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【レオ杯】過去一運ゲーおじさん「レオ杯は過去一運ゲー」

チャンピオンズミーティング
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1: うまぴょい速報 22/08/13(土)21:50:57
歴代一番の運ゲーだなと思った

7: うまぴょい速報 22/08/13(土)21:57:14
>>1
既に高松宮で聞いた

3: うまぴょい速報 22/08/13(土)21:52:21
安定して勝ててる人は凄いわ 1勝で駄目だこりゃと思ったら5連勝出来たりだった

19: うまぴょい速報 22/08/13(土)22:06:25
day1初日でガタガタ言ってんじゃねえ!

16: うまぴょい速報 22/08/13(土)22:04:37
UG並べて1勝4敗したぞおい

25: うまぴょい速報 22/08/13(土)22:11:39
>>16
運次第でS+にも余裕で負けるぞ

20: うまぴょい速報 22/08/13(土)22:06:40
道中1位2位取ると沈むの本当馬鹿らしい

24: うまぴょい速報 22/08/13(土)22:10:48
外行くと格下相手じゃないとほんと勝てねーな

57: うまぴょい速報 22/08/13(土)22:33:15
過去一強く作れて9割勝てるかななんて思ってたけど勝率65%で悲しい

58: うまぴょい速報 22/08/13(土)22:33:42
最後の5戦は普通だったけどそれまでずっと二人出遅れ連発して何事かと思った
全然仕上がってないから仕方ないけどまさか勝率35%とは思わんかったわ
ルムマでもまあまあやれるから油断してた

64: うまぴょい速報 22/08/13(土)22:36:53
昨日くらいからルムマでも逃げにやられて今日も逃げにやられた
もちろん先行のほうが多くやられてるけど逃げでもよかったなって

67: うまぴょい速報 22/08/13(土)22:37:40
勝率8割ぐらいだったけど
意味わかんねー奴にも負けたりするから運ゲー感感じる

74: うまぴょい速報 22/08/13(土)22:42:46
逃げの逆噴射もなく仕上がりがそのまま勝率に出てくるチャンミの方がいいわ
先行ゲーの場合逆噴射やら3位4位キープやら運要素が多すぎる

75: うまぴょい速報 22/08/13(土)22:43:26
まあ前回も一陣スプリントターボ運ゲーだったし

84: うまぴょい速報 22/08/13(土)22:46:09
1位の先行がソムリエとか善後策出すとそのまま逃げ切ることもあるしわからんな

87: うまぴょい速報 22/08/13(土)22:48:19
そんなに強いの作れない俺からしたら
ひょっこりまぐれみたいな感じで勝ち拾えるかもしれんからうれしい

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引用元:http://futabaforest.net/b/res/1001326293.htm

ワイいつもより勝率よかったくらいなんだけど運がよかった?

コメントをどうぞ

  1. 極めきったら安定して勝てるんだろうけど
    その安定して勝てる強さのラインが高すぎる

    • ステ盛って地固め・ソムリエ・意気衝天・継承加速スキルはついてる前提で
      距離Sは必須、ウマ好み・下り坂巧者は出来れば両方欲しいしコーナー◎も二種必要
      直滑降・巧みなステップ・善後策・仕掛け準備も全部つけたいし遊びはおしまい・スリップストリームもつけたい

  2. 始めて7ヶ月でまだなんかよくわかってない部分あるけど、今回運ゲー、運ゲー、って聞いて、自操作しない競馬由来のゲームとかそういうもんじゃね?って思った。

    ポジキも、この前のデバフの不具合で、ポジションキープ?へーそんなん有るんだぁ、初めて知った、と思ってたら、今回の愚痴が“ポジキがぁ、ポジキがぁ、”ばっかりになっててなんか草。

