スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】敬語使わない系ウマ娘は逆に誰に対してなら敬語を使うのかは気になるな

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
608: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:01:33.82
ブライアンがタイシンに敬語で話してるのってどこのストーリーで見れるの?

618: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:02:40.13
>>608
それアニメじゃなかったっけ
ゲーム内はタメ口

632: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:04:45.38
>>618
1期?2期?

649: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:06:58.84
>>632
町中を駅伝形式で走るBNW主人公のアニメ1期のあとの未放送分
なおマヤノがオーラ出して走ってたりする

648: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:06:50.05
>>608
BNWの誓い

627: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:03:55.94
ナリブってアプリだと敬語使ったこと無いのでは?

645: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:06:30.84
>>627
オグリも無いやろ

685: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:10:35.85
>>645
シングレだとそこそこ敬語してる

637: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:05:33.87
敬語使わない系ウマ娘は逆に誰に対してなら敬語を使うのかは気になるな
とあるの主人公みたいに王族にもタメ口の可能性もなくはないけど🙄

640: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:06:03.58
>>637
カイチョー

657: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:07:53.95
>>640
確かにカイチョーにタメ口は勇気がいるな
あれ?それ考えるとモンニってすげぇな…..

665: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:08:37.29
>>637
イベントで仕事先や取引先の責任者には使ってなかったかなと思ったが違ったかなあ

679: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:10:12.73
>>637
理事長かな
会長は結構タメ口きいてるの多いし

687: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:10:53.50
カイチョーも理事長や教員には敬語だけどよく考えたら当たり前だった
理事長より威圧感ある

696: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:11:49.80
>>687
URAのお偉方にも敬語してたよな
シンデレラグレイで

691: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:11:19.87
一番気になるのは
トレーナーに対してタメ口ウマ娘の方が多数派なことだよな
一応年上の大人と未成年のガキだよな

748: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:18:34.55
>>742
本当の出会いなど、一生に何度あるだろう

749: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:18:49.78
>>742
no title

そして異世界転生

753: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:19:25.83
>>742
この後ナセトレーナーいなくなって壊れたクリークが赤ちゃんプレイ趣味になるんだよね…

759: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:20:29.27
>>742
シングレ読んでないと
スーパークリークと分からないよな
でもシングレの中では一番美人でエ〇くて可愛いと思うよ

764: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:21:26.18
>>759
なおクリークの

正面


背面

766: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:21:53.10
>>764
腕が逞しすぎる

771: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:22:41.52
>>764
武闘家系ジョブの背中姿

775: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:24:02.74
>>764
このクリークにママですよとか言われても逆らえないよねタマちゃん

692: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:11:25.19
たづなさんとタメ語で会話しろ

697: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:12:05.75
>>692
たづなさんちょっと耳を澄ませてみてよ

709: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:12:54.50
>>697
この間のうまゆるめっちゃ攻めてたよなー

734: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:15:59.23
ターボに敬語使わせたい

750: うまぴょい速報 2022/12/31(土) 13:18:59.06
フクキタルが敬語を使わなくなったら用心せい

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1672447569/

オハナさんに対して貴様とかトレ公とか言ってた時代もあったのだろうか





コメントをどうぞ

  1. ブライアンもヒシアマもオペラオーもおハナさんだけには敬語だったな

  2. そもそも年上の人間には無条件で敬語を使うのが礼儀とか思ってる時点で老害。

    • だな
      すでにお互い知ってる仲でもない限り年下でも敬語が礼儀よな

    • 君は…社会不適合者

  3. スイーピーは敬語じゃないけどグルーヴとフジにだけはさん付けをする
    ヒシアマやクリークには付けないから基準ははっきりとは分からん

  4. オグリはこの前のイベントで敬語使ってたやん

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。