167: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:12:12 ID:Bo.md.L23
攻略動画とか色々見てるけどその通りに温泉掘り切れることがほぼないんだが、みんなどうやって温泉育成やってんのや・・・・
169: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:12:25 ID:Xc.2x.L35
>>167
青因子は大丈夫?
青因子は大丈夫?
174: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:13:02 ID:Bo.md.L23
>>169
青因子の意味がよくわからんのや
スピード4、パワー2って具体的にいくつあればいいの?
青因子の意味がよくわからんのや
スピード4、パワー2って具体的にいくつあればいいの?
176: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:13:33 ID:Xc.2x.L35
>>174
星の数は無関係、スピード因子の個数のカウント
星の数は無関係、スピード因子の個数のカウント
191: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:14:46 ID:Bo.md.L23
>>176
げえ、そうなのか
今まで知らなかった
げえ、そうなのか
今まで知らなかった
193: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:14:55 ID:zh.md.L14
197: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:15:27 ID:0X.cw.L80
初めて知ったわ。青因子の星の数は関係ないんか!はぁ!!!!
201: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:16:07 ID:Xc.2x.L35
>>197
無関係ではない、でも青因子の種類に比べたら星の数はそこまで極端に響く要素ではない
無関係ではない、でも青因子の種類に比べたら星の数はそこまで極端に響く要素ではない
210: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:16:46 ID:0X.cw.L80
>>201
星2でも妥協するのもありって事やんね。ばかばかばか
星2でも妥協するのもありって事やんね。ばかばかばか
206: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:16:24 ID:EY.wt.L27
ちなみに青のスタはゴミカスです、このシナリオでは選ばないように
211: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:16:58 ID:Jw.be.L43
>>206
因子周回してるがスタばっかでるんだが?
因子周回してるがスタばっかでるんだが?
213: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:17:08 ID:NX.lh.L35
>>211
指定しろ
指定しろ
223: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:18:43 ID:Xc.2x.L35
ツールの強化はもう最初に選ばれてるもの使えばいい
229: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:19:25 ID:Bo.md.L23
>>223
Xの攻略情報だと岩を選んで掘ることになってるけどデフォのままでいいの???
Xの攻略情報だと岩を選んで掘ることになってるけどデフォのままでいいの???
247: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:22:15 ID:zh.md.L14
>>229
因子で変わるけどスピ6とか先行なら砂強化せんでも掘り切れるんや
それなら岩2回強化でいいやんということ
因子で変わるけどスピ6とか先行なら砂強化せんでも掘り切れるんや
それなら岩2回強化でいいやんということ
249: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:22:46 ID:Bo.md.L23
>>247
???
掘る数値ってこれランダムでしょ?
???
掘る数値ってこれランダムでしょ?
257: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:23:57 ID:9D.2y.L39
>>249
トレーニングにくる人数で決まってる
トレーニングにくる人数で決まってる
260: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:24:22 ID:Bo.md.L23
>>257
ほーん人数大事だったのか
知らないこといっぱい出てくるなこのシナリオ
ほーん人数大事だったのか
知らないこといっぱい出てくるなこのシナリオ
269: うまぴょい速報 25/12/15(月) 01:25:22 ID:zh.md.L14
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1765723907/

シナリオリンクの影響ってどんなもんなんだろ



コメントをどうぞ
チュートリアルを作った人たちが泣いとるわ
というか育成ギミックって考えるの大変だよな
万人が分かるようにするのはなかなか難しい
掘ってる最中に掘削力が変化もするから、わかりにくいギミックではあると思うよ
また、スピード因子優先過ぎるのは意味不というか不公平感ある
それぞれの因子ごとに旨味用意しとけばいいのにね。スタサポ枠を因子で誤魔化されるの無理矢理対策してるようにしか見えないわ。
マスターズの個体やお試し出走が2000カンストしてる時点で自由度なんて無いよ
赤因子は白で因子化する事を祈ってスピ12以上で揃えないとまずスタート地点にすら立てんわ
>スタサポ枠を因子で誤魔化されるの無理矢理対策してるようにしか見えないわ
まあ実際畑以外だとスタミナ因子とかgmだったからハズレだとしか思った事ないな
根性編成しづらい今ならカンストレベルで踏まないとステがヘタれるし
重課金テーブルって実在するのかね
攻略動画出してる人が微課金の人の指南したら全く想定通りにならなかったと聞いたけど
重課金テーブル(笑)
どう答えてほしいの?
マジレスするとサポカ性能とキャラ解放レベルによって掘れる数値変わるから、そりゃ廃課金と微課金じゃあ育成方法も変わる
その微課金の奴が0から10まで指南された事をちゃんとやってないんだろ
攻略動画見る←分かる
攻略動画を見てもその通りにならない←まぁ分かる
因子星の数は関係の知らない←いや、攻略動画見たんじゃねーのかよ
こんなレベル奴がシナリオ難しいとか言ってるんだろな
眺めてるだけで理解はしてないって事なんやろな
固定因子はスピード指定や!
