不満をそんな理解だったら困るな
毎回この手の出るけど報酬関係なく称号すらないから薄味過ぎることに文句出てる
マスチャレならLv3で勝利称号貰えるわけだし
フィナーレまで終わった今なら自信を持って言えるな
過去一ダントツでつまらない対人イベントだったと
ポイント調整の甘さやマッチング調整の甘さに逆ヒソカ現象といった欠陥の数々といい
愚にもつかない冷やかしが湧いた事といい頭三つ分くらい突き抜けて過去一不愉快なイベントだった
以前はクラマの技能試験が最低イベントだったけどそれを余裕で更新した
これユーザーが過去に育成したキャラをそのままレースに出してるんかな?
違うけど
最初から最後までマッチングのバランスが悪かったな
レース数が多すぎてスキップ前提の対人戦は個人的に盛り上がる気がしない
叩いてる意見でまともな事言ってるのこの人くらいだな
マイルクラス8だったけど、UGかUF前半だけだった
ファイナルだけかなり緩いな
勝てる様になってるのはいいけど
もうちょっと演出というかフィナーレっぽさがほしかったよな
え、終わり?って感じで終わる
クラス10のフィナーレがクラス7くらい?のメンツで困惑したわ
こいつら下のクラスから引っ張って来てるでしょ
(ランダム生成とかだと白キタネオユニドゥラばかり出てくるのはおかしい)
相手も報酬もLOHと比べて最後まで気楽に済むってのは良いと言えば良いんだけどね
デイリーみたいに常設で稼いでねって事ならこれで合ってるのかもね
稼げない人は永遠と文句言うけどな
むしろしつこいのは擁護側なんだよね
例えばダンスアルダンとか新オルフェとか批判してた側はもうやめたか諦めてるのに擁護側は今でも擁護している
いやダンスアルダンの衣装への不満なんて普通にあるじゃん
非難の声が当り前になってて忘れてるだけだろ
1年前のダンスアルダンとここ1ヶ月のイベントを比較とか頭悪過ぎだろ
お前は批判派なのに消えないのか?
ダンスアルダンへの非難なんてしてないだろ
擁護派が未だにダンスアルダン持ち上げてるから思い出してるだけだ
批判派が話題にするから擁護意見が沸くだけ
逆は無い
批判するのが当然だと勘違いしてるから反対意見が出ると突然沸いてきたとか勝手に解釈してるだけだろ
普通に負けた
全体として楽だったけど評価値大差無い相手に勝たれた
まあ報酬自体大差無いからあまり気にならないというか
ウィークエンド報酬(チケあるじゃん)回収機会がないことにガッカリした
最終週は土曜日ウィークエンド日曜日フィナーレでも良いよね
明日何も無いじゃん
労力に対して報酬が美味いから両手を挙げて喜ぶべきなんだろうけど
とにかく面白みが無くイベントじゃなくてデイリー消化してる感覚にしかならなかった
名前からしてデイリーと同じ立ち位置にするんじゃないかな
マンスリーと言ってるけど実質ウィークリーも含んでるし
まあやっとマンスリーマッチが終わった事を素直に喜ぼう
もう二度とやらないで欲しいと意見箱に投げた初めてのクソコンテンツだったわ
フィナーレの相手NPCじゃないん?
評価ランクは自分UD3に対して相手UE4~5で揃ってたし、クラス10長距離で通常ゴルシとか通常ダスカとか居たんだが