スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【メカウマ娘】これ徹底すればスキポ5000行く!

走れ!メカウマ娘
走れ!メカウマ娘
スポンサーリンク
スポンサーリンク
283: うまぴょい速報 24/11/15(金) 00:56:29 ID:r6.ap.L4
我慢出来ずにOD使っちゃう
んで次のターンにいい練習来ちゃう

284: うまぴょい速報 24/11/15(金) 00:56:57 ID:vp.1z.L29
3人いないとOD使いたくない

285: うまぴょい速報 24/11/15(金) 00:57:27 ID:8T.vo.L61
1OD+ゲージ2個まで来たら2人でも仕方なく使っていく

286: うまぴょい速報 24/11/15(金) 00:57:40 ID:wN.qx.L3
なんなら2人以下の練習は踏まずにレース出るし

289: うまぴょい速報 24/11/15(金) 00:58:51 ID:t2.6y.L17
ワイはガンガン使う派やなあ
次の練習で何光るかなんてわかれへんもんな
根性に集まってたら普通にOD使うわ

298: うまぴょい速報 24/11/15(金) 01:01:25 ID:Df.rq.L45
3人以上来る練習なんて数えるほどしかないんだがサイゲ?

294: うまぴょい速報 24/11/15(金) 01:00:32 ID:wN.qx.L3
ジュニアクラシックは3人以上集まってないとレース
これ徹底すればスキポ5000行く
ついでに目覚ましは枯渇する

296: うまぴょい速報 24/11/15(金) 01:00:57 ID:vp.1z.L29
>>294
ステもれるんか?

304: うまぴょい速報 24/11/15(金) 01:02:13 ID:wN.qx.L3
>>296
それでステ盛れるような練習が来る上振れを狙うのが今回のシナリオや

308: うまぴょい速報 24/11/15(金) 01:02:51 ID:vp.1z.L29
>>304
はえ~
なんか光ってるととりあえず踏みたくなっちゃうんよな

314: うまぴょい速報 24/11/15(金) 01:04:28 ID:wN.qx.L3
>>308
畑と違って友情連鎖させるのが狙いじゃないから単体友情とか踏むくらいならレース出る方がええで
シニア入ると弱い練習でもレースと同じくらいスキポ貰えるから練習踏むけど

318: うまぴょい速報 24/11/15(金) 01:05:42 ID:vp.1z.L29
>>314
ふむふむ。
体力管理はどうしてるん?せっかくいい練習きてもレースで削られてたらきついし

333: うまぴょい速報 24/11/15(金) 01:09:33 ID:wN.qx.L3
>>318
練習は体力20以上減るけどレースなら-15だし
レース出る方が消費は少なくて管理しやすくね
回復のタイミングは普段と同じような感じで良い

335: うまぴょい速報 24/11/15(金) 01:10:02 ID:Df.rq.L45
>>333
最終的にレース何戦ぐらいになるんや?

337: うまぴょい速報 24/11/15(金) 01:10:43 ID:wN.qx.L3
>>335
レース数見てないから分かんね
だいたい20戦台な感覚

342: うまぴょい速報 24/11/15(金) 01:12:52 ID:Df.rq.L45
>>337
ほーん
ワイはレースめっちゃ出たなって時で24、5戦ぐらいやけどスキポ5000なんて行ったことないから相当レース出て上振れせんと無理やな

344: うまぴょい速報 24/11/15(金) 01:13:56 ID:KD.sh.L11
>>342
おかげでメカシナリオは複数レース適正ある子が露骨に有利なんよね
理想はマイル、中距離、長距離走れる娘

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1731593126/

ワイ今回いけても4400くらいだわ





コメントをどうぞ

  1. レース連続で出ると回復挟んで練習する場合OBの管理もしなきゃならないからG1絡まなきゃ連戦は控えるようにしてる

  2. イベントは完走しないし4500でも取るスキル無い時あるから5000なんて要らん

    • それはただの下振れでは?
      完走するまでやるゲームだぞ

      • それをやる狂人と決勝で当たる確率は遥かに低そうだしモーマンタイ

      • 実際よっぽど因子から取れないとサポカ分だと4500で取り終わるくらいだし5000↑の話は層が違う印象はある

      • 4500で取り終わるはさすがにない

      • チャンミ育成とか10回くらいで済ませるから距離S全完走なんて2回くらいしか来ないしなー
        結果的に勝ててるから今のままで良いかな

      • 4500で取り終われないのはヒント回収出来てないだけ
        自前とサポカからのスキルは金10個取って有効スキル全部取って4500には収まる、あとは継承分だけだよ

      • 有効スキルとかいうふわっとした表現

      • ふわふわ?今ふわふわって言ったわよね?

