スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】逃げにクリークの継承固有をつけるのは有りだろうか?【ピスケス杯】

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
170: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 13:56:08.42
逃げでクリークの固有でりゅ?

173: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 13:56:38.47
>>170
ハナ取ってなきゃ大体でりゅ

176: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 13:57:18.27
>>173
マジか、それ採用するか悩むなぁ

188: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 13:59:48.71
>>176
チャンミの逃げにクリーク固有はあまりお勧めしない
相手が雑魚であればあるほどハナずっと走って不発して死ぬ

202: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 14:01:03.14
>>188
大逃げ入れれば割と安定するような気がするけどしないんかの?

222: うまぴょい速報 2022/03/13(日) 14:04:46.44
>>202
大逃げ入れるなら大体安定するとは思う

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647144427/

ツイッター民の反応

そ、そうか……大逃げを入れれば他の逃げはクリーク固有がほぼ出るのか……!
逃げマヤもクリーク固有にしよかな。キタサンと一緒に出したらハナは取らない気がする。
大逃げ出せば逃げでクリーク固有を有効発動させられるようになるっていうの、頭いいな。
大逃げ入り前提ならキタちゃんにクリーク固有アリだな?
必要かどうかは盛れるステ次第だが。
通常クリークの固有の回復量が大幅に増えて継承に使えるようにはなったけど中盤で2位から4位とかだったはずだから逃げにはまず期待できないよ
キタちゃんにクリーク固有使ってる人、俺以外にいるのだろうか

大逃げとセット前提なら積み得やんって思ったけど、汎用性もクソもねぇ、、大逃げ出さないとただただ180pt無駄にしてるだけという
逃げは
わっしょい
クリーク固有
紅茶
チョコボン固有

ぐらいじゃね?
スポンサーリンク

大逃げいれば確実に出そうだけど、そうじゃないと相手の構成次第だし安定性に欠けそうね





コメントをどうぞ

  1. 先行に積もうと思うけど、逃げ多いと不発しそうで悩む

  2. 固有効果見てるだけでルムマとか潜ってないから予想にしかならんけどクリーク固有は今回追い込み以外ありなん違うん?
    そもそも先行差しとかほぼおらん話で聞いてるけどそれだと回復グラス固有の「追い抜かれたら」って条件満たせるんが自前で同じ脚質出した場合か嫌でも被る追い込みしか使えんから回復固有継承させるなら消去法でクリークしか残ってないと思う。

    • 発動条件の問題さね、道中1位だと出ないし半分以下の順位でも出ないから自前で逃げと先行、あるいは大逃げと逃げとかを編成してるとかでもないと発動しないパターンが出てくる。

    • 差しで中盤で4番手以内に入るのは割ときつい

      • 出場キャラの1/2くらい追い込みのイメージやったから嫌様にでも差しは上位4割に食い込むかなって思ったんやけど認識改めた方がええんかしら?

  3. そら積むんであれば大逃げは自分で入れないと
    クリーク固有を逃げに積みました、大逃げがいるかはマッチング運次第ですとか勝つ気あんのかってなるな

  4. 固有回復に割くとか作成前から負けてると思うが

    • クリーク固有強化されてるの知らん人?

  5. 大逃げ入れる前提ならありかなって思って考えたけど、大逃げがなぁ…

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。