スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ジュニア期に海外適性4種取ったりする人もいるのか

プロジェクトL'Arc
プロジェクトL'Arc
スポンサーリンク
スポンサーリンク
279: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:38:15
お、初めてジュニア期で適性ポイント500超えたわ
これが上振れってやつか?

285: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:39:19
>>279
そこで使える四種それぞれ1づつ取って
クラシック遠征開始時に500ptを目指すんやで

289: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:41:50
>>285
それ可能なんか

303: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:46:48
>>289
それで遠征開始ターンでスキポ+と、スピトレ+50%(状況次第で根性+50%)
取れるのが上振れの入口やで

SSでポイント引ける数にもよるけど
遠征までにSS7、上振れで8越えとか行けると狙える

307: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:48:31
>>303
根性ならともかくその理論ならスピードなら600必要やから500なら足りへんやろ

309: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:49:19
>>307
ジュニア年末で4種取った前提やで

310: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:49:22
>>307
え?

313: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:50:33
>>309
>>310
ジュニア期ってジュニア末のことか
パワー温存でええやんそしたら-100いけるんやから

308: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:48:32
クラシック遠征開始時って最初にスピ50%とスキルpt取るための600ptが基本じゃね
上振れで700まで行ってると根性50%まで取る余裕できるかも?ってなる

312: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:50:25
ジュニアで4種とらないことあるんか

314: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:50:37
クラシック遠征って50%3つも取る余裕中々ないから賢さ1回挟むとしてもそれ以外1個しか練習踏みたくないんよな

325: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:52:41
ジュニアで4つ取るの無駄じゃない?
スピはともかくパワーに関しては完全に無駄にしかならないし
なんなら友情20%のために凱旋門ですら適性取るのスルーのパターンすらある

330: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:54:03
>>325
せやな20%早く取るかのゲームやわ

327: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:53:38
大体スピとスキポとなんか取っておしまいやな

331: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:54:03
ジュニアではパワーまでしかとらんな(凱旋門前までそれでいける)
後は適正Pと相談

333: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:54:36
凱旋門直前にパワー350下回りそうだったらパワーのやつ取るようにしてるわ

335: うまぴょい速報 23/11/10(金) 00:55:16
ジュニア四種取って
クラシック遠征終了時に友情+20まで取れてないとそもそも下振れ認識だわ

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1699540956/

最初の遠征まで上の2種しか取ってないけどこれが普通だと思ってた





コメントをどうぞ

  1. 遠征開始時にスピ練習up以外を取りたい場合もあるし、凱旋門でもパワー適正を取らない場合もある
    その選択肢を捨てることになるんだから4つ取る意味はないね

  2. 海外適性が大事じゃないってことはないけど
    結局遠征中の調教が上手くいかなければどうしようもない

  3. 強制出走のレースでズッコケる可能性減らしたいから300pt貯まった時点で4種即取りだわ

    • 凱旋門での事故はドツボった場合ホントとことん続くので、
      それ以外で目覚まし時計は溶かしたくないしな

  4. コンテニュー出来るし取らなくてもいいのかもな
    私は4つ取ってた

    • 4つ取るのが普通やと思ってた

  5. スピ+100までは凱旋門で絶対に取るから事故減らす意味でも3つまでは取っちゃうな
    4つ取っちゃうと遠征初ターンに500用意するのがキツいからパワーは後回し

  6. これはジュニア12月は2種しか取らないでFA
    レアだがスピパワを先に取らないことで根性+50%などのポイントが足りるケースがある
    本育成で途中の代表戦やダービーを落とすのもまずないし万一があっても時計で済む
    なお…このやり方に移行すると、以下のミスを必ずやるから気を付けろ
    ・肝心のクラシック凱旋門をスピ+200し忘れて落とす
    ・あるいは勘定を間違えてスピ+200できなくて落とす

  7. 基本的にジュニア末で4つ取るわ
    そこで温存しないと遠征で500p足りなくなるって状況になったらその時点で下振れだし

  8. 適正ポイントはギリ足りないけどそれ以外が完璧みたいなパターンが極稀にあるから一応ジュニアは3つまでにしてるわ

  9. ジュニアはスピードだけ取ってパワーは凱旋門直前で取るパターンがマジョリティかと思ってた

  10. ジュニア末は上の2つしか取ったことがないなあ。
    その状態でクラシック遠征開始時に600ptあれば、スキルPt+10とスピ+50%に
    300ずつ使えるからこれが最低ラインって感じで考えてる。
    パワーはクラシックだと全く取らないか、上振れで余ったとき凱旋門前にLv2にするくらい。

