196: うまぴょい速報 24/06/13(木) 07:46:56
スタミナ伸び切らないからいっそアースとクリークの2人体制でいってみようかと思ったり
198: うまぴょい速報 24/06/13(木) 07:47:21
>>196
それはガチで弱いからやめとけ
それはガチで弱いからやめとけ
203: うまぴょい速報 24/06/13(木) 07:49:39
>>198
やるだけ無駄なレベルか
サポカは揃ってるからワイはウマ娘下手やわ
やるだけ無駄なレベルか
サポカは揃ってるからワイはウマ娘下手やわ
208: うまぴょい速報 24/06/13(木) 07:50:36
>>203
足りないステは光ってなくても踏んでええよ
2人とかおるなら赤ヒート使ってええ
足りないステは光ってなくても踏んでええよ
2人とかおるなら赤ヒート使ってええ
210: うまぴょい速報 24/06/13(木) 07:51:39
>>208
そもそもスピードも伸ばしきれないことが多いからそれ以前の問題なんだけどな、ブハハ
そもそもスピードも伸ばしきれないことが多いからそれ以前の問題なんだけどな、ブハハ
224: うまぴょい速報 24/06/13(木) 07:56:28
>>210
スピに因子振ってる?
スピに因子振ってる?
234: うまぴょい速報 24/06/13(木) 07:59:49
>>224
振ってるのはスタパワやな
振ってるのはスタパワやな
240: うまぴょい速報 24/06/13(木) 08:01:06
>>234
振らないと1600後半とかきついし振った方がええで
スタは意識的に踏めばギリギリ1200届くし不安なら緑で追加できるし
振らないと1600後半とかきついし振った方がええで
スタは意識的に踏めばギリギリ1200届くし不安なら緑で追加できるし
244: うまぴょい速報 24/06/13(木) 08:01:52
>>240
手持ちは変えられないから因子出している人探すか
手持ちは変えられないから因子出している人探すか
200: うまぴょい速報 24/06/13(木) 07:48:11
スタ2は長距離育成でやるかどうかくらいや
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1718208027/
昔の長距離育成でも2枚は中々なかったね
コメントをどうぞ
ほんとに初期の根性は400あれば良いって言われてた時代にスピ3スタ2賢さ1のパワー因子ガン積み育成をやってた覚えがあるけどどうだったかな…
位置取り争いや追い比べがまだ導入されて無くて根性が死にステと言われてた時期の話やな
スタ2orパワ2+スタ因子18とかじゃないと3200走りきるスタミナ育たないとかだったような?
スタミナ勝負がある今なら3000以上の長距離はスタ2枚アリだと思うで
スピード上昇とスタミナ上昇によるスパート速度の影響がほぼイコールでスタミナ高い方が回復スキル減らせるし
UAFはスタ上限が1500しかないから2枚だとちょっと過剰かもだけど
2400mでのお話してるんだと思うんですけど
一応言っておくけど、持久力におけるスタミナの割合なんて1500あっても3000mだと一番持久力の多い差しですら1/3強、持久力の少ない大逃げ先行だと1/4程度だよ
脚質にもよるけど根性1200でも回復を減らにしてもレア2個は必須だから、ノーマルを一つ削れるかどうかの差しかない
勿論その分みんな大嫌いな温存出るし回復の方が圧倒的に重要
中距離でスタ2枚でやろうって発想になるのがすごいわ
この間のLOHは上位にスタ2編成が結構居たから、極まった長距離育成なら選択肢なのかもしれん
今回追込みはアース・ギムの2枚編成がスキル構成上最強になるからガチ勢ならあり
わざマシン枠なら分かるけどスレのはスタミナ伸ばし下手マンだから
長距離の大逃げで編成するかもっていうピーキーなチョイス
1200でいいなら一枚もいらんしな
賢さの方が伸びない
体力回復は大人しく休むしつるぎさんとアリバイ旅行があるから踏まないでいいだろって油断しちまうからな(よくやらかす)
3000以上なら採用もあり得るがパワー根性凹む問題が出てくる