スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】競馬を知れば知るほどアグネスデジタルのローテおかしいな!ってなる

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0: うまぴょい速報 24/04/02(火)02:56:38
この出走レース なにか変
1: うまぴょい速報 24/04/02(火)03:00:06
競馬を知れば知るほどほんとおかしいなコイツ!ってなる

2: うまぴょい速報 24/04/02(火)04:14:17
でも勝ったよ?

3: うまぴょい速報 24/04/02(火)04:26:14
ほんとおかしいなコイツ!ってなる

6: うまぴょい速報 24/04/02(火)04:37:51
海外にも行ってる

7: うまぴょい速報 24/04/02(火)04:38:43
秋天はドトウとオペラオーに勝ってるのもヤバい

8: うまぴょい速報 24/04/02(火)04:45:53
秋天なんて出ようとしただけでボロクソ言われたのは有名だけど
その後の変態ローテもあれこれ言われたと思う

12: うまぴょい速報 24/04/02(火)04:52:54
G1連続出走4連勝は当時の新記録
まさかこんな珍妙なローテで達成されるとは誰も思わなかっただろうけど

13: うまぴょい速報 24/04/02(火)05:55:42
これで負けてたらボロクソに叩かれてたってくらいの迷走ローテ
勝った

14: うまぴょい速報 24/04/02(火)06:03:43

 天皇賞か。懐かしいね。いろいろなことを言われたレースやったわ。
 松浪 それはクロフネ関連の話ですね(苦笑)。
 白井 ウチの調教助手だった白坂君と晩飯を食べているときに、ノーザンファームの吉田勝己さんから電話がかかってきてさ。「先生、ホントに使うの?」と。クロフネを出したいんやなあ。それが伝わってきた。まあ、以前も話をしたことやけどな。
 白井 確信はなかったけど、天皇賞が外国産馬に解放されたばかりの記念すべきレース。上を向いて歩こうではないけどさ。チャレンジをしないことには結果も得られないし、デジタルは出走可能な賞金も持っていたからな。胸を張って出走しようじゃないかと。
 松浪 ダートの日本テレビ盃、南部杯を連勝しての転戦。これも物議を醸す理由になりました。
 白井 常識的なローテーションではなかったかもしれんけど、芝はマイルCSで勝っていたし、そこに関する不安は全くなかったよ。

https://tospo-keiba.jp/onkochishin/22230
17: うまぴょい速報 24/04/02(火)06:26:17
クロフネはクロフネでダートで滅茶苦茶走ったから丸く収まったけど
デジたんもクロフネもメタメタな結果だったら大変だったな

19: うまぴょい速報 24/04/02(火)06:39:05
現代のドゥラエレーデやガイアフォースだってここまでの変態ローテじゃないし
しかもおデジはこれ全部勝った上に翌年の安田まで勝ってるからな…

24: うまぴょい速報 24/04/02(火)06:50:06
もし今この成績挙げれる馬いたら超スターホースだよね
でもこれが知る人ぞ知る止まりだったあたり当時はやっぱ競馬氷河期だったなと…

26: うまぴょい速報 24/04/02(火)07:08:38
芝G1をピンポイントで勝ってく感じはホクトベガと似…いやあっちは超ダート適性が地力だけで芝も勝ったような感じか…

28: うまぴょい速報 24/04/02(火)07:31:23
ホクトベガも前走ダートで芝G1来た時は勝ってはいないよ
こっちはむしろ芝→芝で勝ったの香港カップしかないし香港は芝が違うから何故か条件変えた方が強い

31: うまぴょい速報 24/04/02(火)08:00:48
本当の勇者は戦場を選ばないすき
33: うまぴょい速報 24/04/02(火)08:05:37
アプリデジたんは能力と適正にあぐらをかいてる限界オタクじゃなくて文字通り血のにじむ努力してるからな

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

白井最強





コメントをどうぞ

  1. 勝ったから変態ローテ(笑)とネタにできる
    負けたら本当に何も残らなかった

    • 充実期の切り取りだから普通の名馬だけど
      前後の迷走期もまたなんとも
      短距離走ったのと最後が有馬記念なのはキングヘイローに通じるものがある

      • マイルCS後の不振は球節の故障が大きい
        フェブラリーS後の戦績は遠征・連戦の影響が大きかったとみるべき

  2. 競馬芸人の林タケシさんが「戦国時代なら一番重宝する馬」と評していたな。
    どこでも勝てる。
    G1馬になっているのに、名古屋優駿では一番人気じゃなかった不思議。
    そして勝っている。
    変態過ぎたせいで、なかなか一番人気にならない

  3. 何気に4年連続G1勝利しているという大偉業も成し遂げている
    他の4年連続以上G1勝利している競走馬は当たり前だけど皆知ってる怪物たちばかり

  4. 氷河期って、今と売り上げ大差ない時期だし
    自分が知らないだけで何言ってんだバーカって感じ

  5. これというターゲットを見定めて、終盤でターゲットが仕掛けたらラスト1F持ち前の切れ味で差し切るのがアグネスデジタルの勝利の方程式。まあ先行Gで勝ちきったレースもあるわけだけど…

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。