スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ネオユニヴァース語と風語とヘリオス語どれが1番理解できますか?

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
192: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:06:20
ネオユニヴァース語と風語とヘリオス語どれが1番理解できますか?

200: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:07:07
>>192
マーベラス語は理解出来るんやな

214: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:09:09
>>192
お嬢の暫定評価
no title

216: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:09:40
>>214
ヘリオス言葉の壁は草
蛮族扱いかな?

219: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:10:25
>>214
ヘリオスの評価はつまりこれ

224: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:10:59
>>214
聞いてりゃなんとなく語彙は分ってきそうなもんだが
別に理解するメリットを見出してないんだろうな

197: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:06:57
ワイが話合うのはギムレットくらいかな――――――――

227: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:11:45
ゼファー語→分かる
ヘリオス語→これがわからない

240: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:13:19
>>227
でも再現しようとすると難しいのはゼファーの方

232: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:12:26
ヘリオスは言ってる意味がわからんでもちゃんとコミュニケーションは取ろうとしとるのは分かるからな

リアルのマジで話の噛み合わない奴とかに比べたらマシや

235: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:12:36
いうて字幕見ないとほぼ理解できんと思う

237: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:13:07
ゼファー語わかるお嬢賢すぎる

239: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:13:19
リアルヘリオスはたぶん話すスピードがアプリの1.5倍くらい早い

242: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:13:35
ヘリオス育成選択の時何言ってんのかわからねぇ……ノート見るか

うぇい! ダイタクヘリオスしかっしょ~☆

何言ってるのかわからねぇ……

244: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:13:47
この風‥すごくすごい風です!
なんていうか、こう!すごいです!

253: うまぴょい速報 24/04/07(日) 00:14:55
やっぱ何喋ってるかわかるジョーダンって頭いいわ

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1712414316/

ヘリオス語はおじには辛いで





コメントをどうぞ

  1. 通常ヘリオス育成選択時の
    うぇい! ダイタクヘリオスしかっしょ~☆ってマジでどういう意味なん?

    ダイタクヘリオスしか(勝たん)っしょ~☆みたいに何かしら略されてるのか

    • 普通にその ~だけ ~のみ の「~しか」でしょ
      ヘリオスを選ぶ以外の選択は無いでしょう? とかそんな感じ

      他のキャラは「選んでくれて有り難う」「育成をよろしく」みたいなのが比較的多いのに対して
      「選択されて当然」とか「勿論選ぶよね?」みたいな感じ

    • 全然確信はないが、Shake up showもしくはShake upしようと言ってるのかも。
      Shake up で革新するとか活を入れるみたいな意味があるそうで。
      ぷちょへんざ(Put your hands up)みたいにライブ系の用語じゃないかなぁ。

  2. ゼファーはお嬢の言う通り前後の文脈からニュアンスは伝わるから一番楽
    単語単語の意味は分からんでも言いたいこと通じるよね、ってのはテイオーもやってる

  3. 一番分からんのはネオユニヴァースだろう。
    でも一番印象残ってるのはヘリオスの
    キミならぶっかまで きっしょ!?

    • もしかして「ぶっかまで、きっしょ」だと思ってたりします?(それっぽくスペース空けてあるけど)

      • 意図的にスペース開けたよ、当時流れ弾でダメージ受けたトレーナー多かった思い出

        言っておくけど当時もネタで言ってただけで真に受けた奴はいないからな?

  4. ネオユニは単語をアルファベットの羅列に略すのやめろ

  5. お嬢には意味が通じてないかもしれないけど、宇宙人?とは意思疎通ができるんだよな、たしか。

  6. ネオユニ以外は理解できるぞ

  7. ちょうど昨日ネオユニ初育成したけど謎のアルファベット4文字ってみんな意味不明だったのか
    「SETO」が瀬戸口調教師のこと指してるのはわかった

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。