313: うまぴょい速報 2022/01/31(月) 09:59:45.76
ダート揃わない無課金は餌になれってか?
331: うまぴょい速報 2022/01/31(月) 10:03:51.82
>>313
参加しなきゃいいじゃん?🤔
それかオープンでも行けば
何か問題ある?
参加しなきゃいいじゃん?🤔
それかオープンでも行けば
何か問題ある?
335: うまぴょい速報 2022/01/31(月) 10:04:34.46
オープンはグレードより魔境なんだが
344: うまぴょい速報 2022/01/31(月) 10:06:42.97
>>335
プラチナ何回か採ってるけど未だにオープンでやれる気はしないわ。評価点調整しながらギリギリ狙うとか無理
プラチナ何回か採ってるけど未だにオープンでやれる気はしないわ。評価点調整しながらギリギリ狙うとか無理
358: うまぴょい速報 2022/01/31(月) 10:10:24.92
>>335
初めて2ヶ月だからオープン行ったけど
本当に必要なスキルのみ取ってスキルステータス含めてBギリに仕上げて来てるヒソカ多かったわw
初めて2ヶ月だからオープン行ったけど
本当に必要なスキルのみ取ってスキルステータス含めてBギリに仕上げて来てるヒソカ多かったわw
336: うまぴょい速報 2022/01/31(月) 10:04:40.73
初心者はオープン行けはエアプ
343: うまぴょい速報 2022/01/31(月) 10:06:31.88
初心者はグレードBで全然戦えるんじゃないの🥺?
あそこめっちゃ緩いって聞いたけど
あそこめっちゃ緩いって聞いたけど
348: うまぴょい速報 2022/01/31(月) 10:08:09.99
オープンとかいう卑劣なヒソカしかいないところに新規を送り込むのはNG
349: うまぴょい速報 2022/01/31(月) 10:08:19.51
オープンはA+以上のウマ作れたことない人だけが参加できるとかにした方がいいと思うわ
そうすれば本当の新規だけの戦いになる
そうすれば本当の新規だけの戦いになる
350: うまぴょい速報 2022/01/31(月) 10:08:47.88
>>349
システム側で制限設けるべきなんよな本来
システム側で制限設けるべきなんよな本来
356: うまぴょい速報 2022/01/31(月) 10:10:19.17
>>349
そういうのあった方がいいよな
たしか称号があったから判定なんか楽だろうし
そういうのあった方がいいよな
たしか称号があったから判定なんか楽だろうし
353: うまぴょい速報 2022/01/31(月) 10:09:25.46
正月から始めた層はどの道グレード無理だし
正月から始めた課金組ならまあダートでもいけるやろ
という事じゃない
ダートのタイミングとしては悪くないと思う
正月組が育ちきる前とチャンミが一周する前で
正月から始めた課金組ならまあダートでもいけるやろ
という事じゃない
ダートのタイミングとしては悪くないと思う
正月組が育ちきる前とチャンミが一周する前で
364: うまぴょい速報 2022/01/31(月) 10:12:47.16
オープンは固有1にする為に有馬でわざと負けなきゃいけないのがアホらしい
マルゼンだと追込にしようが勝ってしまうんだ
マルゼンだと追込にしようが勝ってしまうんだ
385: うまぴょい速報 2022/01/31(月) 10:17:34.22
>>364
クラシックの間はスタミナ不足にして負けてシニアになってからステ整えるのがオープン玄人
ウンスに比べたらマルゼンなんか簡単
クラシックの間はスタミナ不足にして負けてシニアになってからステ整えるのがオープン玄人
ウンスに比べたらマルゼンなんか簡単
394: うまぴょい速報 2022/01/31(月) 10:18:46.80
オープンは初心者マッチングじゃなくてただの上限戦定期
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643569171/
運営からするとオープンはどういうコンセプトなんだろうか
コメントをどうぞ
飛車角落ち藤井聡太に挑んでるようなもんか?
