スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】苫小牧民報の一面にホッコータルマエの記事が!

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
613: うまぴょい速報 2023/01/13(金) 21:23:09.06
次はどこだ
472: うまぴょい速報 2023/01/13(金) 21:06:11.66
苫小牧の温泉宿予約したけど、旅費込みで1天井いかないわ安っい
お前らが部屋でシコシコチャンミ育成してる中、俺は温泉入りながら湯上がりは贅沢海鮮にビールだわ
すまんな、俺の分もチャンミ頑張れ

476: うまぴょい速報 2023/01/13(金) 21:06:41.68
>>472
チョップ~(・∀・)ノ

479: うまぴょい速報 2023/01/13(金) 21:07:01.79
>>472
ホッキガイ食うの?

488: うまぴょい速報 2023/01/13(金) 21:08:45.44
>>479
蟹とほっけとウニとほっき貝を食べる予定

492: うまぴょい速報 2023/01/13(金) 21:09:21.49
>>488
ええのー
楽しんできてや

483: うまぴょい速報 2023/01/13(金) 21:08:01.59
>>472
サーモンとホッケはマジで旨い

501: うまぴょい速報 2023/01/13(金) 21:10:27.25
>>472
温泉宿まで道が凍結してそう
行くなら夏が良いぞ、紅葉も見れるし

564: うまぴょい速報 2023/01/13(金) 21:17:16.08
>>472
妙だな…苫小牧は有名温泉地ではないし温泉あるスパ銭に宿泊施設はないはず
駅前の温泉付きドーミーインならわかるが

575: うまぴょい速報 2023/01/13(金) 21:18:38.13
>>564
苫小牧といいつつ函館に泊まるのかもな

599: うまぴょい速報 2023/01/13(金) 21:21:41.26
>>564
一天井行かないくらいならビジホ泊まりだろうからドーミーインやろ
タルマエの湯だし

733: うまぴょい速報 2023/01/13(金) 21:36:56.14
>>564
支笏湖がすぐ、登別温泉も近い
ノーザンホースパークもすぐ行けるぞ

引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1673605107/

ツイッター民の反応

@cafe_exp ふるさと納税返礼品にとまチョップ、タルマエ関連の物を紛れこませれば伸びそう。
実際今まで苫小牧の場所を意識したこともなかったけどこの件で札幌のまあ南の方って覚えた twitter.com/cafe_exp/statu…
「名馬を観光大使にする」価値が爆上がりした広告宣伝活動

2次元は無から金が産まれる業界なので、是非とも力を入れて欲しい twitter.com/cafe_exp/statu…
あ、本当にホッコータルマエが観光大使なんだ!何事かと思ってた笑 twitter.com/cafe_exp/statu…
苫小牧民がウキウキ過ぎるw 良かった良かった。 twitter.com/cafe_exp/statu…
ウマ娘というコンテンツが持つ、この上ない素晴らしい側面 twitter.com/cafe_exp/statu…
スポンサーリンク

タルマエ効果すごいな





スポンサーリンク

コメントをどうぞ

  1. タルマエの影響でハスカップの味が気になって気になってよいとまけ頼んじゃったよ

  2. このサイトにもよいとまけのリンクあるしな!
    実際うまいので食べて欲しい

  3. なんでホッコータルマエが苫小牧?って思ったら馬主が苫小牧に縁があるのね

    • ホッコータルマエは原作で実際に観光大使になってるし、名前の由来も苫小牧市にある樽前山から。
      何でどころか原作からして苫小牧要素満載。

      • 馬名なんて後からどーとでもなるし、結局馬主の影響がクソデカで他は些細なもんだわ

  4. ワイのよいとまけもしゃぶれよ😎

  5. ウマ娘を地域振興の相性良さそう

  6. タルマエのシナリオ中で「マス受けを狙った情報発信にフォーカスして失敗して自分の中にある地元愛を伝える方向へ舵を切り直して成功する」ってのが出てくるのだけど正にそんな感じだな
    馬に対する興味と愛が無いと拾えないようなネタまでも詰め込む事が自然と人に興味を持たせ惹きつける

  7. ガルパンおじさんでもある私は、いつかガルパンの聖地、大洗からフェリーに乗って、タルマエの聖地である苫小牧に行ってみたいと夢想する。

  8. 苫小牧といいつつ函館に泊まる、はありえないのよ(250㎞離れてる)
    東京に行くといいつつ名古屋に泊まるとかのほうが、新幹線がある分、断然楽なんだ。
    旅行客は新千歳から札幌小樽方面に行くか、苫小牧は通過して洞爺湖とかニセコに泊まるとかになっちゃうのよね。

  9. 俺もタルマエ引けたからよいとまけ買ったわ
    食べながら育成する

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。