スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】スピヴィブロス出たからって言っても別にドゥラがダメになった訳ではないだろう

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
635: うまぴょい速報 24/05/30(木) 21:55:46
つえーサポカ出た時素体だけでも確保しろってもう通じない手法だと思うんだよな
完凸する頃には次のやべー奴出てるでしょう

639: うまぴょい速報 24/05/30(木) 21:57:05
>>635
確かにドゥラメンテが半年でダメになったの考えると
これからはそうかもしれんわ

638: うまぴょい速報 24/05/30(木) 21:56:48
正直ドゥラ出た時にこれより強い奴しばらく出ないだろとは思った

646: うまぴょい速報 24/05/30(木) 21:58:28
別にドゥラが駄目になったわけではあるまいて

648: うまぴょい速報 24/05/30(木) 21:58:44
ドゥラ+ヴィブじゃあかんのか?ネバギバで尻尾起動したらやばくてやばい
エル?
新シナリオはまたスピ3かもしれんぞ

653: うまぴょい速報 24/05/30(木) 21:59:31
>>648
うぅ……ワイの家にも油田ほしぃよぅ………

651: うまぴょい速報 24/05/30(木) 21:59:16
エルもいつまでもつかな
王手使えるレース限られるし

654: うまぴょい速報 24/05/30(木) 21:59:38
>>651
王手使わない時はプロフェなんよ

656: うまぴょい速報 24/05/30(木) 21:59:51
プロフェッサーが終わったらエルも終わりちゃう?

657: うまぴょい速報 24/05/30(木) 22:00:16
いやエルはスキポでドゥラに勝っているということになっている

662: うまぴょい速報 24/05/30(木) 22:00:54
だからヴィブロスが必要だったんですね

131: うまぴょい速報 24/05/30(木) 23:32:08
去年この時期に来たスピサポってポッケ君なんだよね…

ヴィブロス引きたいけど、考え直すべきか…?

136: うまぴょい速報 24/05/30(木) 23:32:46
エルドゥラあるならぎりぎり耐えれるけどないならゴー

475: うまぴょい速報 24/05/31(金) 00:17:06
エルドゥラで戦うしかない
エルおったら話は別やったがエル一凸じゃ話にならん

495: うまぴょい速報 24/05/31(金) 00:20:56
ヴィブロス不要ッこのエルドゥラポッケがあればいい!
この入手順2番目のキタサンは…?
no title

623: うまぴょい速報 24/05/31(金) 01:51:39
サポカのヴィブロス強いらしいけど引くべきなんかな

626: うまぴょい速報 24/05/31(金) 01:58:47
>>623
ドゥラ持ってるならそこまで
ドゥラにドゥラ使えない問題どうにかしたいなら引く

627: うまぴょい速報 24/05/31(金) 02:04:12
高級ドゥラ

629: うまぴょい速報 24/05/31(金) 02:06:41
ドゥラも高級キタサンみたいなもんか
まあドゥラは無料ガチャ絡んでたからそこまで高級感無いけど

630: うまぴょい速報 24/05/31(金) 02:07:45
ちょっとドゥラのレスボが10になってスキポボーナスが付いてヒントレベルが4で貰えて連続イベで絆が毎回10上がるようになっただけや

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1717068051/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1717076623/




コメントをどうぞ

  1. >>630
    おまけに幸運体質付与や☺️

    • 合宿前の大食いイベで太り気味を幸運体質で防げた上に継承で取れなかったウマ好みもシニアで拾えたからヴィブロスでなければ終わってた

  2. タイミングが悪すぎるに尽きる
    新シナリオ友人+ヴィブロスってガチャなら迷わず両完凸目指しただろうな
    新シナリオ友人は即座に用意できないと困るが、ヴィブロスはレンタルで使用感を試しつつ復刻を待っても遅くはない
    そもそもエルドゥラで余裕でスピカンストできるのに、それ以上の汎用スピサポが今すぐ欲しいとは思わないな

    • でも皆さん引いてますよ
      サポカのフレ枠は正直だよね

    • 友人との相方が今回来ても同じこと言ってるよ。

  3. >>639
    > 確かにドゥラメンテが半年でダメになったの考えると

    半年もたなかったんだよなぁ・・・
    でも実装月に完凸させてずっと使ってきたからぎりぎり元は取れたかなと思ってる

  4. こないだマチタン育成にエルドゥラやめてポッケキタサン使ったらUD4まで行ったから、
    ポッケキタサンもまだまだ使えるのだ

  5. ダメになったわけではないが1番手が変わった
    スキポないのはやっぱり咎められやすい
    差しの場合王手必須のエル外せないとなるとね

  6. 今回のダービーチャンミに限れば先行差しは王手必須だしネバギブも接続率が25%くらいあるからエルドゥラで十分耐えられる
    それ以降は知らん

  7. 96傑狙うような人じゃなければエルドゥラで十分でしょ

    • エルドゥラ持ってるのに無理してヴィブ引いて、それでもしプラチナやら96やら逃したら目も当てられんな。一切の言い訳がきかないし、何ならエルドゥラで済ませてる人にも十分負けうる

    • これだわ
      現環境じゃキャラのスキルも大事だからサポカ引いて強スキル持ちのキャラ引けませんじゃマヌケだし

    • ドゥラとはスキポで200くらい差が出る
      それを大きいと捉えるかどうか

  8. スピボ過剰かと思ったがそれなら別の所踏む機会が増えたので平均ステも盛りやすくなったな
    ただネバギバ切って尻尾滝登りだけでは中盤力が不安という考え方も出来なくもない

