77: うまぴょい速報 24/06/02(日)21:21:15
今日ちょうど100戦配信してる人いたけど先行が出走数に対しての勝率低すぎてやっぱ駄目だなって
79: うまぴょい速報 24/06/02(日)21:22:35
見てたけど結局ユニドゥラが多すぎて参考にならんのよな
133: うまぴょい速報 24/06/02(日)21:43:59
多すぎというか強い相手でユニドゥラ入れてないのなんていないだろうし
むしろ参考になるでしょ
むしろ参考になるでしょ
10: うまぴょい速報 24/06/03(月)01:42:24
ルムマ100戦観戦の情勢調査やってたけど差し勝率60%追込勝率28%…
うーんグロいくらいの後方環境だ
うーんグロいくらいの後方環境だ
15: うまぴょい速報 24/06/03(月)02:54:46
先行は駄目か…
19: うまぴょい速報 24/06/03(月)05:23:11
先行は弱いこれはガチ
34: うまぴょい速報 24/06/03(月)08:09:48
先行は他が下振れしたら勝てる感じ
後方がちゃんと来たら厳しい
まだ逃げの方が自身の上振れで勝てる時があるかな
後方がちゃんと来たら厳しい
まだ逃げの方が自身の上振れで勝てる時があるかな
35: うまぴょい速報 24/06/03(月)08:14:38
試走すると先行ホント勝てない
後方は当然として逃げにすら勝てない
後方は当然として逃げにすら勝てない
39: うまぴょい速報 24/06/03(月)09:00:50
流石に逃げには勝てるよ
19: うまぴょい速報 24/06/03(月)21:36:13
ルムマ回してるけどマジで差し追いばっかだな…
2400mはバランス良いコースって言われてたのに
2400mはバランス良いコースって言われてたのに
32: うまぴょい速報 24/06/03(月)21:47:03
王手って奴が悪いんだ
先行専用で良かったなコレ
先行専用で良かったなコレ
43: うまぴょい速報 24/06/03(月)21:57:41
差しばっかだと王手不発が怖すぎるな…
埋もれる後半型よりネオユニみたいな中盤型の方が強いのかな
そうなるとネオユニ以外じゃ手持ちだと水着スペぐらいしかいないわ
埋もれる後半型よりネオユニみたいな中盤型の方が強いのかな
そうなるとネオユニ以外じゃ手持ちだと水着スペぐらいしかいないわ
50: うまぴょい速報 24/06/03(月)22:04:00
追込がいない環境だと前に出れなかった差しはもれなく〇ぬぞ
53: うまぴょい速報 24/06/03(月)22:06:47
先行で勝つなら多分逃げ1先行2が一番良いと思う
もちろん差し2には負けるけど
もちろん差し2には負けるけど
57: うまぴょい速報 24/06/03(月)22:08:59
差し3はダメ?
差し用の因子しか持ってないんだ
差し用の因子しか持ってないんだ
59: うまぴょい速報 24/06/03(月)22:09:47
全然ありだけど後方差しと前に行く差しで分ける必要はある
引用元
https://www.2chan.net/
追い込みも基本ドゥラだし、持ってない人は差し3っての多そう それにしても10時間かけて100戦調査って凄いな
コメントをどうぞ
差し追込ツエーというより
ユニドゥラツエーやんけ
誰でも王手積める差しはまだ分かるけど、君臨積めない大半の追込を巻き込むのはやめてくれよなほんと。かつてのタイシンの頃もそうだけど、一部が抜けてるせいで追込のイメージが悪くなるんだよなあ。そしてヘイト買って強化おいてかれる悪循環になるし、上は食らいつけても下が話にならなくなってしまう
前回のチャンミも追込で息してたのクリオグリだけだしなぁ
脚質ゴルシ→脚質タイシン→脚質クリオグリ→脚質ドゥラ(今ここ)
追い込みは実質ドゥラだけど差しは固有や覚醒が有効な連中はみんなやれてるよ
出走数が圧倒的だからネオユニの勝ちが多いだけで勝率的にはダントツで抜きんでてるわけじゃない
>>出走数が圧倒的だからネオユニの勝ちが多いだけで勝率的にはダントツで抜きんでてるわけじゃない
勝率が高く見えないのは複数人がユニを出し合って潰しあってるだけだろ。それを考慮したら実質の勝率は相当だと思うよ
ネオユニ+他2人×3の組み合わせで99戦して全員11勝ずつだとしよう
この時ネオユニの勝利数/出走数=勝率は11%でなんも変わらん
その理論で言っても他のウマだってネオユニに勝った勝率なんだから
秋テイオー強そうに思えたけど全く勝ててないのか…
秋テイオーを勝たせるなら自前で先行と逃げ多めの育成をしないとだめ。先行が弱いと言うより逃げが少ない→バ郡が伸びないので差し追込みが有利→先行は…ってなる。 テイオー・ネオユニ・ドゥラみたいな構成にするとどうしても後ろ二人が有利なパターンが多くなる。
先行出すなら自前で逃げも用意せなあかんいうことか
なるほど
›そうなるとネオユニ以外じゃ手持ちだと水着スペぐらいしかいないわ
水スペは環境と噛み合わなくてほぼ強烈な逆噴射かます。機先抜いても無理だった
で、逆噴射したら少なくともネオユニには勝てない
差しとしても今回夏ドーベルは弱いでしょうか?
