49: うまぴょい速報 24/05/24(金)11:34:40
ポッケタキオンフジ推しには申し分ない出来だったね
54: うまぴょい速報 24/05/24(金)11:36:39
RTTTの正統進化系って感じで良かった
70: うまぴょい速報 24/05/24(金)11:47:44
全体の感想で言うとめっちゃ少年漫画だったな
RTTでもだけどやっぱレースシーンの音響は映画館で一度は聴くべきだよってなった
RTTでもだけどやっぱレースシーンの音響は映画館で一度は聴くべきだよってなった
100: うまぴょい速報 24/05/24(金)11:57:44
ネタバレ:サプライズは無し
クロフネもホッカイルソもありません
クロフネもホッカイルソもありません
234: うまぴょい速報 24/05/24(金)12:32:41
そういやフジキセキとタキオン意図的に重ねようとしてる感じがするの気のせいかな
240: うまぴょい速報 24/05/24(金)12:34:49
4戦4勝で鮮烈な輝きを残したままターフを去ったサンデーサイレンス産駒だしそりゃあね
276: うまぴょい速報 24/05/24(金)12:47:57
まさかフジさんが主役の次に出番多いとか見る前は想像しとらんかったぜ
24: うまぴょい速報 24/05/24(金)13:27:59
フジキセキ完全にヒロインだった好きになっちゃうよこんなの
303: うまぴょい速報 24/05/24(金)14:59:30
勝利の雄叫びが心の中ではタキオンがいないから勝てただけって思ってたのがもうね
321: うまぴょい速報 24/05/24(金)15:02:12
所謂曇らせるのが上手い
325: うまぴょい速報 24/05/24(金)15:02:42
どんな顔してこれ見りゃ良いんだよ…
335: うまぴょい速報 24/05/24(金)15:03:33
皐月タキオンの描写が凄すぎて脳が焼かれたから
ダービー勝っても曇るポッケに説得力を感じた
ダービー勝っても曇るポッケに説得力を感じた
35: うまぴょい速報 24/05/24(金)13:59:32
タキオンは良いキャラしてたな
50: うまぴょい速報 24/05/24(金)14:04:15
ただ速さを求めて故障して離脱じゃなくて
壊れるのをわかってても他の子たちに越えるべき走りを刻みつけようって流れにしたのはすごいすごくよかったです
あとダービーの時点から割ともう走り出したい衝動に駆られてるのも
壊れるのをわかってても他の子たちに越えるべき走りを刻みつけようって流れにしたのはすごいすごくよかったです
あとダービーの時点から割ともう走り出したい衝動に駆られてるのも
494: うまぴょい速報 24/05/24(金)15:24:04
個人的に一番好きなシーンはジャパンカップのスタート見てたタキオンが「……待ってくれよ」って呟くシーン
811: うまぴょい速報 24/05/24(金)15:57:58
タキオンのジャパンカップの流れは「素直な気持ち言えたじゃん!」ってなった
0: うまぴょい速報 24/05/24(金)11:59:24
ウッ(幻聴)
2: うまぴょい速報 24/05/24(金)12:06:10
自然と堺アナの声で再生された
6: うまぴょい速報 24/05/24(金)12:16:05
ほぼほぼフル詠唱だった
12: うまぴょい速報 24/05/24(金)13:18:08
割と完璧な再現過ぎてマジで笑いそうになった
26: うまぴょい速報 24/05/24(金)11:25:59
マートレ出てたね
30: うまぴょい速報 24/05/24(金)11:27:46
他にもいっぱいいたけど
視線がそこにしかいかなかった
視線がそこにしかいかなかった
38: うまぴょい速報 24/05/24(金)11:30:29
劇場で普通に笑いが起こってた
とりあえず桐生院がしゃべって驚いた
と言うか三女神以外シナリオトレーナー達みんないた、よな?
とりあえず桐生院がしゃべって驚いた
と言うか三女神以外シナリオトレーナー達みんないた、よな?
