スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】サウンズオブアース以降の追加キャラには短縮版育成イベントの追加はなし

ウマ娘ニュース
ウマ娘ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
426: うまぴょい速報 24/04/18(木) 12:02:46
さりげなく短縮イベントの削除きてるんやが

今後の育成ウマ娘の短縮版育成イベントについてお知らせいたします。

「スキップの高速化設定」に伴い、育成時間の短縮が可能となったため、★★★ [リトモ・デッラ・テッラ]サウンズオブアース以降に追加される育成ウマ娘につきまして、短縮版育成イベントの追加を終了します。
育成ウマ娘イベントの再生時間を短縮したい場合、[メニュー]>[オプション]>[育成]の[スキップの高速化設定]から、[スキップの高速化]をONにすることで短縮できます。

https://umamusume.jp/news/detail?id=1909
429: うまぴょい速報 24/04/18(木) 12:03:01
どゆこと?

441: うまぴょい速報 24/04/18(木) 12:04:22
育成ウマ娘のイベント短縮にするとあらすじみたいになるやん?アレやと思う
つまりオペやデジたんみたいな凝った奴も無くなるかと

475: うまぴょい速報 24/04/18(木) 12:07:00
そうか育成での短縮版の追加終了ね
確かに手間やし高速送り実装されて無意味化してはいた

516: うまぴょい速報 24/04/18(木) 12:12:36
よく見たら既存の短縮イベは残るんやな

519: うまぴょい速報 24/04/18(木) 12:13:05
これからは手間がかかるし意味薄いから作らないよ~って事やね

678: うまぴょい速報 24/04/18(木)12:05:18
短縮版だとテキスト結構変わるのよ
デジタルシナリオがデジたんのモノローグ風になったり

690: うまぴょい速報 24/04/18(木)12:06:27
あれのことか
そこに労力割くくらいなら別の方に使ったほうがいいわな

693: うまぴょい速報 24/04/18(木)12:06:35
デジたんとかは短縮イベントも手が込んでて好評だったけど
まぁ全てのウマ娘に必要かと言われると…

702: うまぴょい速報 24/04/18(木)12:06:59
デジたんみたいに変化があるならわかるけど
そうでない場合フル版読んだらすっ飛ばすトレーナーが大半だろうし
妥当な判断だと思うよ

728: うまぴょい速報 24/04/18(木)12:09:24
たまに話題になることはあるけどみんな読まんし…

770: うまぴょい速報 24/04/18(木)12:12:56
まぁ高速スキップあるならそっちでいいしね
短縮版用に一々新しくテキスト起こすの手間だろうし

819: うまぴょい速報 24/04/18(木)12:16:47
高速スキップで通常テキストであろうと一瞬でぶっ飛ぶもんな
確かに短縮テキストいらないわ

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1713390566/

わざわざ短縮版読むための育成とかしないもんね





コメントをどうぞ

  1. 今までよう作ってたわって感じ
    お疲れ様でした

  2. 短縮したいなら高速スキップ使えばいいしね

  3. 高速化来てからは形骸化してもうたしな
    容量少しでも節約せなね

  4. そもそも短縮版でそんなに違いがあるのを初めて知った
    全部さっとあらすじまとめただけのものだと思ってた

    • いやそのあらすじ版をわざわざ作っていたけど、高速が本当に高速になったから作る必要ないよねってなったんだとおもよ

  5. パールさんだけ短縮してても高速ダンスしてくれる仕様にならないかな

  6. オペの短縮版は好きだったな

  7. まぁ早送り機能が優秀過ぎて
    短縮版でも通常版でも一瞬で流れてくからな
    開発の手間も考えたら無くすのが一番や

  8. 毎日3回以上育成してる自分でもそういえばそんなんあったな…になってたし
    そんな要素に労力割くのはもったいないっちゃもったいないか

  9. 故郷へのお手紙調のユキノとかアニメの次回予告調のカワカミとかキャラにあってて面白いのも幾つかあったので少し寂しいが、そのキャラ好きな人の間くらいでしか話題になっている印象も無かったし、労力に合わなかったんだろうなと

  10. 短縮版って個別に読む方法ある?
    どんなのが有るか確認するには育成するほかないのかね

    あと逆に育成で訓練アニメは早送りのままテキストを短縮版にしない方法
    出来ればログで見直しじゃなくて未読と同じようにクリックで読みたい
    個別じゃ無くて流れに沿って通しで読みたいなーって思うときが有るのよね
    例えとしてあげるのはアレかもだけど実馬追悼で育成する時とか

    • スキップ(文字の早送り)と短縮(イベントのダイジェスト化)
      は別々に設定できるから、スキップ有り・短縮無しにするだけ。
      育成画面下のアイコンタップすればいつでも設定変えられる。

  11. テキスト書くのも大変だしねー
    1人につき通常+αとか

  12. 短縮版のカワカミプリンセスのプリンセスバックドロップとか、とかデジタルの南部杯のまいっちゃいます、マイルだけにとか、無駄に凝ってた

  13. 唐突にトレーナーが富野節してくるドトウ育成のフルアーマーフクキタル登場とか、腹筋への瞬間火力が高いのがたまに入ってて好きだったな

  14. 削っても良い部分だと思うけど
    削る理由がサービス縮小の意味合いなら喜べない
    要するにこれからのサービス次第

    • 既読スキップ&爆速スキップの実装で短縮版の存在意義がなくなっただけかと
      新キャラを引いたら必ず育成シナリオ見るようにしてる自分でもしばらく見てないし

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。