彼方が取れないとだめなの?
ギア+セイリオスorハイギアでいいけど
夏ドベでこの環境で終盤5位に入れるかは怪しい
固有が1440〜1500m地点で出るからそこで7位以上に上がれて固有発動させられれば順位上げつつ接続できるから強いよ
アナボ彼方は当然あった方がいいけど自分は6位以下は自前の起死回生進化に賭けて基本的には中盤力ごりごり上げてセイリオス+ギアの発動目指してる
運良くヴィブロス完凸にできたからスピエル外して王手も切ったくらい
王手は6位まで出るのに差しで切るってありえんの?
王手ない差しとかカモすぎ
やっぱドゥラネオユニ+速度デバフが最強な気がするわ
ダービー特効で強いはずなのに100戦して1人も新衣装チケゾーいないのやばくね?
使用率低すぎだろw
ファンには怒られるだろうけど性能というより人気の問題じゃないかな・・
あとどうせジャンポケがさらなる特攻で来るだろと思われてただろうし、ネオユニドゥラ出すとしても残り1枠しかないからスルーされたんじゃないだろうか
いないもんはしゃーない
マジで見かけない
メインストーリー3章主役
イベスト出演最多タイの3回
衣装3着
露出があっても人気出る訳じゃない例
固有を接続させる為には人気条件があるけど
緑スキル取りまくるユニと切れ者Wやイベが強いドゥラより人気が高いチケゾー作れる人間なんか殆どおらんやろ
固有の人気条件とキャラの人気の勘違い面白いな
実装当時騒がれてようやく念願のダービー来たのにいないクリウオッカはどうして・・・
差しは強化され過ぎたから今後は落ち着いてほしいところ
今や苦手な距離ないもんな
だよな
追込も暴れ過ぎたからまだ強くしないで良い
今は逃げが気持ち弱いかな?パワーセイちゃんきたし今後強化くるかもね
加速増加前のゴルシ、影独占してたタイシン、君臨独占してるドゥラ、脚質下校クリオグリ、これら以外に暴れたといえる追込なんていたか?
アナボ彼方ノンスト一気つんでガチャガチャしてた印象しかないが
中京1200m条件の応援団キング>暴れた追い込み
あのコース逃げが微妙なのもあって固有出したキングは滅法強い……んだけど
直線一気が有効→追い込みに偏る→差しだと前に押し出されて序盤中盤条件満たせず固有が出ないから、ガチでやるなら追い込み改造必須だったんでキングは差しじゃなくて追い込み枠という認識
キングは強くはあったけど暴れたといえるほどでは無くないか、あくまでパチンコ勢の一角だろう。継承で大幅に弱くならない系は継承でもよくねになるし、ガチ勢で言うなら魔改造タイシンにバンブーキングオグリあたり継承した方が強くなるだろう。前も出すなら先行が強くなるし
いつかのアクエリアスの追込オグリデジタルも暴れ倒してたな
なんか「暴れる」っていうのはわりと安い表現なんだな。マイルならヘリオス、ダートならリッキーレベルで初めて使えると思ってたけど
Tier最上位でも暴れたって言えないと思うのは別に自由だしそれでいいんじゃない?
