スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】スピヴィブロスは使うなら何凸から?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
56: うまぴょい速報 24/05/30(木) 12:11:26
no title

いつもの成長率っぽい生半可は許されない

63: うまぴょい速報 24/05/30(木) 12:12:18
>>56
ヘイト完凸型

59: うまぴょい速報 24/05/30(木) 12:11:57
最低3凸かヴィブロス

64: うまぴょい速報 24/05/30(木) 12:12:21
トレ効果10アップは完凸いるやつ

65: うまぴょい速報 24/05/30(木) 12:12:31
レベル45でトレ効生やすタイプのサポカを許してはいけない

78: うまぴょい速報 24/05/30(木) 12:13:51
ヴィブロスは性能が全てだから完凸以外で妥協できねえ
スピ自体があんまり持ってないならまだしも

446: うまぴょい速報 24/05/31(金) 12:27:46
正直ヴィブロス1天するか迷う
いま80連までやったがどうしたらええ?

455: うまぴょい速報 24/05/31(金) 12:28:12
>>446
1天する度胸がないのに80連も回すなよ

456: うまぴょい速報 24/05/31(金) 12:28:30
80いったら天井まで行くわ

457: うまぴょい速報 24/05/31(金) 12:28:33
ワイは1天井して交換含めて3枚取ったで

458: うまぴょい速報 24/05/31(金) 12:28:53
>>457
機能するのは3凸からでは?

465: うまぴょい速報 24/05/31(金) 12:29:35
>>458
結晶2あるからいける
次シナリオのガチャの様子見て凸る

466: うまぴょい速報 24/05/31(金) 12:29:48
>>465
かしこい

462: うまぴょい速報 24/05/31(金) 12:29:12
3凸だとエルポッケ以下らしいぞ
464: うまぴょい速報 24/05/31(金) 12:29:18
3凸ならドゥラでええわ

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1717037779/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1717113575/

トレ効10%も違うんか





コメントをどうぞ

  1. ステップアップで1枚確保して
    チケットで3凸、虹結晶でドーン!確定

  2. 最後のレベル5でトレ効10とヒントレベル1上がるんだから完凸以外意味ないでしょ
    それならエルドゥラ使うのとなにも変わらんし

    • 完凸以外ならエルドゥラのがはっきり強い
      それどころかキタサンに負けかねないんで完凸前提だよ

  3. 石や虹結晶をある程度確保しなきゃいけないこの時期に完凸前提のサポガチャ回せるほど富豪じゃねーんだわ…
    普通に売れ筋の商品をわざわざ財布の紐が固いこの時期にぶつけてくるってさあ
    三女神に比べればかわいいもんだが、久々にサイゲやらかしたなって思ったわ

    • まあでも引いてるやつは引いてるし
      富豪とかガチ勢とかどうしても引きたい人向けであって無料石貯め込んでる層には易々と引かせずお預けって感じだと思うけどね

    • 石が溜まってないから引けないって層は元から無料分でしか回す気ないんだしサイゲ的にはいつ出しても変わらんじゃろ
      反対に強くなるには課金も辞さないって層ならいつ出しても引くだろうし

    • 三女神ほど必須でもないし引きの良い無微をちょい出し抜けて課金しがいがある良いサポカやと思うけどな

    • 無微は引かなくてもなんとかなるし、
      重廃課金勢は引けば差別化が出来るし、
      タイミング・性能共に絶妙なガチャだと思うわ

    • 売れ筋の商品を無課金石で引きやすくさせてもサイゲには何も得が無い
      石を貯めると言ってる時点で無課金石で引く前提で最初から財布の紐を緩める気なんて更々ないじゃん

  4. 完凸前提は要求高いな
    全力だせば確保できるが今すぐ手に入れないと死ぬわけじゃない

  5. スピードは必要最低限確保すればとりあえずオッケーってステじゃないからな
    伸ばせるなら伸ばせるだけ欲しいんだから俎上に上るのは完凸以外有り得ん

  6. 3凸ならドゥラとエルでいいやんってなるもんな

  7. 映画やゲームの予約で獲得した虹結晶を使う時がやってきたで!

    • ハチャウマの分はまだなのだ!

  8. 引退したトレーナーが振り返る…
    『あれが全ての始まりだった』と…

    • 引退したトレーナーとして言うと「玉座の時点で終わってた」だな

  9. 「以下らしいぞ」って環境最強サポカ完凸と比較してる時点でおかしいからな
    これらの完凸比較して弱いとか言うならもはや配布でもええやろレベル
    なんも考えずに1枚確保で間違いないだろこのクラスは
    考えるべきはサイゲがこれを上回るぶっ壊れを出してくるというリスクだけ

    • ヴィブ3凸と他完凸の比較なのに何言ってるんだ?それにヴィブ完凸で他上回るから出来ないなら止めとけって話でしょ
      なんも考えずに1枚確保したいのはシナリオ友人やスキル持ちだし全体的にズレてる

    • 何凸から使える?って話なら3凸以下じゃ弱いし完凸じゃないならエルドゥラで良い
      そんな皆分かってる中で完凸と比べるな!はおかしいやろ
      そもそも1枚確保してどうすんの?観賞用?

    • 何言ってんだ何も考えないなら何も考えずに1枚以上確保しろ
      リスクなど考えるな
      なぜなら何も考えないのだから

    • こういう奴が更新の度に手当たり次第にガチャ回して石無い石無いって騒いでるんだろうなぁ

    • 因果で使えるわけでもないこれ1枚だけ確保とか普通に理解できんのだが誰か説明してくれんか

    • ここまで的外れで且つ総ツッコミ受ける意見もなかなか無いな
      ウケる撮っとこレベル

  10. 1枚弾いとけば後々結晶なり使えるからじゃないの?セレクト来るのがいつかも、わからんし確保自体は何も不思議ではない 使うなら完凸てだけや

    • ドゥラ来てそこまでたってないのにもう型落ちかとか言われてる中で「1枚引いといて後で凸すればいい」はそれこそ無理がある
      使うなら完凸なのも当たり前で、すぐ完凸できないならエルドゥラでごまかせばええやんになるだけ
      いつ型落ちするか分からない以上引くならすぐ凸って少しでも使い倒せなければ意味が無いし、すぐ使わないなら使うとき借りればいい
      引く理由引かない理由はそれぞれ理解できるけど、中途半端なのが一番の無駄

    • いつかの話をするなら新シナリオは確実に1ヶ月後だぞ
      1ヶ月後には環境動くんだからすぐ使えない無凸抑えておく意味がない

    • それは磐石とかハイボルとかの加速だけやな

    • 課金勢はハフバでほほ確定で選択チケ来るからなぁ、、、
      アニバ並の大盤振る舞いはねーだろうけど

      無課金は次シナリオの友人のが重要だろうし

  11. ヴィブロスは去年のスピポッケと立場同じなのよなぁ
    絶対に強いし持ってて損はないけど
    無理して引くほど圧倒的強者ではないってのまで被る
    ヴィブロスのが汎用性やや上だけどさ

    スピはただでさえ優秀なの多いんだから
    無理してスピ取らんでも
    後から来る他練の汎用人権に石取っといた方がその後の伸びは高い

    • 毎年新シナリオ前ってそういうサポカ出がちだよね
      去年がポッケその前が水マルみたいにもはや恒例まである

  12. 3凸で我慢は出来るけど、4凸だよな

  13. トレ効果が3凸が10%、完凸が20%
    3凸で妥協するならこの10%の差を我慢できるかどうか

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。