スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】よくルドルフ関係で名前のあがる岡部って人はすごいお人なの?

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
190: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:40:50
騎手とか調教師とか全然わからんのやけど
よくルドルフ関係で名前のあがる岡部って人はすごいお人なの?
それとも悪い意味で有名的な感じ?

196: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:41:25
>>190
めっちゃすごいけど頭ルドルフ民

200: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:41:46
>>190
よく言えば仕事人というか職人気質
悪く言えば頑固で自分の言うこと聞かないやつは徹底的に潰す

203: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:42:08
>>190
タイキシャトルとかルドルフ乗ってる時点でレジェンドやろ

205: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:42:16
>>190
ダビスタ96ではとりあえず岡部乗せたら勝てたで

210: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:42:39
>>190
武豊の前の最強騎手やで

173: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:38:02
岡部の褒める時「ルドルフもそうだった」
岡部の褒めない時「ルドルフのほうが上」

184: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:39:28
あのルドルフなら岡部くんキモいよとか思ってそう

188: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:39:55
岡部くんに素を見せなかったルドルフの判断よ

193: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:41:05
大体3冠馬乗ってた人は脳味噌焼かれてるのにikzeは何故か焼かれてないよな

198: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:41:37
>>193
脳みそ焼き切れてる馬乗ってるからな

197: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:41:32
ビゼンニシキ蹴ってルドルフ選んだ誇りと
一流ジョッキーである自分が馬に諭されたという事実に岡部の脳は焼かれてしまった

202: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:42:00
なんなら一番池添の脳焼いたのデュランダル説

208: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:42:25
岡部は勝ち星はすごいんだけど天才ではなかったな

214: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:43:01
>>208
平レースの1番人気を確実に勝たせるのが仕事やったな

211: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:42:41
「ルドルフくん……よ」

ボクは彼の背から声をかける。

「レースだけど、気楽に行こうぜ。クリス(マッキャロン)じゃないけど、テイク・イット・イージーだぜ。
君の頭なら、この程度の英語はわかるだろう………そうだ、気楽にだ。そうだ、そうだ、その調子だ」

213: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:43:00
岡部はチーム戦やってるからな

216: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:43:05
岡部はありとあらゆる競馬騎手の記録をほぼすべて塗り替えた人や

そしてありとあらゆる記録をリアルタイムで武豊に塗り替えられた人や

220: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:44:05
将棋で言うと岡部は渡辺明で武豊が藤井聡太とかそんな感じ

223: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:44:26
>>220
Jなんやからやきうで例えようや

231: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:45:18
>>223
岡部が王貞治で武豊が長嶋茂雄や

241: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:46:50
>>231
ワイのイメージやと、岡部はノムさんやな
タッケこそ王ちゃんやろ、スターでありながら物凄い努力家や
ちなみにノリさんは一茂やな

222: うまぴょい速報 22/11/05(土) 18:44:17
田原が池添やな

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1667639681/

小田部、滝登





コメントをどうぞ

  1. 武豊騎手はイチローだろ

  2. 武豊さんの次に勝ってるくらいのすごい人だよ

  3. ikzeも結構オルフェに脳焼かれてる気がするが

  4. 三冠馬じゃないけど和田さんはオペラオーに脳を焼かれなかったのかな
    初っぱなであんな馬引いたら後々やばそう

    • 当時「鞍上が和田じゃなければもっと強い」みたいなことをいう人がチラホラいたからなぁ
      成長して言ってる奴らを見返すんだという発奮材料にもなったとは思うが
      和田Jとしてはオペラオーに関しては複雑な気持ちになるところもあるかもしれないね

  5. 岡部居なかったら武も典も調教師になるって言って10年前にはもう引退していると思うわ

    JRAで生涯現役って路を示したレジェンド
    其れまでは40過ぎた位で引退して調教師目指すってのが普通だったから
    地方にはそれ以上の化物が居たけど中央で50過ぎてもトップでやれるってのを示した

    ただ今の豊のレベルの高さには流石の岡部さんも引いてそう
    あいつ本当にヤバイなって

    • 岡部が大山で武が羽生

  6. 勝鞍がすごいのもそうだし、いつまで乗ってんだよっておもって見てたわ

  7. ikzeはオルフェというよりジャーニー兄弟に脳焼かれたイメージ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。