スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】最近はガバガバ固有が減ってレース場に特化した固有が増えてきたよね

スキル
スキル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: うまぴょい速報
最近はサポカよりもキャラの固有や覚醒で差別化する方向っぽい

2: うまぴょい速報
>>1
微妙な固有増えてね?

3: うまぴょい速報
ガバ固有が減ってコース限定固有がやたら増えた印象

4: うまぴょい速報
>>3
キタサンとかフウジンからそういう感じだよな

5: うまぴょい速報
>>4
キタちゃんは長距離逃げならだいたい強いからあんまり感じなかった
フウジンから露骨になったと思う

6: うまぴょい速報
レース場特化ばかりだよね

8: うまぴょい速報
一応その元の競走馬が勝ったレースに強くなるようにはしてる印象がある
でも強いのはガバ固有なんすよ

9: うまぴょい速報
キャラなんて五か月前のチョコボンまで遡らんと必須というのはいないな今まで
せいぜいキタサン・応援キング・ニシノくらい

10: うまぴょい速報
>>9
ニシノが必須だった事あったっけ…?

11: うまぴょい速報
ニシノは短距離来たら必須レベルで強いよ

12: うまぴょい速報
>>11
逃げが多いと出ないって問題がこないだのジェミニで露呈したからどうなるかな

16: うまぴょい速報
>>12
短距離の逃げはアンスキ出ないコースもあるからなあ

17: うまぴょい速報
>>16
秋のスプリンターズSは出るし
出ない高松宮は当分先だろう
それまでにアストンマーチャンとか実装されてないかなー

13: うまぴょい速報
発動すればそれなりに強いけど固有は発動してナンボなのよねぇ

14: うまぴょい速報
好きな子はどのレースも出したいからな
そのコースだけ強いって言われても微妙な気持ちになる

15: うまぴょい速報
>>14
どのコースだろうといつメン以下の強さで出番が無いよりコース特化のほうがマシ

スポンサーリンク
引用元:http://futabaforest.net/b/res/987566830.htm

見せ場があるのは大事





コメントをどうぞ

  1. ガバいけどそこそこなのとピンポイントだけどクソ強なの、みたいなバランスで作られてるならいいんじゃないのって感じ
    全体的にそうなってるならチャンミで見るメンツもイツメンからバラケてくはずだろ

    ガバいし強いだったらそりゃみんな使うわ、逆に軽井沢ドーベルみたいな「コースの時点で絶対出ない」のに、最適のコースで出たところでそこまでじゃないとかどういうことなんだよってなる
    キタサンみたいに距離選べば大丈夫ってわけでもないし

    • 軽井沢ドーベルって初めて聞いた。定着しなさそう

      • アンテナ低いうえに性格悪そう🥺

      • 低いかな?と思ってググってみたら1週間前のコメントが1つ出てきたね。
        この程度でアンテナ低いとは言えないし、やはり定着はしなさそう

      • 一応公式(ぱかライブ)ネタだったはず
        まぁみんな見てるかと言われればそんなことはないから知らないのは全然問題ないんだけど、その後イチイチ「定着しなさそう」とかディスるところが性格悪いって言われてんのに気づいたほうがいい

      • (ん、あれでdisられてると思うのか)
        ぱかライブで一瞬言ってるの確認したわ。あなたの言う通りどれだけの人が覚えてるかな。
        それだけ判断出来る頭がありながらアンテナ低いだの性格悪そうだの、脊髄反射で人格攻撃してくる方が問題あると思うがね。自分の問題を他人の所為にするのはやめようね。
        しかし、あれをdisられてると感じるのはせいぜいあの呼称の発案者くらいだと思うけど、流石にそこまでのレアケース考慮してまで発言はしないよね。感情じゃなくて実情で話をしような。

      • 迫真の長文レスで芝
        ずっと同じ相手と喋ってると思ってそう
        まあとりあえず、感情じゃなくて実情で話をしような😅

  2. 運営的には、
    ガチャ回して欲しいから、コース特化の固有をデザインしていきたいんだろうな

  3. 継承固有にしたところで効果量しょぼくて使えないしかと言って本家で使うのも今ひとつ抜けないって子よりかは100倍マシだし、コースじゃなくて距離適性上ならつよつよ固有だって十分ここ最近居る。
    なんだかんだ言って欲しいのは無条件コーナー直線問わない終盤突入後即時発動加速とかいうぶっ壊れだろワガママな奴らめ。

  4. ニシノは競り合い条件がかなり厳しいからタイキのが普通に強いな

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。