スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】アーモンドアイの初仔『アロンズロッド』、デビュー延期か

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
111: うまぴょい速報 24/07/31(水) 20:16:03

🦐の血が騒いだか?

121: うまぴょい速報 24/07/31(水) 20:17:06
>>111
あら?
POGでアロンズロッド指名部員結構おったのに残念だね

126: うまぴょい速報 24/07/31(水) 20:18:02
>>121
どうせ国枝厩舎は新馬戦で遊ぶし、指名しているやつは遅れるのも想定内だろう

163: うまぴょい速報 24/07/31(水) 20:24:25
>>126
今週末スタートするけど既にデビューしてる組除いて部員指名で最初のデビューするのはエスタア辺りかな?

843: うまぴょい速報 24/07/31(水)21:33:12
アロンズロッドはデビュー延期かぁ…

847: うまぴょい速報 24/07/31(水)21:34:10
一旦放牧だから秋までなさそうだな・・・

849: うまぴょい速報 24/07/31(水)21:34:34
シルクはプリモシークエンスも延期になったしなんか今年あんまり順調じゃないね

856: うまぴょい速報 24/07/31(水)21:35:26
大体こんな感じで頓挫した馬って先も苦労するよね

858: うまぴょい速報 24/07/31(水)21:35:34
まぁ今暑いし無理しなくてもとなったかね

83: うまぴょい速報 2024/07/31(水) 20:32:55.29
アーモンドアイの初子アロンズロッド
GⅠ9勝を挙げたアーモンドアイの初子、アロンズロッド(美・国枝、牡2、父エピファネイア)が、来週8月11日に予定していたデビュー戦(新潟芝1600メートル)を見送ることが31日、分かった。同馬を所有するシルク・ホースクラブが発表した。

同クラブのホームページで国枝栄調教師は「先週末に速めのところを行いたいなと考えていましたが、跨ったスタッフによると『少し左トモの踏ん張りが弱い印象です』とのことで、確かに見ていてもやや力感に欠ける感じだったことから、無理はさせませんでした。その後も軽めの運動で様子を見ていますが、日が経つにつれて段々と歩様は良化傾向にありますね。ただ、速いところを行って再び歩様がもう一つになってもいけませんし、暑さも厳しい中で無理はさせられませんから、デビューを楽しみにされていた皆様には申し訳ありませんが、一旦仕切り直すことにしました」と説明した。今後は美浦で経過を観察後、福島県のノーザンファーム天栄に放牧に出る見込み。
https://www.sanspo.com/race/article/general/20240731-5KNHY22VOBMGXJSQUDZ4JN4JYI/

7: うまぴょい速報 2024/07/31(水) 18:44:26.22
左トモが不調だから無理はさせなかったと
秋東京狙いになるかね

144: うまぴょい速報 2024/07/31(水) 21:58:25.09
故障ではなく動きが良くならないから回避って感じだな

145: うまぴょい速報 2024/07/31(水) 22:02:54.55
>>144
調教は良い感じなのにね
何か釈然としないところはある

146: うまぴょい速報 2024/07/31(水) 22:03:45.22
>>144
たしか調教は絶讃されてたはずだけどな

15: うまぴょい速報 2024/07/31(水) 18:49:18.37
注目されすぎるから半端な状態じゃ出せないの辛いな

16: うまぴょい速報 2024/07/31(水) 18:49:54.71
走るかどうか分からん新馬で絶対に勝たなきゃならないとかプレッシャーだな

41: うまぴょい速報 2024/07/31(水) 19:06:57.63
こいつのデビュー楽しみにしてるやつ多かったのに

52: うまぴょい速報 2024/07/31(水) 19:27:55.88
この暑さだ
秋涼しくなってから主要場でデビューさせたほうがいい

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1722422351/
https://www.2chan.net/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1722418687/




コメントをどうぞ

  1. 実際この暑さでダメにする方が問題なのはそれはそう
    秋に東京でデビューになったら見に行きたい

  2. 競馬ファンなんて結局はシロウトだしね
    陣営の判断ならそれでいいんじゃないかな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。