49: うまぴょい速報 24/05/24(金)14:04:15
アプリトレーナーゾロゾロ出てきて嬉しかったよ
40: うまぴょい速報 24/05/24(金)11:31:13
フジキセキちょい役かと思ったらメインヒロインでポッケの次くらいに出番あったね
カフェは菊花賞あっさりでちょっと残念だった
カフェは菊花賞あっさりでちょっと残念だった
245: うまぴょい速報 24/05/24(金)12:36:37
カフェ推しだと物足りないかもな
出番は多いけど活躍シーンは少しだけだし
先輩はファン増えそう
出番は多いけど活躍シーンは少しだけだし
先輩はファン増えそう
42: うまぴょい速報 24/05/24(金)11:32:41
カフェはまぁ頑張って出番作ったなって感じ
ダンツちゃんがかなり活躍してる
ダンツちゃんがかなり活躍してる
280: うまぴょい速報 24/05/24(金)12:49:46
カフェよりダンツの方がしっかり描かれてたな
やめろ!俺は石をオルフェ来るまで残さないといけないんだ!
やめろ!俺は石をオルフェ来るまで残さないといけないんだ!
104: うまぴょい速報 24/05/24(金)11:58:30
しかしジャンポケとはタキオンタキオンばっかでオペラオーとは全然絡み薄かったな
一応映画でラスボスなのに
一応映画でラスボスなのに
339: うまぴょい速報 24/05/24(金)13:09:33
アヤベさんギャグ要因になってたけどRTTTと地続きと考えるとめちゃくちゃ態度軟化しててすごくいい
341: うまぴょい速報 24/05/24(金)13:10:12
まあ浄化された後って事で…
343: うまぴょい速報 24/05/24(金)13:10:40
ふわふわ狂いのアヤベさんを優しく窘めるカレンチャンが最高でした
373: うまぴょい速報 24/05/24(金)13:19:37
合宿シーンのアヤベさん全部ふわふわシーンしかなくて笑うわ
あんなに尖ってたのに
あんなに尖ってたのに
58: うまぴょい速報 24/05/24(金)14:07:11
見間違いかもしれんがずっと何か食ってるウマ娘がいた
60: うまぴょい速報 24/05/24(金)14:07:41
カン!カン!カン!カン!
61: うまぴょい速報 24/05/24(金)14:07:43
おそらく二度見しても食っている
188: うまぴょい速報 24/05/24(金)14:36:40
作画がトリガーやシャフトっぽかったがトリガーシャフトも参加してるんだったか
221: うまぴょい速報 24/05/24(金)14:42:40
いろんなスタジオ合作だけどトリガーガイナのテイストが強すぎて笑う
239: うまぴょい速報 24/05/24(金)14:46:26
ジャンポケサイトウが芸人にしてはアテレコうまかった
255: うまぴょい速報 24/05/24(金)14:48:48
芸人はコントとかで演技力鍛えられてるからドラマとかでも普通に上手い印象あるな
問題は芸人だからシリアスな役で使われるとつい笑っちゃうことだが
問題は芸人だからシリアスな役で使われるとつい笑っちゃうことだが
256: うまぴょい速報 24/05/24(金)14:49:21
ジャンポケ斎藤も大久保先生も上手かったな
昌より自然な感じがした
昌より自然な感じがした
65: うまぴょい速報 24/05/24(金)11:43:59
しかし結局あのガラス玉何か不明だったな
解説の一つでもあるかな?になったのに
ぶっちゃけ呪いのアイテムすぎる
解説の一つでもあるかな?になったのに
ぶっちゃけ呪いのアイテムすぎる
69: うまぴょい速報 24/05/24(金)11:47:11
輝き続けようとする意志的な何かじゃね
だからこそ劇中心が折れかけたポッケのガラス玉には傷が入った
だからこそ劇中心が折れかけたポッケのガラス玉には傷が入った
223: うまぴょい速報 24/05/24(金)14:42:52
スタッフロールにあったカスケードってなんだ
277: うまぴょい速報 24/05/24(金)14:53:04
カスケードってフジキセキがモデルだったな
594: うまぴょい速報 24/05/24(金)15:37:44
ピークアウトとかドリームリーグとかいらんかったんや!
