スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】大豊食祭の先行プレイレポートが来たぞ!賢さトレは回復に戻るみたいだ

大豊食祭
大豊食祭
スポンサーリンク
スポンサーリンク
704: うまぴょい速報 24/06/25(火) 12:36:16
先行プレイレビュー記事もちらほら出とるな

712: うまぴょい速報 24/06/25(火) 12:37:09
>>704
なんかTwitterで自称ウマ娘ガチ勢が先行会呼ばれなかったって僻んでたな

717: うまぴょい速報 24/06/25(火) 12:37:35
>>712
あれって呼ばれるのってちゃんとした企業とかだけちゃうん?

699: うまぴょい速報 2024/06/25(火) 12:37:48.705

726: うまぴょい速報 24/06/25(火) 12:38:53
先行プレイのあれって結局毎回大して役に立たないんよな
待って間の暇つぶしにはなるかもしれんけど

UFAも先行プレイでスピ練習でパワー全然伸びないからパワサポ必須環境!?とか考えたけど結局スピスタ根賢が基本になったし

728: うまぴょい速報 24/06/25(火) 12:39:11
大豊食祭もURA形式なのね
温泉を狙えるのはありがたい

733: うまぴょい速報 24/06/25(火) 12:39:41
初期の攻略情報なんてデビュー前は赤ヒート最優先!とか抜かすし見るだけ無駄や

758: うまぴょい速報 24/06/25(火) 12:41:40
>>733
考えた結果とりあえずだした結論が間違っている初期攻略勢にかなしき現在……

816: うまぴょい速報 24/06/25(火) 12:47:21
○先行レポートを見た感想
・ベースはURAファイナル形式
・賢さトレーニングは従来通り回復する仕様
・トレーニングの種類によって採れる野菜が異なるのでステと野菜の残量を見ながら選ぶ必要がある
・お休みや野良レースでも野菜はもらえる
・野菜の残量を見ながらその時と場合に応じた料理を作る必要がある
・「試食会」や「大豊食祭」は「大満足評価」を得られるとステが伸びる(UAFみたいな感じ)

難しそう

828: うまぴょい速報 24/06/25(火) 12:48:21
>>816
とりあえず時間かかりそう

852: うまぴょい速報 24/06/25(火) 12:50:36
>>828
パッと見た感じ「やること多い」印象やね

慣れるまでは時間がかかりそう

722: うまぴょい速報 2024/06/25(火) 12:42:55.617
かわいい
no title

730: うまぴょい速報 2024/06/25(火) 12:45:57.538
>>722
急にエ〇チな画像貼るのやめてください

738: うまぴょい速報 2024/06/25(火) 12:47:44.991
>>730
健全!
no title

797: うまぴょい速報 2024/06/25(火) 13:00:14.775
なに考えてんだサイゲはよ

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1719279238/
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1719241426/

こういうのは読んでも分からない派





コメントをどうぞ

  1. 育成シナリオ、UAFの種目レベル到達確認と同じタイミングで試食会、賢さトレで体力回復復活、アオハルとかラークみたいな育成or編成してるシナリオリンクキャラで選択できる金スキルあり
    わかるのこれくらいか

  2. スタミナの上限が1000までになっているから半強制的に短距離マイル専用になりそう
    2000m程度の中距離でもなんとかやれるだろうけど

    • 豊食で中距離チャンミは絶対無理だな
      進化凄く回復族でもない限りデバ2ですら歩く可能性があってデバ4だとクリオグリ祭りに戻るレベルで回復ゲーになる

    • そういう調整か〜やるなぁサイゲ

  3. 時間かかりそうなシナリオだな

  4. 個別目標レース←この時点ではい解散って言いたくなる
    要素が多くて面倒臭くても、楽しければカバーできる。楽 し け れ ば 。
    しかし、頑として1周30分以下にはしたくないんだなぁ
    もっと1周をぐっと短くしてガチ勢にバリバリジュエル割って貰った方がより儲かると思うんだが

  5. とりあえず畑(野菜?)のレベル上げがめんどくさそうと思った
    ラークの適性レベルみたいな感じ?
    料理は基本踏みたい練習に対応するものを作る感じで、UAFの競技レベルと同じく区切りまでに一定回数作らなきゃいけないということかな

  6. スタ1000だとマイルでも逃げはきつくね? 大逃げも無理やろコレ。エースいる意味がカッコ可愛いだけやん

    • 確定してる短距離LOH→ダートチャンミ(マイル)は良いとして多分その次のLOHかチャンミに普通に中距離の可能性はあると思う
      短距離→マイル→マイル→短距離なんて単純なローテ組まんだろうし
      ※マンスリーマッチは無いものとする

    • スタ因子積んで上限突破すればなんとかなるんちゃうか

    • 逃げはスピ1800まで盛ったとしてもスタミナ1000あれば回復スキルなしで不良馬場でも十分スタミナに余裕ある
      大逃げは全然足りないからUAFでやるしかないな

  7. 本スレ>712
    こういう場に素人呼ぶとお漏らしするからしゃーないし
    もしやるとしてもプレイヤー全員対象の抽選だろう

    一部の上級者様となれ合ってもろくなこと無いしな

  8. 4Gamerの記事、右も左も分からないのに初育成UD7はちょっと笑う
    新シナリオでUB台出す人出てきそう

  9. スタミナ上限1000までだとスタミナカード使わない問題どうする

    • どうするもこうするも短距離マイル用だから元から使わん
      またはにんにくの為に無理矢理使わされるかもしれんが

  10. なんだこのタイシン可愛すぎる、他のキャラでも見たいな…

  11. 面白そうではあるが、時間が掛かりそうでもある
    さて一体どうなるか

  12. ランダム要素がちょっと減ったグララ?

  13. あーあまた目標レースありかよ
    余ってる有償石を有償ガチャに突っ込んで外れたら辞めるわ

    • ちなみに何回目の引退宣言ですか?

      • 今回が初めてだが
        継承相性フルにしたいのに選択肢がTSしか無いのでもう限界

      • そんな貴方に
        👉メイクラ

  14. ステ上限とリグヒチャンミでちゃんとシナリオ進化が生きてるのは素直に歓迎したい
    UAFは初とはいえ長距離入ってて方向性とっ散らかってたし

    • あと2回(9月10月)未定なんですが…

      • 後半未定なのは言っても仕方ないしなぁ
        ちゃんと半分(2ヶ月)使える保証されただけいいと思うしか

      • チャンミは予想付くだろ。マイル中距離消化済み次がダートで残ってるのは短長。10月短で12月が長だ
        リーグはちょっと読みにくいが、長短ときてるからシナリオに合わせるならダートかマイル、チャンミとの連続を避けるならマイル当たりが濃厚

  15. シナリオのスタミナ上限が引っ掛かるな
    UAFで既にスタミナサポカ入れずに1000近くまで行くのに上限1000はな
    スタミナが異様に上がらない仕様で、スタサポ必須とかないよね?
    サウンズオブアース完凸してるからどーでもいいか

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。