889: うまぴょい速報 2023/07/13(木) 21:58:48.90
LOH前回からだいぶ改善されたと思うけどまだ駄目なところある?
892: うまぴょい速報 2023/07/13(木) 21:59:29.60
>>889
5戦の塊で号外の一本でも出せと思ってる
5戦の塊で号外の一本でも出せと思ってる
894: うまぴょい速報 2023/07/13(木) 21:59:51.59
>>889
アイテムやめよ
ガチ感が削がれる
アイテムやめよ
ガチ感が削がれる
896: うまぴょい速報 2023/07/13(木) 22:00:01.17
>>889
虚無が長い
虚無が長い
900: うまぴょい速報 2023/07/13(木) 22:01:05.49
>>889
ヒーロースキルとかアイテム使用は無しの方がいい
ヒーロースキルとかアイテム使用は無しの方がいい
917: うまぴょい速報 2023/07/13(木) 22:04:11.63
リグヒの改善点
モブとかいらなくね?
アイテムとかヒーロースキルとか
遊びじゃないんだからさぁ
モブとかいらなくね?
アイテムとかヒーロースキルとか
遊びじゃないんだからさぁ
937: うまぴょい速報 2023/07/13(木) 22:07:00.41
>>917
脚質偏りすぎててモブ居なかったら開幕でほぼ勝負つく気がする
脚質偏りすぎててモブ居なかったら開幕でほぼ勝負つく気がする
919: うまぴょい速報 2023/07/13(木) 22:04:16.11
アイテムはあったほうが面白いと思う
ヒーロースキルはいらん
ヒーロースキルはいらん
929: うまぴょい速報 2023/07/13(木) 22:05:25.36
レイニーヒーローとアウトヒーローとかかいうゴミもいらない
いきなりレイニー引いて欠損したわ
いきなりレイニー引いて欠損したわ
936: うまぴょい速報 2023/07/13(木) 22:06:59.11
晴れヒーロー使って一着逃したわw
短距離は闇やね
短距離は闇やね
79: うまぴょい速報 23/07/13(木)20:33:19
ヒーロースキル使ったら860点でその直後が950点
やっぱ短距離ってクソだわ
やっぱ短距離ってクソだわ
84: うまぴょい速報 23/07/13(木)20:34:39
アウトサイドヒーローが来ると真顔になるなった
85: うまぴょい速報 23/07/13(木)20:35:47
インサイドヒーローが来ると1000点だぞ
アウトサイドヒーローが来たら嫌がらせかテメーってキレていい
アウトサイドヒーローが来たら嫌がらせかテメーってキレていい
89: うまぴょい速報 23/07/13(木)20:37:20
ヒーロースキルはせめて使うタイミング自分で決めさせてくれ
なんでゲージ溜まったら勝手にぶっぱするんだ
なんでゲージ溜まったら勝手にぶっぱするんだ
95: うまぴょい速報 23/07/13(木)20:40:34
アウトサイドヒーローはマジで悪い文明
存在をなくしてほしいレベルではあるけどせめてヒーロースキルの再抽選くらいはさせて欲しい
存在をなくしてほしいレベルではあるけどせめてヒーロースキルの再抽選くらいはさせて欲しい
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1689239411/
http://futabaforest.net/b/res/1116425123.htm
アイテム使用いつも忘れるワイ ヒーロースキル発動でふと思い出す
コメントをどうぞ
リグヒからモブとアイテムとヒーロースキルを無くしたらただのチャンミなんよ
溜まったら発動するヒーロースキルなんとかして。戦略性がないのよ。
せめて1ターンくらい引っ張れるとかさ。
演出はいいから、ないのも寂しいんだけど。
