312: うまぴょい速報 24/05/12(日) 23:08:55 ID:O3.ty.L57
ワイ、次回チャンミはオープンで出走予定のもよう
UE後半やUD作れない時点でワイにグレードは合わないと悟った
UE後半やUD作れない時点でワイにグレードは合わないと悟った
319: うまぴょい速報 24/05/12(日) 23:10:05 ID:Vp.s8.L8
>>312
実はグレードB決3位とオープンA1位の報酬が同じくらいや
そしてグレBはUE中盤でワンチャン勝てるぞ
実はグレードB決3位とオープンA1位の報酬が同じくらいや
そしてグレBはUE中盤でワンチャン勝てるぞ
316: うまぴょい速報 24/05/12(日) 23:09:18 ID:Vh.eg.L40
オープンの方が魔境だと聞いたぞ
318: うまぴょい速報 24/05/12(日) 23:09:39 ID:O3.ty.L57
>>316
ワイからしたらオープンの方が育成楽ちんやわ…
ワイからしたらオープンの方が育成楽ちんやわ…
321: うまぴょい速報 24/05/12(日) 23:10:17 ID:lW.su.L10
オープンはオープンで減量ボクサーの戦いなんやろ
354: うまぴょい速報 24/05/12(日) 23:14:26 ID:O3.ty.L57
322: うまぴょい速報 24/05/12(日) 23:10:21 ID:wF.su.L15
オープンって適当に育成したグレードより報酬低そう
328: うまぴょい速報 24/05/12(日) 23:11:12 ID:Qr.su.L37
安心入れて空回り取ったり、ファンケチって固有あげなかったり
才能開花なんてもっての外
それがオープンや(1年前の情報やけど)
才能開花なんてもっての外
それがオープンや(1年前の情報やけど)
323: うまぴょい速報 24/05/12(日) 23:10:24 ID:Xc.rw.L10
人権サポカもっててもUDぎりぎりワイはウマ娘下手くそ勢
333: うまぴょい速報 24/05/12(日) 23:11:56 ID:Dm.7u.L93
サポカ揃っててUDいかへん人はヒント本使ってないとか女神使って開花してないとかやと思うわ
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1715520460/
ステはともかくスキル揃ってればB決勝くらい優勝できると思うけど
コメントをどうぞ
グラマスあたりまでオープンでやってたけど、あまりにも練習がインフレしすぎてわざと失敗させたりしてたわ
エルドゥラアースオルフェ都留岐があるならどうとでもなるけど
こいつらがいないならどうにもならん
現状では金が100万あってもほぼ解決できない
配布とSRとトレーニングパスの交換チケットで取れるくらいの型落ちSSRしか持ってなくて
競技場用に作ったのをテキトーに突っ込んでもグレードBで優勝できる事も有るくらいだから
1~3位を確率1/3づつとしたって報酬面で言えばオープンの旨味は全く無いなぁ
ワイもUE後半なんて偶にしか育成できないしUDなんて100回に1回程度だけどチャンミはずっとグレードだわ
UE前半でもA決ぐらいなら行けるし何より勝つためにわざと縛りプレイをしないといけないオープンは肌に合わんわ
UE5で三人のトータル勝率45%でも前回プラチナだったぞ
決勝に出れさえすればチャンスあるんだからグレード出た方がいい
俺もいつもはA決入りまでを現実的な目標にして、プラチナは最後に運が良ければついでに貰えるぐらいの気持ちで挑んでるわ
たまにオープン魔境とか妙に持ち上げる人いるけどルムマはともかく本戦は大半が適当個体だし完成までの試行回数も少ないからグレードよかよっぽど楽よ
ステ調整が肌に合う合わないはあるとは思うけど
以前はオープンで、
グラマス以後はグレードやってる。
グレードはこの1年の経験でしかないが、
だんだんステ盛りよりスキル構成の重要性が強くなってきてる気がする。
この部分にオープンに通じるモノを感じてる。
評価点が多少低くてもスキル構成しっかりしてれば割りと戦えるのであまり気にしなくても良いと思うのだが・・・
直近でも無効場所で王手積んでるの普通に見かけたぐらいだしな、ステだけあってもそりゃ勝てんよってなる
逆に有効加速さえ知ってて特攻キャラ使えばUDなくても普通に勝てる(当然強い相手にはそれだけじゃ勝てんけど)
段々も何もずっとスキルの方が大事だったでしょ
ステだけの張りぼてが勝てたチャンミなんて見た事ない
グレードもA決勝が運悪く無い限りそこそこ程度に全体のレベル落ちてるから気にしなくていいよ
グレードBでゆるゆるやってるけど、最近は決勝でAから落ちてくる人にほぼ当たらないんだよね。
Aがみんな猛者化したのかと思ってたけど、実は逆だったのか…?