って感じの劇場版だわ
フジ先輩もタキオンも帰ってくる
そういうのがいいんだよそういうのが
って感じの劇場版だわ
フジ先輩もタキオンも帰ってくる
そういうのがいいんだよそういうのが
85: うまぴょい速報 24/05/24(金)13:37:46
ポッケとフジキセキが走る
こういうifを見たかったんだ
こういうifを見たかったんだ
379: うまぴょい速報 24/05/24(金)13:21:09
RTTT見た人へのサービスがすごく凄かった
劇場版も見とけばよかったかな…
劇場版も見とけばよかったかな…
505: うまぴょい速報 24/05/24(金)15:25:07
エンディングで小説版があるって書いてあったけど
もう売ってる?
もう売ってる?
508: うまぴょい速報 24/05/24(金)15:25:49
28日発売
Amazon 小説 劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』
532: うまぴょい速報 24/05/24(金)15:29:19
ノベライズ版って心理描写が書かれるから微妙に貴重
引用元
https://www.2chan.net/
コメントをどうぞ
レースしてるドトウよりアヤベさんのほうが台詞多くて草だった
めちゃくちゃ良かった….
フジさんは良い先輩しててよかった、次のダービーにポッケと出したくなった人も居そう
アヤベさんは史実的に出番あまり期待して無かったけどふわふわで幸せそうで何よりでした、新衣装で水着や浴衣もワンチャン期待できるかな
ダービーの競り合いもRTTTを思い出して熱かった、菊花とカフェ周りはあっさりめな感じがしたけど尺の兼ね合いだろうか
最後タキオンが復帰してくれて良かった
ちょっとだけど2000年有馬やってくれてありがとうという気持ちだった
鞍上相当追い込まれてたしあの年はあれくらいギラギラしてても文句ない
春天以降のG1成績をぼかして強者感を損なわないのはなかなか良かった
ピークアウト設定とかなかったんだ‥
ピークアウトって言うか、完敗してるわけじゃないし、
ジャパンカップなんてクビ差だし、時の運レベルの話だと思うけど。
宝塚はドットさんの意地にやられて、秋天はデジタルの奇襲にやられてたけど真っ向から力負けしたのがJC感はある
レースは劇場で見て良かったと思える迫力があるし箸休めにデジタルやアヤベ等レースに出ないウマ娘の個性あるシーンも面白かった
商店街のよっこい庄一なんてウマ娘には要らないんだよやっぱり
一番驚いたのは客層がガチで老若男女だったこと
それな!隣が60↑くらいのお爺さまで驚いたし自分がうるうるしてた所でお爺さまもすすり泣いてて分かるわ〜ってなってた
んな人様をじろじろみんな
どういうこと?
前の席の女子高生(くらいの)三人組がマジで泣いてた
俺は目から汗が出ただけだった
オタクしか見てないやろと思われてるガルパンでも割と老若男女いたで
アニメを見るのオタクのみって時代から、自然と面白いアニメならどの層でも見る時代になったって事だね
夜最終行ったから30〜40才くらいのほぼ男だけだったわ。
女性もいたにはいたがカップルってか奥さん?だったしな
夕方とかだと違うんかね?
女性だけだったら夜は避けるだろ
オレもそーする
夜にも見に来るのはいざとなった時に護ってくれるパートナーが居る人
トリガーENGI(角川系)シャフトA-1CoverWorks(アニプレ系)と連携してただけあって良いアニメだった
やっぱ1ウマ娘のG1レース全部やらんでも良いアニメできるって
三女神はゴドルフィンバルブがトランプの柄でおったよ
開幕マートレと風を浴びるゼファーでだめだった
マートレの存在感が凄くてゼファーがいるのを見えなかった・・・(もう1回見てこようw)
ゼファーだ!いや舞台組だ!
