【ウマ娘】新ウオッカは根性のサポカ!金スキルは『電光石火』!ルビーから解放か? | ウマ娘うまぴょい速報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】新ウオッカは根性のサポカ!金スキルは『電光石火』!ルビーから解放か?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク

420: うまぴょい速報 24/05/10(金) 12:00:28
ウオッカ電光石火かよ

427: うまぴょい速報 24/05/10(金) 12:01:33
ルビーの呪いから解放か

475: うまぴょい速報 24/05/10(金) 12:05:19
ウオッカそこまで強くないな

484: うまぴょい速報 24/05/10(金) 12:06:12
>>475
ルビー外れるのは大きいんやない

483: うまぴょい速報 24/05/10(金) 12:06:09
ウオッカも技マシンやな
スキポトレ効果なしはちょっときついか

486: うまぴょい速報 24/05/10(金) 12:06:18
トレ性能無しと
ただ石火持ってるだけで強い可能性はあるけどな
根性のステなんて最悪1200切ってもええしな

284: うまぴょい速報 2024/05/10(金) 12:01:35.284
ウオッカはSPボナないの渋いね…
ただ電光石火のこと考えたらほしい

285: うまぴょい速報 2024/05/10(金) 12:02:07.247
お嬢解雇かオルフェ外せずお嬢継続か

292: うまぴょい速報 2024/05/10(金) 12:04:22.585
根性石火かぁ
今のシナリオだとパワー伸ばすのにパワサポいるし根性は神速オルフェいるからお嬢でいいかな
スピ2根2でパワ1400超えられるシナリオなら短マ必須だったろうけど

318: うまぴょい速報 2024/05/10(金) 12:11:40.477
>>292
お嬢のヒント群うんちっちだからウオッカのが使いやすいのは使いやすいだろうけど
ただオルフェもいるしマイルならシチーさもいる根性に挿入れるのはなかなかなかなか

327: うまぴょい速報 2024/05/10(金) 12:13:18.914
ウオッカ根性石火なんね
今のシナリオだと根性3は入れないし使えんけど
次シナリオだと変わりそう

344: うまぴょい速報 2024/05/10(金) 12:17:33.882
ウオッカは時季的にダービー向けで来るかと思ってたけどヴィクトリアor安田向けか

345: うまぴょい速報 2024/05/10(金) 12:17:38.529
短マ根性石火は普通にほちい

433: うまぴょい速報 24/05/10(金) 12:02:35
トレ効果ないけど友情30やる気40で固有込みでスピボ1パワボ2根性2?ってどうなん

450: うまぴょい速報 24/05/10(金) 12:03:24
>>433
UAFではいらないんじゃね

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1715306308/
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1715293268/

根性トレが次のシナリオでどうなるかで色々変わってきそう





コメントをどうぞ

  1. トレ効果ないのはきついがボーナスが強いしルビーよりはマシかな?
    少なくとも取れるスキル内容で見ればウオッカか

    • パワールビーはスキボ持ちだから今の環境なら新根性ウオッカよりパワールビーの方が上とは思うけど
      スキボあるかないかで地味に変わってくるから

    • UAFのステボなんて得意トレ以外はカスや
      スキボ持ってる方が遥かに有用
      エルは全ステ、オルフェは編成サポステ、更にスキボまで付くからアホほど強いだけ
      ひと昔前のステボで得意トレ以外も伸びるようなタイプのサポカはUAFでは利点が薄れる
      次のシナリオでどうなるかは知らない

    • こんなん富豪しか無理ですやん

  2. マイルだとシチー入れての根2より
    シチー+お嬢のが育成楽そうなイメージ

    短距離はパワキングとの併用でおいしそうだけど

  3. 短距離だとお嬢外してミラクル積めるの滅茶苦茶でかいから出番はありそう

  4. スキポも無い
    罠か

  5. 短距離はともかくマイルなら位置取り調整込みである程度スタミナ欲しい時もあるし、UAFならパワサポのデメリットさほどないから無微はルビーシチーでも良さそう
    カードパワーに差はできるし上手いことやればウオッカ使う方が強いだろうけど、正直マイル後方は青ルビーとその他みたいなものだし、そのルビーには別に無くてもいい
    自分としては汎用差しで千里とか出されるのが一番怖かったからそこを避けてもらえて安心した

  6. 短距離差しは根性キングよりウオッカだと思うけど
    キングは短距離スキルもらえるのが強いんだよなあ

  7. ルビー外せるって言っても、外したところで何いれるよって感じだし無理して取りに行く必要は無いかなぁ

    • パワルビ外せば根性2枚かパワー積むならルビーより強いミラクルか差しならチケゾー積めるだろ

      • 現状長距離以外でパワサポ抜くの厳しくね?
        ステはパワ盛り勝負みたいになりつつあるから

      • 全然きつくないが…前回のマイルチャンミで
        普通にスピ2根2でやった奴多いだろ

      • 根2でパワ1400~1500とかやりたくないでござる派

  8. 本体ルビー使うし後ろ1枠でいいから要らないかな

  9. ルビー継続

  10. 根性はオルフェいるし
    今の所引かなくていい派かな

  11. UAFだとマイルだと根性シチーorオルフェとパワールビー、短距離だと根性キングorオルフェとパワールビーの組み合わせのほうが有効だけど、次のシナリオだとどうなるのかはわからん
    でも、基本的にレンタルでいいや枠だな

  12. 短マイルはパワーのが有り難い気がする

  13. 電光石火を根性で取る、でも短マはパワーが欲しい……
    オルフェ級人権SSRパワーにピッタリなキャラがいますよね?

    • はい中距離

  14. 解放はされないよね
    選択肢がちょっと増えた感じ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。