494: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:51:54 ID:gt.oh.L29
え、なにこれ、逃げ相手になんもできんのだけど…
496: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:52:04 ID:Y5.hn.L111
>>494
そういうことや
そういうことや
502: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:52:49 ID:gt.oh.L29
>>496
差しで無我夢中出たところで無駄やねこれ・・・終わったわ
差しで無我夢中出たところで無駄やねこれ・・・終わったわ
503: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:52:52 ID:5U.hg.L41
Q仕上がったクリパーマーキタサンマヤに出会ったらどうすればいいか
A諦める
A諦める
504: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:53:05 ID:zF.qa.L37
>>503
🦍でもダメか…
🦍でもダメか…
505: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:53:19 ID:9G.nj.L71
>>504
今回先行が一番弱いって聞いた
今回先行が一番弱いって聞いた
508: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:53:31 ID:zF.qa.L37
>>505
うへえマジか…
うへえマジか…
507: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:53:29 ID:ZQ.zm.L27
>>503
クリブラかローレルなら何とかしそうな気もするけどな
クリブラかローレルなら何とかしそうな気もするけどな
506: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:53:22 ID:6B.ti.L21
逃げ3ならまだ何とかなることもあるんやけどな
大逃げいるとだいたい無理やね
大逃げいるとだいたい無理やね
509: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:53:38 ID:ed.1h.L31
追込3で行くしかねえ
510: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:53:47 ID:Lp.42.L39
スキル万全に出せる先頭集団の逃げと後ろで順位条件不発してる他の脚質
まともに戦えるわけがないんだ
まともに戦えるわけがないんだ
511: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:53:47 ID:Gx.qa.L18
中山って基本逃げ強いからな
長距離差し環境時代も有馬ならギリ戦えてた
長距離差し環境時代も有馬ならギリ戦えてた
513: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:54:03 ID:mi.y8.L12
野良ルムマやとUC後半代の奴はほぼ逃げしかいない
514: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:54:10 ID:69.nj.L10
大逃げはパーマー以外やと息が続かない
516: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:54:13 ID:cB.1h.L50
逃げは金最速加速と継承固有が豊富だからなぁ
ランダム加速脚質で勝てる気がしない
ランダム加速脚質で勝てる気がしない
545: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:57:18 ID:lf.hg.L45
>>516
万里一空のバランス破壊力ヤベーな
それまで継承以外の長距離用加速無かったし
万里一空のバランス破壊力ヤベーな
それまで継承以外の長距離用加速無かったし
518: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:54:16 ID:Ap.qw.L46
タイシン!アマゾン!
追い込みストリームアタックをしかけるぞ!
追い込みストリームアタックをしかけるぞ!
522: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:54:44 ID:ZQ.zm.L27
>>518
おまえは誰だよ
おまえは誰だよ
526: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:55:15 ID:Ap.qw.L46
>>522
ゴルシ
ゴルシ
519: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:54:31 ID:zF.qa.L37
逃げのサポカ全然無い…スピファル1凸賢ダスカ3凸……………………
521: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:54:37 ID:gt.oh.L29
UC前半までは運が良ければワイのローレルが差してくれる
UC5以上の逃げは無理や、なんもできん
UC5以上の逃げは無理や、なんもできん
524: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:55:11 ID:3q.11.L29
527: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:55:20 ID:zF.qa.L37
>>524
ワァ…ァ…
ワァ…ァ…
529: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:55:25 ID:Lp.42.L39
>>524
LOHかな
LOHかな
531: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:55:38 ID:Ap.qw.L46
>>524
つい先日見た
つい先日見た
540: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:56:56 ID:GQ.42.L9
こんだけ逃げ多いと馬群伸びすぎて追込とか差しがおいつけない
終盤の鬼のゴルシが加速キッチリ決めても逃げきられるんだから詰みや
終盤の鬼のゴルシが加速キッチリ決めても逃げきられるんだから詰みや
555: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:58:24 ID:Gx.qa.L18
どうせ逃げ強いの有馬だけやから
基本はクソ雑魚脚質
基本はクソ雑魚脚質
560: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:58:53 ID:cB.1h.L50
えー、でも逃げの強さは他の距離でも見えてきてるわよ
東京は諦めろ
東京は諦めろ
566: うまぴょい速報 24/11/30(土) 20:59:17 ID:NO.1h.L34
万里ってそんなに強力だったんか
長距離加速といえば各脚質がそれぞれ持ってる気がするけど、その中でも格差があるんか?