「昔はもっと対面弱かった」「蠱毒化してる」って言ってる配信者多いし結局ただの主観よ。
ワイの感覚だと強くも弱くもなってない。
周りが強く/弱くなったという前にそもそも自分自身が全体の環境更新に追い付けてるのか振り落とされているのかも見極めないといかんよな
このあいだのチャンミにはじめてでた(グレード)
手持ちウマはUE1筆頭にUFとかで相手格上ばかりだったけど
1次予選はなんか割と勝てた(体感3割)
2次予選は負けまくったが1勝はできた
オープンなら勝てるとかいう甘えは捨てろ。
今は狙わないとオープン出られるステにならないから魔境化は否応なく進む。
新シナリオごとに制限ランク上げればいいのにと思うけど、オープンに救い求めるようなエンジョイ勢はお知らせとか見ないから余計に混乱するのか?
運営も大変だわ
大変なのはPvPしか用意できない運営の自業自得なんでなぁ
ライト層を切ったアプリは衰退しかないから運営も対応はしてるけど、その結果がLOH→マンスリーだからどうにもならん
揃えるべきスキルがきちんと揃ってるんなら全員がUE前半であってもA決勝は普通に行けるしなんならワンチャン優勝できるぞ?
ラウンド1だとUGUFはザラ、過去の使い回しもザラ
マイル戦で王手積むのもザラ
オープンはマジで魔境だったぞ
評価下げる為に紫スキル取ったり固有のレベル上げないようにファン数調整したり
常に評価計算機とにらめっこでファイナルはなんとかして負ける様にしないといけなかった(一度温泉を見逃さざるを得なかった)
今だとオープン勢が減って多少は楽になってるんかな?
A決じゃなきゃ嫌だってんじゃないなら、2勝リタイヤ駆使してB決行けばいい。俺は毎回そうしてる
少ないけどガチ勢はいるから、当たりたくないし
計算機と睨めっこするのは、まあしょうがないさねえ…
ラウンド1の運ゲーマッチングでたまたま3勝しちゃってラウンド2グループAで1勝もできなかった場合に閉店する対策が未だにないんだよねぇ
散々言われて投入されたのが2勝リタイアという、勝ちを目指すゲーム(と作品イメージ)なのに挑戦自体を否定する要素だけだしなぁ
まぁ以前ほどAグルは濃縮されてないから1勝くらいは出来ると思うけど、たまに「あなたこれどうすんの」みたいな人と当たる時あるから大丈夫なのかなぁとは思う
チャンミは「決勝で勝つ」のが目的なんだから、B決相応の実力しかないのなら、そう行動しなさいってだけだな
エントリー即リタイヤ(つまり0勝)でもグループB行けるのに、そうしないのならそれは「プレイヤーが悪い」で終わり
「『うっかり』3勝しました」なんて、プレイヤーのミス以外の何物でもない
それは無い
マッチングしてる以上普通は対戦するから「うっかり3勝」なんてものは成立し得ないし、システムの不備をプレミに押し付けるなんて論外
公式見解としては勝てないならリタイアしてBに行けで間違いないが、それを公式で言ったら「勝てない奴は勝負を捨てろ」ってことになるからイメージ悪くて口が裂けても言えない
本来ならその後どうするかを調整するべきであって、リタイア導入しましたでは何の問題も回避していない
そういう独善的で常に一方からのみの見下した思考は見るもの全てを曇らせるぞ
うっかり3勝できたんならラウンド2で最低でもうっかりあと1勝するだけのことよ
40戦全敗なんてそりゃ絶対ないわけじゃないけどちょっと怖がり過ぎだと思うんだよな対戦相手にだって自分と同程度の奴らがごろごろ居るんだからさ
女神使うとかしないといけなかったのか
オープンだろうがグレードだろうが結局のところは運ゲーだからな
同じ運ゲーやるなら運良く勝てた場合のプラチナが嬉しいグレードを選ぶよ