横にダート組だ!ってなってマートレに気づかなかった…
マートレのインパクト強すぎるよw
前情報全然なしで観たので、マートレが出てきた時に「あっ」って声を出してしまった
周りの人、すみませんでした
ポッケ、タキオン、カフェ、ダンツの4主人公ではなくポッケ、タキオン、フジキセキの3主人公だったから
カフェ推しの人、オペラオー推しの人やダンツに一目惚れした人にはちょっとがっかりするかも
話はめちゃくちゃ面白いけどね
どこで誰が映るかわからないから油断できねぇw
ソノンつるぎいたけどハローさんどっかにいた?
最後の直線、みんなでにんじん振って「ポッケがんばえ~」した一体感はすごかった(存在しない記憶)
ハローさんはスズカと一緒にいた
電車に乗ってるシーンだったはず。スズカが右側でハローさんは左側
サンクス
見逃してるからもう一回見に行かなきゃ
元々もう一回行くつもりだったけど
トレーラーのジャンポケの雄叫びの、なんかこれじゃねぇんだよなぁ、まあ新人さんだから仕方ないかぁって思ってた
映画観たらうおおおおお!!そういうことか!!!やりやがったな!!!そして藤本さんすげぇ!!!!ってなった
史実の嘶きが上手く回収されてたよね
勝利の嘶きって解釈してたのは外の人間で、実際はそうではなかった
小ネタや登場するウマ娘が多くて満足だった
個人的には、アヤベさんが合宿所の布団のふわふわをソムリエしていたり、ミラ子が登場するたびに何か食べていたりしていて可愛かった
トゥインクルで走る切っ掛けになった事がそもそもの原点として立ち直る切っ掛けになったのが良かったし上手いなって思った
本当かはともかくジャンポケの叫びは史実でもターフには取り残されて寂しいから叫んだって話もあるくらいだから、タキオンがいないダービーでの叫びは勝利の雄叫びってよりダービー制覇したのにタキオンには勝ててない寂しさによる叫びっぽい演技だなって思った。
ただJCでは最強になったウマ娘としての勝利の雄叫びって感じの縁起になってたって思ったから声優ってすげーってなった
4D版上映きた
めっちゃよかった
引いてから一回も育成してなかったフジ先輩を育成しようってなったわ
凄く細かい部分だけどターフビジョンに11R勝利ウマ娘ジャングルポケットって表示されてたのよかった
実況やタキオンのいる観客席からの見え方もそのままで競馬見始めたから分かるのが嬉しかったな
今見終わった
あれだ、俺、ウマ娘の映像作品の中で間違いなくこれが一番好き
めちゃよかったけど、オペラオーとの絡みをもう少し増やして欲しかったかな。なんとなくJPCupでの世代交代感が薄味に感じた
ウマ娘だからこその内容ってのが良かった(タキオンの再起、フジキセキとの関わり等)
もっと描いてほしいところはあったけど例えば秋天出すだけでもデジタルとペリースチーム(クロフネ)の掘り下げが必要だし、カフェやダンツを描くと…と収集つかなくなるししょうがないかな
内容とは関係ないけど余韻を吹っ飛ばしてくれるヤツがいたせいで辛い(元々複数回見に行く予定ではあるけど)
絶対王者オペラオーをJCで倒すって流れだから秋天出すと話を繋げにくくてしゃーない、それやって喜ぶのは競馬詳しい人だけ。史実ではテイオーがJCを勝つけど、それを2期に入れると話を繋げにくくなるのと一緒。
面白かったんだが、キャラが多すぎて、ダンツ、カフェは薄かったな。
