スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】もうあと2カ月で次の育成シナリオくるんだよね

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0: うまぴょい速報 24/04/10(水)17:49:05
あと2か月で新シナリオなのだ
このめんどくせーシナリオともオサラバなのだ
3: うまぴょい速報 24/04/10(水)17:55:39
差別化されたシナリオが出るだけなのだ

7: うまぴょい速報 24/04/10(水)17:57:48
もうあと二か月しかないってのが辛いのだ
つるぎは結構好きな友人なのだ

16: うまぴょい速報 24/04/10(水)18:01:37
つるぎはイベント完走後のステ上げと機先の勝負で必須扱いされてる気がするのだ

19: うまぴょい速報 24/04/10(水)18:02:10
中長か短マかわからないけどUAFはまだまだ続くのだ

22: うまぴょい速報 24/04/10(水)18:05:37
個別目標無しか個別目標ver.2で頼むのだ

23: うまぴょい速報 24/04/10(水)18:06:11
今年は距離別シナリオを本気でやるなら中マの度にUAFに戻ってくることになるのだ

27: うまぴょい速報 24/04/10(水)18:09:08
個人的にはステ上限や伸び方はほぼ変わらないんじゃないかと予想してるのだ

28: うまぴょい速報 24/04/10(水)18:09:24
中マ特化シナリオって言っときながら春天チャンミやるから
次は中長特化シナリオっていいながらダートと短距離チャンミやりそうなのだ

29: うまぴょい速報 24/04/10(水)18:09:33
このシナリオ固有イベントが
サポートイベント潰してくるから
完走率あがるだけでも実質強化されるのだ

38: うまぴょい速報 24/04/10(水)18:12:53
距離特化という事はステ据え置きでシナリオスキルで区別するのだ?
それともステもインフレしてマ中でも新シナリオのが強く仕上がるのだ?

44: うまぴょい速報 24/04/10(水)18:14:08
個人的には前者だと思うのだ

46: うまぴょい速報 24/04/10(水)18:14:47
仮に上限同じ位の育成が一年続くとして
最初に実装されるシナリオと最後とでは賞味期限大幅に変わる気がするのだ

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

因子研究の時に他のシナリオやったけど、トレーニングのアイコンって元々〇だったなってなった 最初は□に違和感あったけど慣れってすごいね





コメントをどうぞ

  1. 意外にグランドライブのアップデートというオチかも

    • あのお知らせ読んでその予想なら只者じゃねぇな

  2. まあ今後は新友人(シナリオリンク枠)だけ引けばいいかなぁと思ってるわ、最悪1凸で
    ウマ娘の本質はキャラ育成だし次のシナリオに使えるかも分らんサポカを全部引くことは出来ん

    • 育成というか対人が本質だからサポは相対的な面が大きい、周りが潤沢なら自分も強くしたほうが良いし逆にサポ貧ばかりなら舐めてもいい

      • 大多数の中間層がシナリオ貯蓄しないとならない分周りが潤沢ってことはどんどん少なくなっていくと思うよ

  3. 今まで新しい育成シナリオが来るローテーションが2月と8月から、今後は2月と6月と10月のローテーションに変更される訳か〜
    2月はアニバだから無料ガチャの実施はありそうだけど、6月と10月はアニバでもハーフアニバでもないから無料ガチャは無しだろうからキツそうだな〜

    • 流石に無料50連や5000石相当配布くらいはするんじゃね?CMで新シナリオ発表するのに
      ガチャも配布も無しはない気がする

    • 流石にアニバにあった無料分がローテの変更でなくなったら
      もうついていけねぇわ

  4. >最初に実装されるシナリオと最後とでは賞味期限大幅に変わる気がするのだ

    これから長距離シナリオ来てそれが順繰りになったとして、来年4月とかに長距離やる時「今年の長距離シナリオ」と「来年2月の中距離シナリオ」どっちが優先かまだ分からないから何とも言えない(進化スキル・ステ上限・SP次第なので)
    ただ少なくともダートシナリオがあった場合は距離スキルも使えるから、一周してインフレしたらもう使わないと思う。なのでもしダート友人来たらそれは借りればいい

  5. やることは因子周回位だし気楽なもんだ

  6. 完走率だけはマジでどうにかしろ

    • 良い加減確実に完走するようにして欲しいわ…

  7. レターで表明したんだしシナリオとイベの距離を合わせて1年の方針をちゃんと見せてほしかった
    ただでさえ4ヶ月に短縮で不穏な空気なのにその上対象外の距離を出してくるのは良い傾向とは思えない

  8. だいたい新シナリオの2ヶ月後にハフバだから
    無微課金はハフバ全力か新シナリオ全力か選択しなければいけない

  9. 全く異なるギミックで同じようなランク帯の育成ができる新シナリオって作るの相当難しいと思う
    結局スキルだけ差別化でステはさらにインフレ、マ中でもUAFより新シナリオがいい、みたいなことになりそうな予感
    そして一瞬また復活する玉座まで読めたわ

    • 玉座さんはもう三女神という上位互換ですら復活出来てないから無理よ
      配布ウララを入れざるを得ない人とかが妥協で入れるとかのレベル

      • 実用云々とかじゃなくてもう風物詩というか鉄板ネタみたいなとこあるって認識だわ玉座イケる!って流れは

    • 強さの大半がスピ上限とスキポに依存してるからそこいじらなければ大幅に変わることはないんじゃね?

  10. チャンミやイベントの報酬が増えてるのは、やはり新シナリオの更新速度上昇に伴うモノなのだろうな

    次の新シナリオ二つがそれぞれ、短距離と長距離特化なら、この二つの距離のチャンミ頻度は低いし、無視しても良さそうに見えるが…
    無視出来ないナニカがあるのかな
    愉しみだ…

  11. それより温泉イベントを復活して欲しいよな

    • え?無かったっけ

  12. 別に煽るわけじゃないけど今回の育成で意味わかんね!めんどくせえ!言ってる奴って大体次の育成でもぼっこぼこにされるからな。そのくらいこの育成はコツつかめば簡単 脳死で練習踏める 周りとの差を感じた人は遊び方を見直す時期だと思います

    • 言いたいことは分かるんだがラークとの落差がひどすぎるんだUAFはよぉ

  13. そもそもステ据え置きシナリオスキルで差別化なんてうまい調整出来るんかこの運営

  14. 久々にグラマスやったら賢さ練習で体力回復してビビったのだ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。