スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ダービーチャンミ育成でラモーヌしか賢さ使えないんだけど

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
716: うまぴょい速報 24/05/25(土) 14:40:31
チャンミ育成、ラモーヌしか賢さ使えない同士おる?

720: うまぴょい速報 24/05/25(土) 14:41:02
>>716
ラモでいいじゃん
いかんのか

727: うまぴょい速報 24/05/25(土) 14:41:54
>>720
プロは逃げでブルボン、先行で阪神、差しでダイヤ、追込でタイシンと使い分けてこそやろ

733: うまぴょい速報 24/05/25(土) 14:42:41
>>727
マ中ならシナリオスキル多くてどうせスキポ足らんやろがい

721: うまぴょい速報 24/05/25(土) 14:41:16
ラモでええぞ

725: うまぴょい速報 24/05/25(土) 14:41:44
優位形成は家賃高いけど取って損はしないスキル?

730: うまぴょい速報 24/05/25(土) 14:42:17
そりゃウマ娘上手い人だけや

732: うまぴょい速報 24/05/25(土) 14:42:38
まあワイはアースもオルフェも無いんですけどね

735: うまぴょい速報 24/05/25(土) 14:42:55
え、みんな因果でネッシー使って本育成で賢使い分けんのか?

760: うまぴょい速報 24/05/25(土) 14:46:24
ラモーヌ弱くないんやけどそれより必要な賢さがいる不憫枠や

767: うまぴょい速報 24/05/25(土) 14:47:21
>>760
ブルボン、サトちゃん、野球、忍者を全部揃えられる人のが少ないし
ラモーヌは有用スキル色々くれるからセーフ

766: うまぴょい速報 24/05/25(土) 14:47:04
スピキタサンは完全にエルドゥラマルゼンの三種の神器に追いやられた感ない?

770: うまぴょい速報 24/05/25(土) 14:47:33
>>766
マルゼンその2つと並ぶレベルではないぞもう

771: うまぴょい速報 24/05/25(土) 14:47:51
>>770
でも逃げ育成なら必須パーツやろ?

777: うまぴょい速報 24/05/25(土) 14:48:14
>>771
逃げならって限定付く次点で汎用性ある2強には勝てねぇんだわ

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1716602580/

ありったけ貰えるのええよね





コメントをどうぞ

  1. ラモーヌでパワー不足とは贅沢な時代になったもんだ

    • 脚質スキルを優先しただけで汎用のラモがパワー不足な訳ではないだろ
      友情トレーニングでラモーヌ(MAX)より上は阪神マックとテイオー(MAX)しかない
      なんならマイルなら脚質より汎用のラモーヌのが優先度高いし
      中距離でも優先すべき金スキルないならラモーヌだし
      マイル中距離ならラモーヌは雑に強い

    • パワー不足だからじゃないよ
      距離でなく脚質見て使い分けられる環境になったってだけ
      ステ盛りだけが目的だったらラモーヌなんて余裕で現役だわ

  2. 今は賢さ一枚で盛る時代だからなあ
    2枚で盛る時代なら今も使われていただろう

  3. 脚質特化賢さ達が強すぎるのが悪いんや

  4. 距離直コは意外と狙わなくても取れる(特に中距離はエルドゥラが持ってる)のがなぁ
    残りのスキルも欲しいのありったけくらいだし
    やっぱ脚質専用スキル取れるサポカには勝てんわ

  5. 因果専門やね

  6. 差しならポッケinドッラoutにすればラモーヌから拾いたいスキルのカバーも効く
    予備加速二種と連続イベから確率でありったけも貰えるから
    枠の問題でも無い限り賢はダイヤになる

  7. ラモでいいよね

    • 普通に強いのにな
      中距離よりはマイル向きだけど

  8. 今回は品行方正使えるし選択肢として全然悪くないと思うんだけどなぁ

    • キャラの方かパワサポと勘違いしてるのかしらんが賢さラモは品行方正もらえんぞ

      • 普通にしとやかと勘違いしてたわ。済まぬ。

  9. 言うて性能も絆遅いしイベ弱いしスキル取るのは面倒やぞ

    • スキル取るのそんなに面倒なん?

      • ラモーヌの性能にもスキルにもそこまで不満はないんだけど脚質賢さ使うとスキル取る操作省略できるのが快適でそっち優先してる所が正直あるからスキル取るのが面倒ってのに共感するけどなあ
        ラークにしろUAFにしろリタマラ多いからちりも積もればってやつで

      • コーナー○とか直接○以外使えないじゃん
        真っ向とか序中盤系とかより弱い

      • あくまで「スキルとるのが面倒」って部分への意見だったんだけども……
        ヒントに関してはその通りなんだけど覚醒スキルや因子との兼ね合いで直線スキルが取りにくい時(特にマイル)があるんで

    • 何のための黄色だ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。