俺は遭遇率勝率の高さで間違いなく暴れてたって思ってるけど
ただの主観だな
ヘリオスがマイルで暴れたの見たことねえもん
タイキか夏タイキのほうがよほど強いイメージ
人によって感じ方は違うもんやね
ドゥラユニは確定としてあとはジャンポケ来るのを期待するか…
こなかったら差しラモーヌ使う
先行は逃げがいないと決死や二位以下固有がでないから終盤弱いのもある
逆手に取ってアンスキ搭載してるのもみかけるけど、加速できても終盤速度がないので結局後ろに追いつかれる
逃げも先行もだけどどうしても勝ちたいなら脚質を固めないとダメだ
逃げに勝たせたいなら大逃げ1逃げ2 先行に勝たせたいなら逃げ1先行2ぐらいやらないと
それでもユニドゥラにぶっさされてるけど
性懲りも無く逃げゲーのリグヒを開催し続ける所為で逃げの強化が出来なくて結果先行が割食ってるだけよな
言うても前回のチャンミは先行普通に強脚質だったが
それは加速の問題
今回みたく先行と差しの両方ともほぼ同じ加速スキル持ってたら分からない
その時のレースで少数の脚質にバフがかかるようにすれば良いだけの話なんだけど、頑なにやらないよな
ドゥラメンテとネオユニ(差し)で過半数いってて草
先行2差し1でルムマしてるけど最終直線が長すぎだから追い比べしないと後ろに抜かれる
差し追込が強いなら、それを上回る先行を用意すればいいだけのこと
むしろモチベーション上がるわ
ドゥラ以外の追い込み出すときもそんな感じになってる
完成度上げまくってようやく普通の出来相手に五分くらいだけど
全員が全員完成度高いドゥラ出せるわけないし、何だかんだ言って倒せる
本番ルムマで環境が同じと限らんしな
はいクリオグリ
よろしく頼む
7割差し追込の環境で差し1強と言われても、で? っていう
先行より前走るキャラがいないのに先行弱いとかフーンくらい
ほぼトップtierのキャラだけの極端に偏った環境で試行して極端な累計出してるいつものルムマっすよ
でもネオユニとドゥラを禁止にしても
クラウンとか差しラモ辺りが最強になるだけな気がするが…
別に禁止にする必要ないでしょ
偏らせるから偏った統計が出るのは当たり前だよねってだけの話で
条件に合った強キャラがいるのは仕方ないにせよ、逃げ先行差し追込である程度バラければドゥラユニの勝率もそれに伴って当然下がるし(使用率が下がるからではない)、先行の勝率はもっと上がるよ
エンジョイ勢の多い予選はともかくA決勝はだいたい似たような分布の環境になるし言うほど極端でも無い
まあルムマでやってる事脚質分布もへったくれもない実質マンチだしね
対戦ゲームの統計なんてそんなモンだと思ってるが違うの?
ポケモンみたいに1000匹(最終形態400匹)いるゲームでもトップ層や大会は同じ50匹から5+1だぞ
最新作のストリートファイターも大会レベルで同じキャラ5人くらいしか見ないしな
キャラランクやtierなんてプロ()が勝手に作った全体からすると極々少数な上位勢だけの独善的ランキングに過ぎないよ
つまりルムマと同じ
開発からすると想定外だったとかで参考になる時もあるけど、ぶっちゃけそんなのどうでもいいと思ってる
何故ならプレイヤーというキャラバランスより遥かにブレ幅が大きく一定化されてない要素が存在するから
スト6もVU前は上位勢は本田1弱が共通見解だけど、初中級者帯ではむしろ1強状態だったでしょ
んじゃ先行出して高い勝率出してみろって話
ルムマはある程度勝てる構成を模索した結果が偏りにつながるんであって、何も考えずに差しが強いから差し出そうって人が集まる場所ではないんだ
先行が強いとか誰も言ってないのに高い勝率とか意味不明すぎ
ルムマは条件にハマり得る強キャラをピックアップしてるから偏りに繋がるんであって、全条件全編成で戦った結果の上澄みが集まる場所ではないんだ
逃げ3で回してるけどめっちゃたまにしか勝てんと思ってたけどここまで差し追込が強かったとは…
逃げは本命3出さないと差し追込はデバフ2の印象だからそれも相まって厳しいね
今の逃げは正直4人以上欲しいからなぁ
ついでに大逃げも
こうなると逆に逃げゲー寄りになってクソいんやが
チャンミの予選勝率毎回8割~9割位だけど
今回差し追込使わなくて勝率8割~9割いけるんかね?
勝率8~9割ならそんぐらい聞かなくても予想できるぐらいの知識は備わってる筈だが
差し追込使わないって事は強キャラ捨てるのと同じやな
気になるなら試してみれば良い
ワイの推しは先行でしか出せなそうなんだけど先行勝てないか〜どうしたもんか…
大逃げ2で馬群伸ばして白キタで突っ込む作戦やってるけど最終直線が長すぎて最後捕まるわ
ルムマはいまだにTier上位のキャラしか使わない人が大半だからな
本番はもっといろんなウマが出てくるよ
Tier上位のキャラは攻略情報のままビルドすればいいから手軽っちゃ手軽なんだよな
でもそれってAIと変わらなくね?と個人的には思うし、それで育成が苦行とか愚痴ってるやつに至ってはつける薬がねぇなってなるわ
どのゲームでもだけど上位キャラ以外のを使うのは縛りプレイだから順張りに対して文句言うのはお門違いだと思うわ
自分は逃げで勝ち抜いてみせるわ
とにかく勝ちたいって人がいるのはわかるで
ただこのゲーム基本ずっとやることが同じだから、勝つことだけで楽しめなくなったら自分で楽しみ方を探さないとキツいと思うんだ
それは例えば推しキャラで勝つとかだと思うんだが、それもせずにひたすら攻略情報通りの強キャラを使って、やれ課金圧強いだの育成キツいだの愚痴ってるのを見るとなんだかなぁと思ってしまう
こういう連中に限って競技場のスコアとか代表の因子は弱いから、たぶん攻略情報があるものしかまともにプレイできないんだろうなと
運営がんほりたいウマだけ大幅強化でほかは放置のgm環境だからな
真面目にやったぶんだけ馬鹿をみるから軽く流す程度にやるのが一番よ