    • 余計に稼げたスキポで距離脚質直コを◯から◎にできるとすればネバギブ+尻尾上がりよりつよそうだけど

      • 切れ者付けばスキポ3800もあれば金10種緑3つ直コ◎くらいは行けるんよ(ヒント本ぶっぱ前提)単純に育成での手間が省けるのとステ盛りが明らかにしやすくなる

  9. お金ない人は無理するとこじゃない
    エルドゥラあるならなおさら
    このあと新シナリオにハニバもあるお金は大事だよ

  10. ドゥラにドゥラ使えない問題っていうけど、
    スピ20補正ならエル1枚で因子盛れば1700以上まで行くと思うんだ。
    ドゥラ育成にヴィブロスは必要ない。
    むしろエル1枚の方がパワー挿す余裕ができる

    • わざわざ因子積んでスピ限狙うくらいなら
      エルとヴィブロス入れてパワ因子に自信家左春取った方が強いのでは?
      出張性能強いから赤ヒートなら上記2枚で80以上パワー上がるし

  11. これで新シナリオ友人枠の性能が微妙だったりそもそも無しだったりしたらヴィブロスを取らなかった絶望感やばそうだな

    • エルドゥラ持ってるならむしろそっちの方が嬉しい

    • それならそれで他に石回せるからむしろその方が良い
      ヴィブロス+αもどうせハフバ辺りにでもなればまた交換チケ売るからそれで取れば済む話よ

    • 新装開店のタイミングで売り出しをかけないってのは商売の基本としてあり得ないと思うけどねえ
      むしろここでドゥラメンテ以上の性能のカードが出てきたのは友人を有償ガチャで引かせるための撒き餌だと考えた方が自然

  12. 確かにドゥラより強いけど、ドゥラの凸が済んでいるならよっぽどの石油王でもない限りわざわざ引くこともないわな
    時期が悪すぎるわドゥラで事足りるわで引くコスパがあまりにも悪すぎる

    特に今回はハフバもアニバも被らないから無料10連もない=完全自力で友人&スピエルポジションの強サポカ引かなきゃいけない可能性もあるし

    • フレンド見れば石油王じゃなくても完凸させてる人が多いことに気づくやろ

  13. 汎用強スピを2枚以上持ってるなら待ちでもいいんじゃねって感じはあるな
    あればあったで使うだろうから、引いちゃダメという事はないが

  14. 単に少し性能高いだけならスルーなんだが幸運体質とウマ好みで育成やり直しのストレス減らせそうだから自分は少し無理してでも引くつもり
    3天井分溜まってるしまあ次シナリオも何とかなるやろ(たぶん)

    • 強いのもそうなんだけどウマ好みと幸運がマジでえらいわ
      因子周回も結構な確率で肌荒れ気にしないでよくなったし育成周回が快適

  15. ぶっちゃけ今の段階ならレンタル枠空いてるからヴィブロスは借りればいいや

  16. エルドゥラあるなら無理する必要はないと思うよ
    ただ、引いて身で言わせてもらうと育成でのストレスが減って満足感は高い
    まぁたまたま直近の育成でバステ回避を3回も経験したせいなんだがね

    • エルドゥラでそこまでステ・スキルに不満あるわけでもねーしなぁ
      スピ3使用とか今後無いだろうし無理する必要は薄いわね

  17. 次の千直LOHはスピヴィブロス人権になるんでしょうね…

  18. 目玉のトレ性能が3凸と4凸で10も違う完凸前提性能だから
    完凸できない中途半端で回しちゃダメなサポだぞ

    • そういう冷静なアドバイス助かる

  19. 本育成は勿論因子周回でも使えるのはデカい
    これからはスキボの無いサポカはどんなに強くても引けんね

  20. ドゥラは連続2段階目で打ち切りも出来るのが特徴でもあるので一概に下位互換ではない
    連続イベ完走できるまで試行回数どうせ重ねるだろって?そうね…

    • でもデュラで打ち切り選択肢選んでる時点で下振れ育成だからね。ヒントレベル1で金取るのキツいわ

  21. まあ普通に引いとけって感じだな
    最強汎用スピサポカなんだから、自前で持ってるべきやろ

  22. いつものサイゲならパワボかスキボ無しで距離限定の金スキルとかやりそうなのに、このスペックで出すのはどういう事だよ
    新シナリオに特攻サポカあるかも不明な現状で絞り取る気満々過ぎて怖いよ

  23. 千直でエルドゥラ使えないから必須だぞ。特にドゥラはスキポもないし
    今後もし海外レースで直線マイルとか来たとしてもヴィブロスだけは使える。真の汎用スピサポ

    • 96傑目指すでもなきゃレンタルでいいのでは

  24. 当たりなのは間違いないが完凸前提なのがね
    来月新シナリオ、再来月ハフバだって事を考えると何も考えず突撃しろとは言い辛い
    ハフバで交換券出るしそこで回収するのもありだしな

  25. このインフレ具合ならスタミナアースの上位版もすぐ来そうで怖いわ

    • 直ぐ出すでしょ
      売上足りてないんだから今後も運営は課金圧を上げてくるよ

    • というか来てくれないと困る、アースにアース使えない問題があるからな
      ドゥラはどうとでもなるがこっちは割と切実

  26. これからは年末とダービー後の時期に強いスピサポが来るって思った方がいいかもしれん

  27. なんとなーくで使ってたらあんま使用感に変わりないです
    今からどっちか聞かれたらヴィヴロスだけどドゥラ回復と打ち切りあるしな悪くない

  28. 地味にヒントにウマ好みあるのがデカいわ。今まで因子ガチャに頼ってたし

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。