スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】新海監督が『新時代の扉』を絶賛!「何も知らずに観てきたのですが、圧巻でした」

アニメ
アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
405: うまぴょい速報 24/05/29(水) 21:19:54
新海監督のお墨付きやん

映画『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』、何も知らずに観てきたのですが、圧巻でした。 セルアニメーションの画面はかくあるべしという、本当に見事な画面作り。音響も演出も作劇も、すべてが確信に満ちた手つきで作られていて。僕がなによりも感動したのは色彩設計です。冒頭の地下馬道シーンの光と影、視界が狭まり息苦しくなるほどのレースシーン等々、痺れました。なぜここで急にライブが!?的な戸惑いも、異文化に接するようで存分に楽しかったです笑。観て良かった-、、!

409: うまぴょい速報 24/05/29(水) 21:20:21
>>405
フジの胸ばっか見てそう

410: うまぴょい速報 24/05/29(水) 21:20:42
>>409
もっとロリロリしてるやつの方が好みやろ

429: うまぴょい速報 24/05/29(水) 21:23:41
新海のヒロイン的にはネイチャかクラウンとか好きそう

476: うまぴょい速報 24/05/29(水) 21:31:00
やっぱ説得力違うな

491: うまぴょい速報 24/05/29(水) 21:32:02
>>476
下手な評論家より説得力あるね

495: うまぴょい速報 24/05/29(水) 21:32:46
>>476
色彩についてコイツに語らせて褒めてるならもう100点だろ

489: うまぴょい速報 24/05/29(水) 21:31:57
映画はマジで良かったからもっと色んな人に診てほしいね

513: うまぴょい速報 24/05/29(水)20:31:10
あの背景の神と言われる新海誠もご覧になったのか

517: うまぴょい速報 24/05/29(水)20:31:21
次回作は新海監督で

545: うまぴょい速報 24/05/29(水)20:33:04
異常性癖が混じっちまう~

533: うまぴょい速報 24/05/29(水)20:32:14
マーチャン主人公で「君の名は。」

556: うまぴょい速報 24/05/29(水)20:33:56
娘がウマ娘好きだからね

107: うまぴょい速報 24/05/29(水)21:21:21
新海監督わりとふわふわした誉め方も多いんですけど今回はえらく具体的でしたね

165: うまぴょい速報 24/05/29(水)21:27:23
表現が難しいですがツイートを見た感じ【『ウマ娘』の映画】というより【『ウマ娘の映画』という映像】として見てたんですかね?

181: うまぴょい速報 24/05/29(水)21:29:10
多分設定とかは知らないまま競馬の知識オンリーで映像作品として見たって感じじゃないでしょうか
キャラクター性を既知として見ている私たちとはまた違った見方をしておられると思います

183: うまぴょい速報 24/05/29(水)21:29:13
私は新海監督の作品は10年程度しか追いかけてないですけどあの人光フェチですよね

194: うまぴょい速報 24/05/29(水)21:30:51
デジタル彩色の高彩度背景やレンズフレアの表現はここ20年くらいのエンタメに多大に影響を与えてると思います

290: うまぴょい速報 24/05/29(水)21:49:18
新海監督の感想見てきたけどやっぱ初見だと混乱ポイントなんだなウイニングライブ

301: うまぴょい速報 24/05/29(水)21:50:42
知ってても怒涛の展開で頭から抜けてたから少し混乱したよ…

303: うまぴょい速報 24/05/29(水)21:51:00
新海誠「うまぴょいってなんだ…?」
和田竜二「うまぴょいってなんだ…?」
ウマ娘ファン「これについては新規だとわかりにくいし私は2016年からウマ娘追い続けてるけどうまぴょいってなんだ…?」

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1716979993/
https://www.2chan.net/

ライブはまぁそうなるよね





コメントをどうぞ

  1. よっしゃ!オレ達の最高のレースをしようぜ!ダンツ!カフェ!○○!(ネタバレ防止用)

    エンディングライブ「レース後の話かな?」

    位置について…ヨーイ…ドン!う~うまだっち(エンドロール)

    ???
    まぁ普通にこうなるわな自分もなったし

    • 内容は同感だけどこれじゃもはや隠す意味ねーじゃねーかもう少し考えてくれ

  2. 話というか予告とのキャラの出番の落差は言われてるけど劇伴とか光の使い方とかに関してはマイナスなの聞かないだけある
    普段作画とか演出とか言ってるアニメオタクが一番楽しめると思うけどそういう層無料とか転載じゃないと見ないか

  3. 映画館の爆音で聞くうまぴょいは知っててもなんかフフッてなっちゃう

  4. 定番と分かっていても最後のライブシーンは蛇足だと思ったけど、
    異文化交流的に楽しめたって感想には、なるほどそういう視点ならアリかと

    エンドロールは誰かが「俺の愛バが!」って叫ばないかヒヤヒヤしたわw

  5. 大したもんだな。

  6. ライブシーン←なぜ突然ライブが?

    タイトルロゴドーン←うひょ~このシルエット切り替え演出たまんね~♪

    君の愛馬が♪←うま…ぴょい?

  7. レース中
    スズカ (脚がヤバい!)
    テイオー(脚がヤバい!)
    ドゥラ (脚がヤバい!)
    アヤベ (脚がヤバい!)
    タキオン(脚がヤバい!)

    キレキレダンス

    • 2期にしょっぱなで骨折したままライブしてたんよな(軽度とはいえ年内休養レベル)

      • テイオーは、ちゃんと動き少なめで違和感有りだったし。

  8. このひと他の作品具体的に褒めるの珍しくないか

  9. スレ途中の敬語連発のやつほんとイラッとするわ
    フリーザ様かよ

  10. 毎回変わり映えのしない同じ内容の作品作ってる人からすれば、そりゃレースの後に突然ライブ始まったら目新しいだろうなと

    • 冒険物作ったら失敗した過去あるんだから勘弁したれや

  11. ミリしら民「急にライブ始まって???になった」

    ワイ「うまぴょいは???にならなかったのか……?」

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。