ていうかボクサーと同じよな
ヘビー級行きたくないから無理やり減量してフェザー級に行くみたいな
A+以上をすでに作れてるアカウントがオープン選んだらまじでヒソカスだけが集まるオープンaに収容されるべき
オープンbはガチの初心者って言う感じでシステムでふるい分ければ良い
A+にするのが精一杯だからいつもオープン。
固有のLv低いほうがいいだろうけど固有Lv5で金スキル1緑2でもリーグAで一位取れるし。
能力というより組み合わせが一番重要w
ヒソカ呼び笑う
ただの強者をヒソカとな
本来グレードの上の位置にあるべきクラスなのにな
青天井の戦いの舞台から逃げてなにが強者か
君無ラチナやろ?オープンとか調整だけなんだわ、オープンヒソカがグレAに流れても大した驚異にならんよ
最初はマジで強者はオープン選ぶかと思ってオープン行って3着
実際オープン1位の方が難易度高い気がするわ。そりゃフレイザードはグレード行くわな
プラチナは取れてます
報酬の少ない方選んで負けてて草
A+にするのが精一杯だからいつもオープン。
固有のLv低いほうがいいだろうけど固有Lv5で金スキル1緑2でもリーグAで一位取れるし。
能力というより組み合わせが一番重要w
Aでも結構グレートリーグ戦えるんやけどなぁ。組み合わせ次第ってのはオープンもグレートも一緒やね
アオハルがある今なら新規でも簡単にA+作れちゃうからなぁ(ぎりぎりなA+だけど)
無凸SSRと1凸SRだけでいけるから10回20回程度のリセマラでOKだし
運営ははよ条件戦作って
オープンでも2ラウンド1勝でBリーグいけば割と緩いよ
ステ計算で脳死で8200未満にすればワンチャンある
色んな魔改造が走っているから割と楽しいし
スキル一切なしのステ勝負からスキル発動前提のステまで様々
オープンなら無課金でも五分の勝負ができるからなあ
勝ちにこだわりたいから、グレードに行く気はせんわ
中級者でも無微はグレード厳しいからなあ
廃ほどやり込むつもりが無いけど楽しみたいならオープンが一番マシなのよ
唯一アホらしいのは固有レベル上げたらアカンからピース余ってても才能上げができないこと
これが嫌でグレードB行ったけどオープンのときと違ってボロ負けしてる
クラス細分化したってマウント取られるやつはマウント取られると思うけども
長距離チャンミの時は上で戦える気しないからオープン行ってたわ。
チャンピオンミーティング(オープン)
極限まで削ぎ落したステータスとスキルに鬼が宿る。
ヒールか、ヒーローか。ベテランか、老害か。
そのトレーナーの名は・・・
プラチナはまだ取れたことないけどオープンは3回出て2回優勝してるし、魔境は魔境だけど勝ちやすいのは事実だと思うわ
有効なスキルのためだけに微妙なサポカ入れても育成成功するし
無課金だからオープンやってるけど、魔境とかそんなことないよ。
育成なんて距離Sと必要なスキル取れたら後は微調整だけだし。スキルのために因子厳選とかやる必要もない。
攻略サイトの情報をオープン用に独自にアレンジしなければならないところは面白いところだけども。
短距離チャンミにB縛りでグレードB決勝優勝してた奴いてBラン育成の可能性を感じたわ
オープンとグレードの比較がそもそもナンセンス。オープンはフォーミュラーカーレースで、レギュレーション内でいかに最適解を見つけるかのレース。グレードはファニーカーレースで持ち込み自由レギュレーションなしの最速を目指すためのレース。どっちもしんどいし最適解はそれぞれ変わってくるよな。
グレードはグレードでマシン性能が違う土俵だろ。
ある程度平等なルールのオープン批判はおかしいわ
負けるのが怖いだけだろ
オープンもグレードも、クラス分けとマッチング雑過ぎなんよ。上位争い可能な育成できるプレイヤーが意図的に下位リーグ選んで荒らすのを抑制できない作りになってるのマジでクソコンテンツだわ。
グレA決勝まで行けばオープンより報酬大きいのにオープン行くのマジでヒソカっぽくて草。
始まりは初心者向けだったよね
自分も最初はオープンで対戦してたけどサポカと因子が揃ってきてグレードに変えたが、気づいたらポケモンの未進化同士を戦わせるリトルカップみたいな魔境になっててビックリしたわ
自分はステ盛りが下手くそだからずっとオープン参戦してるけどよく攻略サイトで言われてる固有1にしなきゃダメはぶっちゃけない。
固有1で勝てるのはギリギリのステ調整した育成できるひとだけ。
自分は固有3くらいでステ調整しつつきちんと最低限のスキルとるようにしてる。
まぁ配信でグレードリーグの育成やレース見るけどそれに比べたらまだ地獄じゃないかな。
でも自分も何かしらの手段でもう少し細かくリーグを分けれれば良いのにとは思う。
どんなステでどのスキルがいいかなんてわからなければ調べればいいだけだし固有レベ1か2上がるぐらいの評価点で絶対に勝てないなんてことはないし別に初心者に勧めてもいいと思うけどね。そもそも初心者が対人コンテンツ勝てないの普通だけど