↓
赤因子芝or脚質
スピ以外カンストさせなかったら再々取得含めて3,4回も育成したらスピ星3で固められたよ
スピ以外カンストさせない意味が全く無いんだが
1つのステ突出させると出やすくなると前にここで教えてもらったので試したら実際に数回でできたんよ
ソースは教えてくれなかったので半信半疑だったし未だに半信半疑だけど
どこからツッコめば良いのか分からないけどとりあえず
ネタでないのなら詐欺にだけは引っかからんように人一倍気を付けて暮らすようにしてくれ(100%の善意)
青因子は選ばれる確率は一律20%やぞ
そんで
評価値S+以下★1:50% ★2:45% ★3:5%
評価値SS以上★1:20% ★2:70%★3:10%
評価値UE以上★1:18% ★2:70%★3:12%
の確率で選ばれるだけ
欲しい1ステが突出させても意味は全くない、どころか他ステの★3率が下がるだけ
【温泉】ぱかライブで珍しく育成シナリオのアドバイスやってた 苦戦してる人やっぱ多いのかな
たぶんこの記事だろうけどよく試そうと思ったな
内容も内容だけど2年間チャンミ無敗とか言い出す人の情報なんてスルー安定でしょ
祖でスピ指定してスピ4揃えて親で赤指定してスタ以外2つにすると比較的楽
白因子で取れ
自分は赤因子こだわってないけど親祖父母合わせて☆2以上3個は距離因子取るようにしてほぼ確実に継承するわ
距離因子2以上×6個と赤星3×6でもちょくちょくS付かないわ、だからここは拘ってる
別に赤で距離取れてなくても距離遺伝子あるから何とかなる
確かにそう
スキルポイント8000ならスキポ持ちのサポカがあるかどうかの方が大事よね(スキポ信者感)
序盤の掘削が動画の通りじゃなくてもいいぞ
シニアの掘削は動画通りじゃないとダメ
今だに青因子に拘るルートでやってるのが時代遅れというなんと言うか…
温泉堀切りは青因子要求は過去の攻略通りだけど、青因子を無視してなら堀切る温泉1〜2個減らしたやり方を真似ればいい
青因子関係なくシニアの動きだけはほぼ個体だから仮本育成してどっちが合うか試すと良い
ジュニアで2つ掘り切る、1個を途中まで 掘る期間は気にしない
クラシックでジュニアのやつから切り替える
クラシックで2つ掘り切る、1つを途中まで
※シニアでゆこまに切り替える、シニア5月前半で掘削を完了する
※クラシックで残した一つに変えて必ず9月前半に掘削を完了する
※伝説を9月後半から11月前半で掘削完了する
のこしたジュニアのやつを掘る
※部分は絶対にやらなきゃダメ、それ以外は気にしない
クラシックの掘り残しを220~280の間に収めておくのが重要。
220を切るとシニア6月後半に掘り終わるし、280を超えるとシニア9月前半に掘り終わらない。
280を超えたら、あきらめるか、おまかせ育成コース。
クラシックの堀り残りを堅忍(駿閃捨て)にすると220~330くらいまでカバーできるから最近はこれしかやってない
ジュニアでこの範囲に入ったらクラシック最後を駿閃にすれば上振れ掘りすぎ事故を気にしなくていいのもエライ
掘りきるタイミングよりおかみと出かけるタイミングの方が難しい
無理してるわけでもないのに超回復引きまくったせいで
シニアになったのにまだあと3回残ってるとかあるわ
女将はシニア2月前半に温泉チケットを1枚残した状態で5回目のお出かけを切るようにするんだ
そうすることによって、2月後半からURAファイナルまで温泉を切らせることがなくなる
あとはそこから逆算
クラシック後半は超回復待ちなんてしないでどこかで4回目を使う
クラシック前半で1~3回超回復ループを使う
これでOK
超回復ゲーと呼ばれてはいるものの、そうやって余らせても本末転倒だからなぁ
体力50以上であと1回くらいトレ踏める余裕あるから超回復来るかな…?って場面でもお出かけ消費はしてくべきやで
他の人もタイミングについては書いとるけど、ジュニア12月までに2回目、クラシック合宿までに3回目、クラシック12月までに4回目、シニア2月後半で5回目、これがベター
どの動画見てるか次第なのかもあるんだろうけど何故これがいいのか
どういった数字を目標にするのかとか書いてあるはずなんだけどな
動画でこのターントレーニングしてるから僕も適当にトレーニングしますとかそういうノリでやってないか
探すの楽だからって理由で動画で観てるんだろうけど、ちゃんと理解したいなら動画よりも配信のが良い
動画の一方通行な情報だけ受け取って100%理解出来る人なんてそうそう居ない
理解し切れない人のが絶対多いし、疑問に思う事柄も観ながら感じてるんだろうからそれをすぐに配信側に投げ掛けてみるのが1番効率良いぞ
育成動画なんて1回も観た事無いな
ガチャ爆死動画は好きだから観るけど