世代交代をやるなら、有馬記念までやるべきだが、ポッケ主人公だと蛇足だし。ダンツも来年が必要だし。
ポッケとタキオンとフジキセキの話って印象。
そこは仕方ないね、その分その3キャラでしっかりした話になってたと思うし
カフェ推しだけど全体としては満足出来たよ
パンフレット買って読んだけど、タキオンの眼のまばたきに関してこだわりがあったんやな
次ミニ色紙貰いに行くときまばたきシーンを注意して見るか
フジさん凄いいい役貰ってるのにやっぱりあの勝負服はズルいわ
風呂シーンや水着も出たのにお色気要素がフジ先輩の胸元一点に集中してしまっている
フジさんの裾野は気になりますよねぇ(本能)
感動シーンなのに胸元のデザインが元のままなので変な笑いでた
タキオン好きとしては大大大満足だったわ。
自分で走ってこそ意味があると認めるシーンを、ああ表現するとかマジで天才。「待ってくれよ」でいいんだよね台詞。泣くわあんなん。
熱い少年漫画的ではあるんだけど、思ったよりも普通に綺麗なお話だったわね。ポッケちゃんもタキオンもお美しいところがたくさんだったわね
3期の件で全く興味無かったけど評判いいね
ちゃんと史実を掘り下げてレースを真剣に描写すれば面白いコンテンツなんだというのが良く分かる
面白かったには面白かったんだけど、最後のジャパンカップは薄味に感じたな
上にも書いてる人いるけど、レース前にオペラオーや他のキャラとの絡みが無かったからなのかな
あとポッケとタキオンの心理描写に尺使いすぎてカフェとダンツがあまり目立たなかったのもちょっと残念ダービーあるだけダンツはまだマシだが、下手すりゃちょい役のキャラのが爪痕残してる…
メインが全員キャラ立ってたRTTTってマジで完成度高かったんだなって再認識したわ
たぶんだけどRTTTとの相違点として「主人公が菊花賞ウマじゃない(後味的にジャパンカップもやる尺が必要だった)」+「ファンサとして他のウマやアプリキャラも出したかった」っていうのがある種の制約としてあったんじゃないかなと思う
削ろうと思えば色々削ることはできたかもしれなけど、絶対不要だから削れみたいに思った部分は無かったし。RTTT枠でアヤベさんも出てくれて嬉しかったし、ミーク等も遊び心を感じられたから個人的には賛成したい
カフェ推しやオペ・ドトウとの絡みに期待してた人には不完全燃焼感もあるだろうなというのももちろん分かるから難しいけど
ジャパンCがあっさりしてて盛り上がりにかけたように感じるのはわかる。
これが完全オリジナル作品ならオペラオーを徹底的にラスボスムーブさせてそれを倒すポッケのカタルシスを演出させてたんだろうなぁと。
ただ、尺の都合と実在馬への配慮から難しいのも仕方ない気もする。
JCが薄味って同じ映画を観てたとは思えない
1回目はJC薄味に感じたな(カフェのレースがさらっとしててそっちに気持ちがいってた)
2回目は全然そんなこと無くて熱かった。
まあ、何回も見ろとも言えんし感じ方は人それぞれってことだよなあ。
総合的には楽しかった
ただ主人公はジャンポケだから仕方ないけどカフェのレース描写とかはもうちょいどうにかならんかったかな
サンデーサイレンス?のためだけのキャラみたいになってたのが残念
観てホント良かった!ウマ娘のモチベ上がったわ。
色紙貰いに来週もう一回行くけど2回目も普通に楽しみ!