      • 4500で取り終わるやつの因子見てみたい

      • >4500で取り終われないのはヒント回収出来てないだけ
        >自前とサポカからのスキルは金10個取って有効スキル全部取って4500には収まる
        直コ〇で止めてそう

      • 有馬チャンミ差し用のサポカで有効スキルのみ取ってても4700以上必要なのですが
        差し切り体勢外しても4600以上は必要
        プロフェッサーや果断を含めていいのなら4800以上必要

      • ↑は自前スキルなしね

      • ↑で4500の数字出した葉だけど木と同じくレース想定に合うの取って4500で層が違うと書いた通り4500~5000SPのことは考えてなかった
        最新デッキで◎や有効スキル全取りするなら4500で足りないのはそうだけども

  3. 長距離しか走れない月とかあったか?有馬と春天走れるのは強いかもだが
    ただやっぱマイルだけはないときつい

    • 5月後半と12月後半かな

  4. レースに出たいのジュニア期だからキタちゃんが負ける負ける目覚ましが勢いよく溶ける
    あとバブルも辛いのだ

  5. レースじゃ大してステ上がらないのが気になってついついトレーニング優先しちゃうんだけど、20戦以上レース出る人は最終的にステも仕上がってるの?

    • だいたい22戦くらいのローテにしてるけど普通に仕上がるよ
      ていうかぶっちゃけステなんてクラシック夏合宿以降に考え出すからそれまでに出走出来るものはするって感じだよ

    • 20前後でスピスタカンスト賢さ1200ちょい残り1300位にはなる
      SP4600~4800位

    • ジュニア〜クラ前半は練習踏んでもたいしてステ伸びないしSPは大差ある
      レース出しまくるほうがいいよ

    • 5だけど皆さん教えてくれてありがとう!
      レースは追加で3戦くらい出してなかったけどもう少し増やしてみる!

  6. ジュニアで2人以上いてギア無しならそこにOD使ってる
    あとは2人以上がなく練習でのレベル上昇が35以下ならレース

  7. そもそもスキポ盛れてもサポカ完走しないから意味なし
    友人枠あっても普通に2つ3つ金スキル落とすから
    プレイヤーが工夫してもぶち壊されるからUAFも嫌いだったんだ

    • それでもしがみつけるのは才能だから誇っていい

      • 依存とも言うな

    • サポカ完走しないから意味なし(キリッ)

      サポカ完走するまでやるからみんな完成してんだけど?お前しかウマ娘やってないの???

      • チャンミ決勝で距離A妥協なんか腐るほど見るしプラチナ取ってる人も10人に1人
        (単純に決勝人数換算だと1000人以上?)くらいはいるけどみんなは主語デカすぎない?

      • スキル全完走も腐るほどいるから今度から見てみるといい

      • 「みんな」って部分に突っ込まれてんのに「腐るほどいる」に逃げてて草
        いや、言いたいことはわかるよ?でもその逃げ方はダサい

      • ツリーにコメント付けた者だけどそんな重箱の隅突付いて満足げなコメントしてる時点でお察し

        妥協個体も居る?プラチナの人数?
        どうでも良くて草
        木主の「意味無い」で空虚で他責にしたがる奴なんだろなぁって書き込みたかっただけやで
        お疲れ

      • ツリーにコメントって
        (キリッ)の方?スキル全完走の方?
        見てて思った疑問だけど前者なら物理的に怖い
        後者はちゃんとここ2年のチャンミ映像あるがどう見ても金スキル足りない個体はラークの時からいるぞ?まさかメカで増えるのか!!?

      • 拗ねちゃった

    • サポカ未完走は運も絡むし仕方無い
      誰だってそのくらいは経験してるから気持ちは分かるけど、それでもちょっとでも理想形に近付ける為に試行回数重ねてんだろ?
      それを「意味無い」で片付けるのは少し投げ遣り過ぎるよ

      • 普通の人は完走しなささに嫌気さして引退するか
        ある程度納得出来るステと距離S以外妥協するんだよ
        全スキル完走と距離S狙うのは少数派だよ
        一番分かりやすい判断方法は因子パスに対して
        「因果がやりやすくなる!」って反応してたら少数派側や

  8. 単体友情でOD使うハメになるんだけどね

    • 友情踏むことしか考えない奴はそういう使い方になるよね
      唖然とするわ

  9. 2回分ストックされたら練習微妙でも勿体無い精神で使っちゃうんだけど、もしかして溢れさせた方が良いんか?

    • 1本溜まってから最遅で4ターン目にODすれば良い訳でその4ターンクソ練習だったら下振れかな

    • クラシック夏までだったら溢れてもまぁえぇわと思うくらい

    • 頭チューニング15ptが解禁されるクラシック夏合宿前ならそんな損害は無いから良いけど、それ以降だとOD溢れは普通に損だしやめとけ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。