アイテムはある種戦略性だから良いとして(モノによっては希少過ぎて使えないけど)ヒーロースキルは最初から全種1個ずつ持っておいて相手見て勝負時だと思ったらそのタイミングで使えるみたいな感じでも良いんじゃないかなと思うけど
ヒーロースキルは戦略とか求めちゃいけないやつ……マジでただ「数戦に1回ボーナス付きます」だけだからな、しかもだいたいアイテム使わないと100パーの力出してくれない
これなら下手に種類作らず「全員絶好調」が数戦に1回あるだけ程度で良かったとすら思う
真面目に号外の代替は欲しい
どうにもリグヒは作業感というか、対人ゲームとしてもキャラゲームとしても面白みがない
弱者救済で単調な対戦にアクセントも加えているが
あってもなくても良い感が拭えないので
ついでに後方脚質なら効果アップとかも付けてあげたらどうか
プラチナ行くのが普通なレベルならヒーロースキルやアイテムいらないけど、そうじゃないライト勢にはヒーロースキルで勝率上げてポイント稼げるボーナスが無いと厳しいでしょ
チャンミとの差別化とライト層向けコンテンツの拡充がLOHの目的なんだから
モブやらアイテムやらそこら辺無くしたらそれもうチャンミで良くね?ってなるだけだよ
結局チャンミでもlohでも批判で溢れるんやなこのゲームは
チャンミやLOHというよりは自分が負けたら文句言うって感じだけどね
自分の負けをシステムのせいにしないとやっていけねーのよ
ユーザーがつまらなくしてる部分はと思うよ
チャンミより全然いいよ
浄化されるイベントだと思った
ガチ勢のモチベについて(追加報酬ついたがさらに)配慮した方が良い、とか
チャンミ減らしてコレはどうなの、とか
手が届いてないとこはあると思うけどリグヒは良イベ
そらチャンミとLOHじゃ見てる層が水と油だからな
チャンミが好きな人からすればLOHは称号だけならヌルゲーで張り合いが無い上に報酬も多少改善されたとはいえまだショボい
LOHが好きな人からすればチャンミは勝つのが難しいし満足に報酬も得られないからつまらない
どっちにも批判しない人なんて最初から対人するつもりが全く無いキャラ愛勢かLOHで96傑を目指せる程の廃人勢だけだろ
もっと言うとチャンミ好きの過激派共は0か1かでしか考えられない奴も多い
もう少しグレA決勝の事故率を下げるシステムを~的な意見が出てくると
「ほーら軟弱者共がお手々繋いで~」とか喚きだす
誰もオープンBリーグ予選落ち勢にもプラチナ称号をなんて言っていないんだよなぁ
有ろうが無かろうがチャンミの劣化で作業なのには変わりない。
チャンミに勝ちたいなら月20万課金して1日5時間ウマ娘すりゃいいだろ?
それでも負ける時は負けるんすよ 酷い時は連続で
かけた努力に見合ったリターンが無い
というかリターンに対してのかけなきゃならないリソースがデカすぎる
格ゲーやfpsなら時間でいいけどこっちは金もだからな
だからやってらんねーってことで売上がハイペースで落ちていってるんだ
スキルは下の人間の救済用だと思ってるからあっていいんじゃないかな。アイテムも同じイメージ
できるだけ多くの人をプラチナまで行かせるための救済だろうしな
無くしてあきらめさせるってのがLOHにとっては最大の悪手なんだし
パフェだけもぐもぐしてるわ。ヒーロースキルはいらんなどうせ碌なの無いし
ライト層が勝つためのヒーロースキルだからな
救済枠としては必要
なんかツリー見てて思うのは、別に「初心者救済があるべき」と「今のヒーロースキル微妙」は全然矛盾してなくね?て感じ
もっと手軽に任意で発動できていいと思うんだよな、「勝手に発動、合わせてアイテム使ってね」じゃなくて「アイテム使ったら発動」的な。ヤベ相手つえーな123枠球使ってインサイドヒーロー発動するか、みたいな流れで
もちろんその分使用制限とかのバランス面倒くせえとかなると思うけど、例えば1日1回にすればチケ貯めると1回分ヒーロースキル損するからチケ温存戦略抑制できるし…できない??
要らねえのはヒーロースキルじゃなくてヒーローゲージだと思うって話