長距離加速といえば各脚質がそれぞれ持ってる気がするけど、その中でも格差があるんか?
593: うまぴょい速報 24/11/30(土) 21:01:27 ID:lf.hg.L45
>>566
逃げは万里一空
先行は怪物
差しは無我夢中
追込はハゲ
みんな最速加速はあるが逃げの強みは逃げ同士で競り合ってどんどん前に行って加速出せること
逃げは万里一空
先行は怪物
差しは無我夢中
追込はハゲ
みんな最速加速はあるが逃げの強みは逃げ同士で競り合ってどんどん前に行って加速出せること
605: うまぴょい速報 24/11/30(土) 21:02:26 ID:0M.7j.L27
差しは上がりすぎると死ぬハゲはどこでも出るけど効果時間が短い
624: うまぴょい速報 24/11/30(土) 21:04:15 ID:lf.hg.L45
>>605
無我夢中は今回に関しては逃げ多いことで上がりすぎて不発ってことはあんまり無いやろうけどな
無我夢中は今回に関しては逃げ多いことで上がりすぎて不発ってことはあんまり無いやろうけどな
630: うまぴょい速報 24/11/30(土) 21:04:45 ID:NO.1h.L34
>>624
無我夢中出てかっ飛んでいくけど逃げのリードがDKSG
無我夢中出てかっ飛んでいくけど逃げのリードがDKSG
634: うまぴょい速報 24/11/30(土) 21:05:13 ID:Y5.hn.L111
>>624
届かないんだ……あと差しスキルの発動条件の外になる
届かないんだ……あと差しスキルの発動条件の外になる
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1732957470/
先行キツイというけど差しも同じくらいキツイかもしれない
コメントをどうぞ
逃げの対抗策は自分も逃げを出す意外にない
そしてそうなったら完成度勝負になるから付け焼き刃では勝てない
実質的に対策する事は不可能
「詰み」です
当たらない事を祈りましょう
何故付け焼き刃では勝てる可能性ほぼ0の逃げを選んでワンチャンある差しや逃げ対面じゃなきゃ勝てる先行差しを捨てるんだい?
✕先行差し
◯先行追込
逃げ相手じゃ無けりゃ逃げで勝てるんだから逃げでいくでしょ
ルムマ勢に決勝で当たる確率って結構低いから攻略情報きちんと消化できる人なら付け焼刃でも完成度勝負で割と勝てるよ
大逃げが複数で高め合うのはバランス悪いと思う
普段は高め合うどころかスタ消費やスキル弱体化で仲良く潰れてるんだから大逃げ自体はバランス取れてるよ。今まで大逃げ複数が流行らなかったのがその証明
スタ上限の高い今回のシナリオが特殊ってだけ
それもあるけど逃げ7人居たら中団条件の差し組は固有絶対出ないのが終わってる
これ何が最悪って逃げ弱い強化しろ言ってた連中がガチ勢に食われてまだ強化求めそうなところよ
ルムマはルムマだから一々気にしてたら胃が禿げちまうよ…
まぁ決勝でどんな相手と当たってどんな脚質分布になるかだからな
ルムマ想定するのが一番だけど大逃げ逃げ編成できないからって諦めるこたーないんよ
逃げ有利とはいえ久々の影使える環境だから蓋開けたら後方6対面とかも普通にあり得るだろうな
仮に大逃げ入り逃げ3でも相手の完成度に差が無いなら4位から加速した後ろが勝つだろう(最後は運だけど)
大逃げだけならスタデバで簡単に沈むけど大逃げ出す人は強い逃げか後ろを1人がセットだから結局完成度勝負になる
来月のチャンミでは逃げほぼ絶滅するから・・・
すまん
まだギリギリ再来月だった・・・
逆に編成読めるから怪物捨てて烈火鼓動ドンナメカ姉貴とクリブラでまあまあ勝てるわ
ん?今ルムマ試走10戦したらUC後半は普通にいるけど逃げ4以上に1回もならなかったけど?