  11. ジュニアで上の2つ取ってクラシック遠征開始時にでスピ賢さどちらか50%とSP+10
    凱旋門賞直前に友情50%の300Pキープしてパワー以外全取りが普通だと思ってた

  12. ジュニアは2種しかとらないな
    それで勝てるし
    4種取ってる人は目覚まし節約にちょっとでも事故る確率減らしたいのかな

  13. スキポ10はどうでもいい派だな
    遠征開始でとろうが凱旋門後にとろうがあんま変わらんので短距離育成時はスルーしがち

  14. ジュニアで四種取るってのは
    石溶かしてジュニアでリセット押しまくるタイプの病人が
    脳死状態で育成したいってだけの話だから
    健常者はスルーでいい
    俺は石溶かしてないけど?ってなら
    それは育成法と言いつつ
    足切りラインの話ばっかするタイプの配信者の話を
    真に受けてるか
    もしくは何も考えてないだけやな

  15. 最初の遠征で適正2つとスピの3つだけ開放してあとは状況によるかな
    遠征最初のトレでどれぐらいポイント貰えるかでも変わるし、遠征終わって即SSマッチ打てるかでも違う

  16. まるで世界が違う、クリアも危うい人はジンクス解消を最優先にするしかない

  17. ジュニアで4種とってクラシック遠征前に500貯めるをやってたわ
    確かにパワーのは無駄か

  18. スピ+100も凱旋門時にあればいいわけで、遠征開始~凱旋門までの自由度を高めるためにはは最初に取るべきではないよ

  19. 上二つだけかな 因子周回の時は安定で他も取るけど
    結局はメイの機嫌と遠征次第だからどっちでも良いんじゃないかな

  20. 遠征に入る前に4つLV2。
    遠征に入ったら、スキルpt+10(LV3)を取る。
    遠征練習中は、練習50%は取らずに耐える。
    凱旋門前に友情+20%(LV3)、強心臓LV2を取る。

    • 遠征中に耐えてどこで爆発させるんだ

    • スキポ+10取った上で何か1つ練習レベル3にするくらいの余裕無いか?
      友情+20%なんて効果出しながら遠征中に踏めるの1回だけだぞ?

  21. スピ+50%をクラシックで取らない上振れ育成って可能性が稀にあるんだよ
    このケースだとスピ+200すらクラシック凱旋門直前まで不要だから
    このための100ptを事前に消費しないことで
    +50%二種以上やスキルpt増量や遠征中の友情+20%が間に合ってくる
    つまり、遠征1周目に+50%とスキルポイントを取れるとしても、まだ取りたいものはあるから
    ジュニア12月では2種しか取らない方が厳密には優るってわけ

  22. グラマスの時もいたけどこれが正解という型にはめすぎて融通が利かない奴多すぎじゃね?
    クラシック遠征で重要なのは+50%が乗った150P稼げる良練習を踏み続けられるかどうか
    ちゃんと動けてれば遠征前にスコア4万超えで450~600Pは溜まってるはずなんで100Pで劇的な差がつく訳でもなし
    生活リズムでなくフランス語を上げない、強心臓を取らない、海外遠征、精神力3をずらすとか別の選択もあるしそこまで大騒ぎする話じゃないかと
    2を取る取らないが死活問題になってる奴は適正スキルがどうこうの前にマッチ踏めてなさすぎなのでそこを改善すべき

    • 劇的な差が付くだの付かないだのじゃなくて
      どちらが正解かなら微差でもステ盛れる方へいくべきなんだよ

    • 勝手に外れた論点に食い付いて何達観しての

  23. 劇的な差だので思い出したが
    ここのまとめで「光ってるトレを非友情を検討せずに踏む奴はバカ、虫と同じ」といった内容のレスがあって
    ずっと気になってる

    つまり「どう見てもこの光ってるトレで良い場面だが、あのレス主が見てたら虫呼ばわりされるんだろうな……」と嫌な気分になる
    正直、あのコメントのせいでウマ娘を楽しむことが数段階難しくなった

    間違ったムーヴをするということは、他のウマ娘プレイヤーから蔑まれるということであり
    それどころか「虫あつかい」されることなんだよ
    ユーザー百数十万人から「虫と同じ」だと侮蔑されるのに値する失態だ

    よって、この問題でも、ジュニア12月で非効率的な取り方をしてるやつは「虫」なわけだ
    この呪いにかかって、育成のたびに思い出すと良い
    「間違った適性を取るお前は虫と同じ」
    「間違った適性を取るお前は虫と同じ」
    「間違った適性を取るお前は虫と同じ」

    • かわいそうに
      自分の頭で考えられないとこうなっちゃうんだね

    • 自己紹介か?

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。