スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】誘導ウマ娘という設定が出てきた UAFは引退競走ウマ娘のセカンドキャリアがテーマっぽいね

U.A.F.
U.A.F.
スポンサーリンク
スポンサーリンク
255: うまぴょい速報 24/02/24(土)13:54:52
誘導ウマ娘って居たんだ…
263: うまぴょい速報 24/02/24(土)13:55:21
居ても不思議ではない世界だったが明確に出たのは今回が初だな

301: うまぴょい速報 24/02/24(土)13:58:22
…………
358: うまぴょい速報 24/02/24(土)14:02:29
誘導馬は馬たちを安心させるためにいるみたいだけど誘導ウマ娘の役割は何なんだろう

363: うまぴょい速報 24/02/24(土)14:03:01
緊張してるウマ娘を落ち着かせたり純粋に誘導したりするためじゃないかな?

376: うまぴょい速報 24/02/24(土)14:03:41
新バなら緊張してる新人たちの気持ちをほぐす感じ
GIII以上なら本バ場入場で綺羅びやかさというかパレードみたいに先導する感じだろう

448: うまぴょい速報 24/02/24(土)14:07:28
プラカード役だな

43: うまぴょい速報 24/02/24(土)14:45:47
リュージ…
73: うまぴょい速報 24/02/24(土)14:48:31
というか今回引退後の生き方に関する描写が多くてちょっと背筋伸ばしたわ
かなり競走馬要素強い

83: うまぴょい速報 24/02/24(土)14:49:28
今回のテーマはざっくりここが主だよね
引退競走ウマ娘のその後
セカンドキャリアの物語

158: うまぴょい速報 24/02/24(土)14:53:54
グランドライブが勝てなかったウマ娘の話だったけど、今回はさらに一歩踏み込んだ引退後の生き方の話だな

199: うまぴょい速報 24/02/24(土)14:57:01
現役と引退の違い有るけど今回はそれなりに活躍した子多いよね
重賞挑戦クラスやGⅠ入着クラスが居る
グラライの時は万年バックダンサーみたいモブ娘が多かったけど

178: うまぴょい速報 24/02/24(土)14:55:28
4年目に入って段々と世界観広げていってる感じあるねえ
誘導ウマ娘とか船橋トレセンとか出たしその内マジでばんえいウマ娘にも触れるかもしれんね

332: うまぴょい速報 24/02/24(土)15:07:45
引退した子たちの話が
いろんな馬に重なってすごくつらい…
406: うまぴょい速報 24/02/24(土)15:13:37
踏み込んできたよね
競走馬の引退後の話も立派な競馬要素だしな

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/




コメントをどうぞ

  1. ハット帽のトレーナー、なぜか矢作調教師の顔が思い浮かぶ。

  2. そういう話なのは1回やって分かったけど、ウマ娘は未勝利でも処分されないだろうし、あまりそこに美談みたいにツッコみ過ぎるのはどうなんだろうか。

    • 学生やから普通に学業頑張って仕事付くなり、進学すりゃ良い話だしな

      • 普通に進学するのももちろんアリ、って会話もちゃんとある

      • だから悲壮感が無いだろって話
        学生だから何とでもリカバリーできる
        学業そっちのけで練習に打ち込んでプロ入ったまでは良いものの、速攻首になった奴なんて悲惨やぞ
        下手すりゃ四則演算すらできんし、まともに再就職できずに犯罪に手を染める奴も出る始末
        だから文武両道って大事なのよ

  3. ソノンエルフィーのモデルは、オースミイレブンらしいね
    Number Webに過去の記事があったけど、それっぽいわ

  4. まあなんていうかこの世界、頭脳労働以外はウマ娘に占拠されててヒトミミ女はほんとに肩身狭そう
    つるぎさんや記者くらいの高スペックじゃないと仕事ないだろ
    あとヒトミミ女はつるぎさんみたいにやさしいたいぷじゃないとヒトミミオスに相手にされない世界観

    …まさかつるぎさんも温泉宿に連れ込んでくるとは思わなかったが

    • スペックがないヒトミミオスなんかウマ娘どころかヒトミミ女にも相手にされないよ

    • テレビに出てるタレントなんか美男美女が揃ってるけど、だからと言って一般人が結婚できないとか無視されるとかは無いでしょ
      お前が言ってる事は白馬の王子様以外の男に価値は無いと言ってるようなもんだぞ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。