    • 中距離チャンミは自分の狙った展開になって勝つ事多いけど短距離は中々ハマらないから同じ運ゲーでも運の度合いが段違いなんだよ

    • 初心者は黙っててくれ

      • 優しくしてやれよ。初心者に辛く当たると先細りするぞ

      • 自分から聞いたり見たりして情報集めて頑張ってる初心者なら大歓迎だぞ
        こういうヘラヘラ笑って茶化すような初心者はノーサンキュー

  3. 一応7割は勝ててたけど、えー、何でこんなんに負けたよってのばっかだわ
    いつもより理不尽負けがすげー多い

    • ワイも勝率7割勢
      それとは逆に
      この展開から勝てるんや…
      ってのもあったから

  4. 運ゲー勝負に出来るキャラを育成するのがスタートラインのゲームですし
    スタートラインにすら立ってない人がチャンミ全敗とかやらかしてくる

  5. リアルでも、スプリント戦は紛れが多いし

  6. 初日は0-4-4-3勝だった

    最初5連敗した時はマジか!?ってなったわそこそこ仕上げてたはずだったんだが3匹とも作り直しや

  7. 7割くらいだったけど、エースがいなくてみんな均等に勝つ感じだったからいつもとは違うなぁという印象

  8. 勝か負けるか分からんドキドキ感とある程度は運で勝てる満足感あるから個人的には好き

  9. 3位4位の椅子取りゲームなのは分かってたから今更って感じ。
    ソムリエ搭載してたら、一応たまーに5、6位でも勝ってくれるよ。

    • 56位はほぼ勝たんかったわ…ソムリエで勝つのは12位だった印象

  10. 3人の中でルムマだと一番勝率低いのが予選だと一番勝ってる状態だわ、多分準決勝まで行けばまた勝率変わるんだろうけど。

  11. A+でUGに勝てたわw

  12. エンジョイ勢としては、高松宮で初プラチナ取って楽しくなったので、たまには運ゲーもいいんじゃないかな?

  13. マイル〜長距離だとチャンミ三銃士+追込勢しか勝たんせいで毎度ほぼ同じメンツだから飽きるんすわ
    その分短距離は適正Aにしてスキル揃えれば多少ステ低くても勝負になるから色んなメンツがいて非常に新鮮で楽しいよ
    運ゲーだから擦り過ぎてほしくは無いけど4ヶ月に1度くらいの頻度でこれからも開催してほしい

    • 誤情報に踊らされてるんだろうなぁ

    • 短距離の方がキャラ固定度高いだろ、タイキニシノオグリだらけじゃねーか

  14. 短距離チャンミ好きなんだけどな、カプリコーンも楽しかった
    ただ逆噴射だけは勘弁して欲しい

  15. 強い人のTwitterみるとなんだかんだ9割以上は勝ってるな
    練習やってもホントに強かったわ

  16. 短距離チャンミが1番マシやろ。マイル以上になると今度はやれ水マルだやれクリオグリだやれチョコボンだって、運じゃどうにもならん分からせゲーが始まるんやから。

  17. カプリコーンは登山家あれば安定したし
    みんなプランチャ積んでたから2番手以上になるのも損ではなかった
    今回は前に行かないと勝てない、
    でも2番手以上になっちゃダメだから
    運ゲーって言われてんだよ

  18. 順位条件が大体において逃先差追が均等にいること前提の設定なのが本当にキツイ

    同じ作戦居すぎたら潰れるのがリアルだと言われたらそうなんだろうが、じゃあ馬群抜け出して最終コーナーで1位2位にいたらハズレってリアルなのか?ってなる。リアル競馬知らないからそうなんだよって言われたらそうなんだって納得するかもしれんが

    • 脚質展開も含めて戦略だと思ってるから気にならんけどな。何のために1人3頭出しルールなのか。

    • 同じ脚質が多数いたら、スプリント戦でも前が潰れて後ろが勝つ事もありうる。
      スピードがずば抜けてたら、そのまま押し切りもありうる。
      スピパワ1200が多ければ運ゲー。

  19. 序盤で下位だともう…

  20. 序盤に1、2番手で逆噴射で7、8番手で終了
    頑張って育成したが後悔

  21. まぁ運ゲーなのは間違いないと思うが今回チャンミに限らず運ゲーじゃないのって逃げとクリオグリくらいじゃね?

  22. 勝率5割でA決勝いけた
    SSがUG5に勝つとかマイル以上ではお目にかかれないよな


 
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