0: うまぴょい速報 24/09/11(水)22:45:02
育成中何ターン連続で光らなかったら諦める押してる?
俺は三ターン
俺は三ターン
1: うまぴょい速報 24/09/11(水)22:48:27
合宿やシニア後半になると途端に光らなくなるのなんなんだろうね…
2: うまぴょい速報 24/09/11(水)22:51:13
光る光らないでは判断しない
全員そこまで絆上がってるならもう育てきっちゃう
全員そこまで絆上がってるならもう育てきっちゃう
4: うまぴょい速報 24/09/11(水)22:57:32
光るかどうかより継承で距離適正上がるかとサポカイベントどれくらい発生してて育成までに全部完走するかどうかを気にしちゃう
6: うまぴょい速報 24/09/11(水)23:02:07
案外光らないの気にしないんだな
今回のシナリオで連続して光らないと割と致命的じゃない?
今回のシナリオで連続して光らないと割と致命的じゃない?
8: うまぴょい速報 24/09/11(水)23:09:49
光る光らないよりも区切りごとに畑ptの足切りライン設定して届くかどうかで判断してる
12: うまぴょい速報 24/09/11(水)23:17:49
ゃょぃ…ちゃんのイベントが体力満タン付近で発生したら辞める
15: うまぴょい速報 24/09/11(水)23:23:43
お出かけ開始のイベント?
それなら下押しても体力回復の代わりに直線巧者5貰ってお出かけ可能になるから勿体なくない?
それなら下押しても体力回復の代わりに直線巧者5貰ってお出かけ可能になるから勿体なくない?
17: うまぴょい速報 24/09/11(水)23:25:29
それよりも回復使って効率的にいきたいなぁって
直線巧者も今は入れてるサポカでまず5貰えるしね
ラモたそとかフラワーとか
直線巧者も今は入れてるサポカでまず5貰えるしね
ラモたそとかフラワーとか
20: うまぴょい速報 24/09/11(水)23:31:17
まぁ何となく気持ちは分かるけど流石に効率求めるあまり非効率になってないかなそれは…
ゃょぃに直線巧者貰ったらその分他のヒント引きやすくなるから個人的には体力多い時にお出かけ開始引くのも普通に嬉しいくらいなんだけど
ゃょぃに直線巧者貰ったらその分他のヒント引きやすくなるから個人的には体力多い時にお出かけ開始引くのも普通に嬉しいくらいなんだけど
16: うまぴょい速報 24/09/11(水)23:24:10
ジュニア期でデビュー後に2ターン連続緑スタンプ来なかったら切る
合宿は累計で2ターン緑スタンプ無かったら切る
合宿は累計で2ターン緑スタンプ無かったら切る
23: うまぴょい速報 24/09/12(木)00:00:52
クラシック期合宿で光らないのはちょっと困るけどシニア期だと合宿と通常で練習効率の差があんまないというかお休みで確定緑な分そっち切るのでええやで済ませる
22: うまぴょい速報 24/09/11(水)23:56:21
光らなくても大成功なら来てくれることとかあるからそれに賭けるのはわりとある
引用元
https://www.2chan.net/
本育成始めると中々ジュニア期を突破できない🥺
コメントをどうぞ
光らなかったら即あきらめる定期
そんな定期はないぞ
デビュー2ターン前からとかジュニア級以降とか
エアプ感が凄いからちゃんと期間を書いてくれ
それだと毎回諦めることになってしまうが
デビューからずっと友情なん?グルサポ3枚くらい入れてるのかな?やり方教えて
気に入ったのでめげずにその定期コメは続けてくれ
このシナリオ半年じゃなくてほんとに良かった
二ヶ月でもうお腹いっぱい
ラークは周回速いしUAFはギミックのターン調整とかできたけど、これは時間かかる上にユーザー側にできる工夫もほぼなかったしな。千直やダート期間なのもあって苦痛だったわ
UAFは221連発されたりひとつだけ凹んでたりするとキレそうになるから脳死友情ゲーの食祭の方が楽しい派
UAFは諦めタイミングわからんしサポ完走しないしで辛い
豊食の友情がソロ連発したりそもそも友情が出ないのも221と変わらんがな
UAFの諦め判定は人によって変わるが
大会時点で次の目標を3つ以上達成していなければ下振れ、最初から全部達成が理想
かなり分かりやすいぞ
理事長イベって下1択だと思ってるわ
どうせ次のターンにお出かけするしな
最初っからステの上限はサポカの種類とかである程度決まってて、
それに合わせてテーブルが調整されてるだけやろ
額面通りにトレ進んでいったら全ステ完凸する奴続出だろうし
そこは調整入るのしゃーないと思ってるわ
>>12がマジで意味不
どんだけ下手なん
デビュー時に絆80以上が4人居ないと諦め
クラシック合宿突入時に畑レベル3が4つと余り100ポイント無いと諦め
途中諦めの目安はこれくらいでシニアまで行ったら下振れてても完走する
クラシック1月開始時点で畑レベル21222とポイント380確保、不足なら諦め
シニア合宿までにレースやお出かけ使い切っても全力お手入れ出来なかったターンが3ターン以上有れば諦め
光らなかった時はやよいのお出かけで誤魔化す
料理食べようがサポカキャラが3人以上いようが友情トレじゃないと効果が和紙くらい薄くて最悪
演出だけは力入れてるけど一部イベのロード遅かったり他はおざなりなシナリオだよ
前にどっかで言われてたけどシナリオの根本が減点方式なのが良くなかった、LOHもそうだけどこの方式だと爽快感が無くなる
曲は良かった(歌唱増やしてくれとは思った)
何がどうなったらとかは明確に決めず総合的に弱いと判断した時点で諦めてるわ
ジュニアにんにく1で420以下
トレレベルの影響でかいクラ合宿で2ターン光らなかったら切るかな
まぁ未完走適正Aでシニアでも切るけど
合宿で2回光らなくてさほど強くない育成だったら諦めるかな
デビュー直後に畑レベルを上げて残ったポイント分欠損したらあきらめ
ちょうどシニア開始時点で4レベル3つ作れるかどうかのライン
なんで切れ者距離S引いた途端に光らなくなるんですか(憤怒)