【競馬】ニシノデイジーの障害デビュー戦は3着

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク

 28日の新潟1R・障害未勝利戦(4歳上、芝外→内2890メートル)で、19年のダービー5着馬ニシノデイジー(牡6・高木)が、障害デビューを果たした。

 5番人気で迎えたレースは、楽に好位につけると、初めてとは思えないほどスムーズなジャンプを重ね、最終3コーナーで手応えよく先頭に立つ形。最後の競り合いで外の馬にかわされ3着に敗れたが、新天地で見せ場たっぷりのレースを繰り広げた。

 同馬はデビュー2戦目に未勝利戦を勝ち上がるとGⅢ札幌2歳S→GⅢ東京スポーツ杯2歳S(当時)と3連勝。一躍、クラシック候補となり、3冠競走では勝てなかったものの、皆勤賞での17→5→9着だった。

 古馬となってからはなかなか成績が振るわず、今回が障害転向初戦だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0c627ed2319d2d248b59c4070f0bfddb6f9b7cd

ツイッター民の反応

馬券はハズレちゃったけどニシノデイジーが3位になれて嬉しい🥕🥕
ニシノデイジー愛されてるなあ
西山さんのおかげだと思うけど
ニシノデイジー、障害競争に転向したんだね。初出走で3着とは中々の成績なのでは。これからも健やかでいてね。
ニシノデイジー、障害に行っていたのか?
平地ではもう厳しそうだったからね。
障害デビューで3着とまずまずの結果。
ローカルの2歳ステークス→東スポ杯を連勝した馬で障害で活躍した馬と言えば中山大障害を勝ったゴッドスピードがいるなぁ。
障害でどこまで行けるか楽しみ。
ニシノデイジーが障害初戦で3着、4着以降は離していたのでもう一花咲かせられそうですね。
ニシノデイジー、馬自体は知ってたけど凄い血統だったんだな… pic.twitter.com/YF20yIW2um
@mamidashi8464 そだしさん、おはようございます😃

まずは全馬完走できて良かったですね🐴🍀

初障害のニシノデイジー3着✨
頑張りましたねpic.twitter.com/EiDXM8nP5x 8nP5x
ニシノデイジー、初障害で完走3着ってこちらの才がある馬だったか。これはこれから楽しみ。
ニシノデイジー。
無事走れたようでよかったです…
いきなり障害で3着は立派だと思います
ニシノデイジーの障害デビュー戦今見たけどめっちゃ良い走りでない?ゴール前離されてたのはここまでの平地成績を表してるようだったけど…
もう少し若かったら障害専で良い成績出したり意外と平地に戻したら成績伸びたり(パーマーパターン)あったかも、とかいう感想
#新潟1R
スポンサーリンク

頑張った!

コメントをどうぞ


 
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、コメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。

こちらもおすすめです

スポンサーリンク