136: うまぴょい速報 24/12/02(月)12:54:08
韓国じゃサークル対抗戦とかいう地獄みたいなのあるんですね
<서클 챔피언십 승부 예측 이벤트 안내>
— 우마무스메 프리티 더비 한국 공식 트위터 (@umamusume_kor) December 2, 2024
한국 특별 방송 VOL.05에서 진행되는 서클 챔피언십 결승전!
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142: うまぴょい速報 24/12/02(月)12:56:50
ゲームのイベじゃなくてユーザ大会を韓国の運営会社が主催してるみたいな感じですかね?
149: うまぴょい速報 24/12/02(月)12:57:45
そうですね
むこうはぱかライブやライブがありませんので
むこうはぱかライブやライブがありませんので
35: うまぴょい速報 24/12/02(月)14:23:25
読めない!
36: うまぴょい速報 24/12/02(月)14:23:33
ど…どんなイベントなのかわかんねえ…!
42: うまぴょい速報 24/12/02(月)14:24:39
リアルイベントでサークル対抗ルームマッチやるらしい
53: うまぴょい速報 24/12/02(月)14:26:23
サークルのランキングを予想してるって感じか?
70: うまぴょい速報 24/12/02(月)14:29:13
事前にルームマッチでサークル対抗戦やって
リアルイベントで決勝戦やるんだけど参加者は優勝サークルを予想する
リアルイベントで決勝戦やるんだけど参加者は優勝サークルを予想する
57: うまぴょい速報 24/12/02(月)14:27:31
なるほど日本でやってない韓国独自のイベント
結構精力的だね
結構精力的だね
155: うまぴょい速報 24/12/02(月)12:58:10
韓国版マジで人いないんで公式で盛り上げようと必死なんです
68: うまぴょい速報 24/12/02(月)14:28:58
韓国版は色々あって厳しそうな印象あったけどまだ続けてくれてんだね…ありがたや
113: うまぴょい速報 24/12/02(月)14:35:16
なるほどね
サークル対抗ルムマの決勝戦をリアルイベントで中継してプロの実況入れる感じか
(03:58:00あたりから)
サークル対抗ルムマの決勝戦をリアルイベントで中継してプロの実況入れる感じか
(03:58:00あたりから)
116: うまぴょい速報 24/12/02(月)14:36:00
当たり前だが編成に遊びが無い…!
121: うまぴょい速報 24/12/02(月)14:36:47
デバフ編成は万国共通か
73: うまぴょい速報 24/12/02(月)14:29:50
サークルのメンバーがどれだけ強いのか知らん…
ガチャ毎に新キャラに変わる人がいるのは知ってる
ガチャ毎に新キャラに変わる人がいるのは知ってる
引用元
https://www.2chan.net/
コメントをどうぞ
完全個人戦だからウマ娘やってるのにチーム戦とか勘弁してくれ
韓国の話なんだから落ち着け
もし実装されても参加しなきゃ良いじゃん
ぼっちサークルワイ「やめろ」
実際日本でもLOHの決勝なんか誰も興味ないから
予想しよう!とか言われてもね、って感じだろな
競馬ならそこまでのレースを見てたり、そこでドラマがあったりと思い入れがあるからあれこれ考えるのが楽しいんだけど、LOHで最後のレースだけみて、さぁ予想しろと言われてもね
当然思い入れも無いし、編成の遊びの無さというアプリの重大な欠陥をまざまざと見せつけられて辟易するだけになってしまう
韓国運営が何とか盛り上げようとしてるのは分かる
ルムマくらいしか使えるものないもんな
まぁ96傑戦もそうだけど、頂上決戦でチームの特色が出せない仕様はキャラゲーとして厳しいね
コースは大会当日発表にして、先にキャラエントリー後(チーム内同キャラ選択不可)
どのコースに誰を出すかは当日その場で考えるとかだと、
もう少しわちゃわちゃしたものが見られたりしないだろうか
「おっと、ここでこのチームはダートにオグリを投入!」みたいな
報酬はチーム称号くらいならいいや(一般トレ、低みの見物)
選ばれるキャラが異なるなんて漫画やアニメでしか起こらん
レシオ制にすればいいんだけどね
リッキー入れたらデバフ2は入れられないとかそういうのね
それなら多少色んなキャラ見れると思うわ
日本の公式では絶対無理だろうけど
韓国の話だから日本の運営関わらんわな
そういう理不尽はやってる側がつまらないので
チャンミ決勝での理不尽負けがモチベに大ダメージ与える問題あるのに、それをもっと理不尽にしても楽しい訳ないでしょ
このために何十時間かけて育成したキャラが適正問題で碌に戦えずに沈んでいったら二度と育成やらんわ
これ韓国のやつもサークルが参加するかどうかは自由なんでしょ
サークル対抗レクリエーションって考えなしに、
ガチ参加で負けてモチベ下がるとか、そういう考え方でしか
ゲームを見れないのは残念だなぁ
まぁ日本でこんなのやるわけはないから安心しなよ
当日その場で育成して勝負とかなら面白そうだけどガチ勝負見せられても何も楽しくないだろ
因子・サポカは運営指定のもんしか使えないとかあったら面白そうな
R・SR・イベントSSRは各1枚使用必須とか
このゲームは日本以外じゃ厳しいよなあ
キャラが被ったら死亡にすれば駆け引きが出来る。
けどそれじゃTOPteirの新キャラ誰も引かない無理だな。
せいぜい被ったキャラは固有がレベル2個くらい下がるとかその辺が関の山かね
どうでもいいがTierな
普通に「てぃあ」の変換で出てくるやろ
4周年の目玉に持ってくるんだっけこれ
プリコネなんかも先に中国だか韓国版で実装して国内版に持ってくる仕様とか有るよね
向こうは対人コンテンツ大好きだからなぁ。日本でやっても大して盛り上がらなそう