有難うサイゲ
地下道を歩くときの蹄鉄の音がめっちゃ好き
面白かったんだけど、RTTTの映画を先に見たせいで、キャラの掘り下げが少ないな…と思ってしまった
ずっとRTTTと比べてしまって純粋に楽しめなかった もう一回見に行きます
RTTTは主人公が勝つまでの間に他のキャラが勝つレースがあってそこで主人公以外にフォーカスされるから自然といろんなキャラの掘り下げができてたよね
1話ごとにメインが変わるようなキャラアニメより、
誰が見てもポッケが主役だった今回の映画の方が私は好感が持てたよ
アプリの育成ストーリー寄りの作りと考えればいいんかな
カフェが薄かったって感想分かるんだけど菊から合流でそのあとJC後の有馬記念と春天で時系列上厳しいからなんともね
主軸になるキャラもその戦績も前作と全く異なるものを無理やり前作と同じ型にしようとして歪めて破綻する前例があったからその点だけ怖かったけど良かった
オラオラなポッケも好きだけど、落ち込んでるポッケはポッケでとてもその、、、可愛かったです。
スイープトウショウがグランマとスマホでレース見てるシーンで池添謙一っぽい人も近くにいたな
後はヒシミラクルが何か食ってるシーンくらいしかわからなかった
クソ面白かったわ
ストーリー作画共に満点に近い
タキオン好きなら絶対見るべきだね
ただ気になった点もあってあのペンダントは一体なんなのか
ポッケの祈りとか希望とか心が具現化されたものと捉えてる
傷とかついてたし
あれ小説版で何なのか分かるかなぁって思って読んだんだけど、存在自体影も形も無かったのよ
映画独自の演出なのは確定だから2期3期みたいなスタッフ本やBD特典本などで何なのか判明するかも?
キャンペーンも含めて東宝が相当力入れてるのがよくわかる、キャラクターコンテンツとして続けていきたいんだろうなと思う
2回目を見てきた。
タキオンが走り出すあのシーンがたまらん。
映画館変えてみたけど、どうも主題歌やライブの音声が弱いように感じる
ボイスが正面、音楽はサイドに割り振られてて、
本編はいいけど、ライブになると正面の歌声が小さいというか
次見に行くときも館は変えてみる
一晩明けてもう一回観たくなってきたな
既出だったらすまん、レース中ポッケかタキオンが声なしで何か呟くしぐさのシーン
4文字?あれなんて言ってたんだろう
負けない?勝ちてえ?かな
1週目特典のRTTT後日談小説良かった。
なんかトプロの目がアメジストっていう初だし?な設定とかRTTT組の絡みが好き。
あと最後のタキオン&カフェの映画に繋がる所も好き
映画はかなり良作の部類なのにコケてしまった3期・・・
ドゥラメンテと(名前だけの)オルフェーヴル、ジェンティルドンナ以外特に話題にならなかったな
ダンツフレームかわいすぎて映画館でグッズ買った後にゲーセン行ってクレーンゲームに4000円使ってダンツフレームのアクスタ取りました(クレーンゲーム下手すぎて変な汗でた
初日1回目、上映前に推しのグッズだけ買って上映終わってから即フジのグッズ買ってた
真面目な場面であの勝負服は噴き出すわ😡
新時代の扉🚪って隠語だったんか?