杞憂民の妄想or逃げ展開になって欲しい情報戦かな?
逃げ環境になって誰が得するか、減るとどうなるか、考えたら一瞬で分かるよな
逆に逃げ3だけになれば先行や差しでも五分以上でやれるから意地でも協力しねぇわw
逃げが自分で2出し必須なのは変わらないしダスカ分なおさら仕上がりの差が出る環境で逃げを出させたいのは誰かって言われたらそりゃもうね
逃げは仕上げれば勝率9割余裕だしね
大逃げ3なら通常逃げや先行が増えれば笑いが止まらんよマジで
なんだこいつら…ずっと臭わせだけで肝心な所は何一つ喋ってくれねえじゃねえか…!
記事のケーススタディのディスカッションだから肝心な所なんて物はないよ
このケースの場合にはどうかっていうのは各々が考えることだから
以前のドンナアシストや差し王手つぶしと違って、今回は下手な逃げを出しても完全な利敵行為にしかならないからね
564頼みなの含めてもまだ後方デバフ出したほうがはるかにマシ
昨日20戦したけど大体5割以上の確率で逃げ4以上だったよ。自分は逃げだしてないので対面だけでね
ちなみに先行は絶滅危惧種になってた
逃げと大逃げは区別して書かないと
脚質以前に何の分析もできてなくて
そういう人が勝てないと思うんだ
去年の有馬チャンミは逃げが死にかかってたし、こういうイカれた環境もたまになら良いよね
LOHは横に置いといて前2回のチャンミ先行差しが暴れてたし逃げ強くてもいいと思うけどな
正確には水着タルマエとフラッシュが強すぎてあのガチャ引き得だった
自分がどうしても勝たせたいキャラが長距離専門の先行だったりするとそれは違う!ってなるんよ。キャラゲーだからそこは許して欲しい。なんならどこでも強いキタサンに推し変するかガハハー…ができたら苦労しない…
逃げが質の悪いところは人数が揃うとマジで他の脚質は何もできないところ
逆に単騎だと逃げ自身が何もできんけど
強弱の隆盛はあっていいけどここは調整すべきだと思う
天井まで何も来なかった人もいるんですよ!!
競馬は本来、逃げ多ければハイペースになって後脚有利。逆はスローペスで前脚有利と、馬の脚質・作戦の数で展開有利が変わる。
けど、このゲームはレース毎に既に有利脚質がテンプレ化されていて展開変化とか関係無いんよね。
有馬なら何回やっても常に展開も有利脚質も同じ。だから能力的に劣ってるキャラが展開駆け引きで大穴勝利の機会はほぼ無いし、結局テンプレの完成度を競うだけのゲームになりつつ。
その完成度も札束が前提と、あぁやっぱ競馬シュミでなくソシャゲーなんだなぁって思い知らされる今日この頃。。。
札束ゲーが当たり前の基本無料ソシャゲに今更何を期待してんねん
しかも開発がサイゲなんだから特定キャラが優遇されてバランスもクソもないなんて分かりきってたことだろ
最初から純然たるソシャゲだったじゃろ
競馬シミュなん公式もが何時そんなこと言ったんだよ
完全にお前が勝手に期待しただけじゃないか
ペースと位置取りは一概に言えないって何度かk(ry
ウマ娘に限らず競馬ゲーはどれもバランス悪いが
大逃げが100馬身とか言う頭おかしい数字出すゲームの話でもする?
今までもあんたと同じ事言う奴居たがハッキリ言って期待のし過ぎ
あと実際の競馬に合わせたらゲームにならん
札束でしばき合うなんて当たり前だろ?嫌なら競馬シミュレーターでも買って独りでやってりゃ良いじゃん
困った逃げの推しがいない
マーチャン推しの自分は安心だな
アストンマーチャンをよろしくお願いします
知ってるか?
逃げ因子を10以上使えば誰でも逃げにできちまうんだ
逃げ強化したらゲーム終わるのに運営はおばかだからやっちゃうんだよねぇ
逃げが強くなったんじゃなくて逃げが育てやすくなったの間違いだね
前から強かったのは周知の事実だが問題は誰でも完成度高められる訳じゃなかった
おばかは誰だろな