作画は凄かったけど内容は…なんかアニメ3期からイマイチ続きだな
内容に一切触れてないな、芝も枯れるわ
3期出してるの全部同じ傾向なのもわかりやすい
別に語る程の内容が無かったんだから仕方無いだろ、イマイチってのも感想だろ?「面白かった」を強要する為に一々絡んでくるなよクズ
まあまあ落ち着け落ち着け
具体的な批判点上げてないから映画見ずに脊髄反射で批判してると思われて絡まれただけよ
語るほどの内容が無いってのも個人の感想よね
ただホントに見たかどうか疑われた訳だから、実際に見た証拠として「また星は巡る」の6ページ目の最初の文字言ってみ?分かるなら確かにちゃんと見た上での批判になるから
Ready!Steady!Derby!がポッケのトレセン入学~ジュニア級3レース分のダイジェストシーンでしか使われないのもったいなかったな
エンディングうまぴょい伝説じゃなくてこっちフルで流してほしかった
映画は文句なし
ただ、どうしても文句言いたい
特典受け取って見ずに帰る転売ヤーみたいな連中多すぎヤフオクやメルカリにいっぱい出品されてる
あと上映前にあんだけ見に行くとかSNSにコメント多かったのに昨日今日の予約座席がガラガラ
昨日見に行ったやつのツイートは見に行ったら空席だったとコメント
絶対行くと言っていながら行ってないやつおるだろ
なんか3期あたりから悪い方向に行っているな
それ場所によるんじゃねえの
ファンとして心配なのは分からんでもないが、ここで言うのは筋違い
ここはその映画を見てきた人が書き込んでる感想スレなんで
今回は上映館多すぎて、席埋まってないように見えるのはちょっと損してる気はする
時間帯でもかなり違ってるしなあ
Xに転売ヤーの目撃情報があったね。試しに、メルカリみたけど凄い数の特典売られて驚いた。過去の販売終了ページもみたけど、かなりの人数が転売目的で入場チケットを買ったんだね。それと、転売品を購入した人もかなりいるから、その人達は映画でなくゲームの特典にしか興味ないということになる。それって、ウマ娘を侮辱している気がする。
転売メルカリ勢はあらゆる分野から蛇蝎のごとく嫌われてるけどそこから買うやついるからね、しかたないね
シャインマスカットボンボンとかあんなん転売で買うやつアホや
公開館数に対して初週で見にくる人が多くないのかもね。
口コミは間違いなくいいのでここから捲りを期待したいね。
菊花賞が短かったのはしょうがない。
あれにはポッケもダンツも出走してるから、ポッケの心理描写0というわけにはいかないし、レースに関するコメントすらジャパンカップ前の独白の邪魔になりかねない。
ダービー終わりからポッケの心理描写が明らかに減ってて合宿も変な感じだったから、それに対する回答がちゃんとあって納得した。PVからすると扱いが小さいのはまあそう。
個人的にはジャパンカップ前にオペラオーとか古馬勢と絡みがあったら良かったかな。
RTTTでもそうだったけど特定キャラのシナリオ読んでると先読めちゃってセルフネタバレなのは気になった
タキオンの描写はどれも良かったけどカフェシナリオをポッケで再演している分カフェ周りが薄味な印象を受けるんだと思う
タナベトレーナーの若い頃の先輩?みたいな人はモデルはいるのだろうか。シンザンの武田文吾氏かとも思うけど話し方が北海道出身て感じがしないし、戸山為夫氏かというとちょっと描写が古いかとも思うし、ひょっとしてキーストン山本正司氏、等々色々考えるのだけれど候補とか挙げられているのかしらん。
小説版も出たから読んだでー
映画でのポッケのダービーの咆哮、その後の写真撮影ノリノリでやってたから勝利への嬉しさ半分タキオンがいない寂しさ半分かと思ってたけど、
小説の地の文でタキオンには永遠に勝てないと思ったポッケの「どうあっても覆らない事実への慟哭」って書いてあったな
あとちょっぴりとはいえカフェ、オペラオー、ドトウのセリフが映画より増えてた
逆にアヤベさんは小説に一切出なかったな…
ワイも読み終わったけどアヤベさんちゃんと出てるやん
映画よりも真面目に
「これ見たかった」ってシーンも多かったけど、全体的にはポッケ主役の映画としては本編が正解かなと思えた
とりあえず早く2回目行きたい(特典変わってから行きたい…)
アヤベさんおったわ、サンガツ
柔軟剤と綿あめのセリフ探してたのと深夜で疲れてたから普通に読み飛ばしとった
週末3日で興行収入は2位、集客は1位だとさ
大成功やん
ようやく見に行けたのでやっとこのページが開ける
モルモット君達の様子がおかしかったのも納得だった
特に推しでもない自分の涙腺が崩壊したんだからあれは無理だよ・・・