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【マイルLOH】脚質構成に悩むスレ民たち

リーグオブヒーローズ
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668: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:25:42
ヘリオスに出すなら先行でええよな?

669: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:26:31
>>668
他のメンバー次第やろ
多分

673: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:34:01
>>669
先行オグリと逃げチョコネスかなと思っとるんやけど、逃げ出すなら逃げ2人の方がええんかな

674: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:35:46
2位の逃げが粘れない可能性高い

675: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:36:05
逃げはお互い潰し合う部分あるし、モブとか相手が逃げ多いとこっちの先行がスキル出しにくくなるから難しいところわね

676: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:36:39
マイルで逃げ1になる事なさそうだし先行2のがいいかなーと読んでる

684: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:39:07
自前マイルの支配者とスピードイーターの水マル今回こそ行けると
そう思いたいと思ってる

685: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:39:12
逃げ1先行2は逃げ3(先行がヴィクショ出せない)と大逃げ(相手の仕上がり次第では抜けない)に弱い
それと自分の逃げがヘタれると先行が逆噴射する
そこをどう見るかだと思われる

688: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:41:33
逃げ1先行2でルムマやったけど先行が普通に中盤上がれなくて6位以下になること結構あるから気分悪いわ

689: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:41:58
大逃げは抜けん事かなりある 
逃げは2位でも残れるようにせなアカン
スズカなんか1位やないと何も出ないから逃げ適性ない

690: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:42:12
もしかして逃げ出せないなら先行2差し1くらいのが良かったりする…?

694: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:44:34
>>690
差し追込は無理無理の無理
モブロック食らいまくるし、コーナーで大きく膨れるから距離ロス大きいし石化の追抜対象が見つけられない
スイープを先行改造しようか悩むくらいにはキツい

696: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:45:15
>>694
アッハイ
素直に先行3にします…

嫁殿下、ラモーヌ、あと一人どうすっかな…

691: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:43:08
差しに拘り無いなら先行3でええんちゃう

692: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:44:08
先行3なら誰かしらヴィクショつぼみ出るからええぞ

709: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:52:51
前回無理矢理推し3人突っ込んだら30000すら行かずに終わった
誇り()を捨てて推し1ガチ2もありか?

711: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:53:33
推し3でいけ

712: うまぴょい速報 23/11/04(土) 09:55:33
推しが多すぎて固有強い子を出してしまう
向いてるところに出してあげないとずっと出せないしなー

717: うまぴょい速報 23/11/04(土) 10:01:09
>>712
ワイも気付けば推しが12-13人程に……
向いてる距離とかでなるべく出すようにしてるわ

745: うまぴょい速報 23/11/04(土) 10:26:35
大逃げが居た方が安定するんやけどな
大逃げで撃沈するのを嫌って先行3にすると逆にポイント低くなるのがLOHやし

751: うまぴょい速報 23/11/04(土) 10:31:20
そこら辺は結局本番じゃないとわからなそう
マイルだから安易な大逃げスズカさんヘリオス大量発生で凄いことになるかもしれないし逆に大逃げ少なくて快適かもしれない

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引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1699023736/




コメントをどうぞ

  1. いざ始まってみると、そこまで根詰めなくても良かったな、となるのがLOH

    • マジでそうだよな

    • マッチング運ゲーだもんな

      • マッチング運は否定しないけどやっぱり96傑目指す層、目指せる層少ないからレベルも緩くなりがちなのがリグヒだと思うよ

  2. リスク考えたら逃げも先行も前行けなきゃ負けるのは一緒やで?自分の所持サポカや因子で決めて好きな編成出せばプラ4は余裕やろ

    • こういうのはプラ4を達成するためというよりやるからにはより良い結果を出したいという意識で議論してるんやで

  3. プラ4だからってのは置いといて
    この問題の本質は、逃げの2位が前残りできないリスクと、先行が6位7位になっちゃうリスク
    この2つを両方ケアできないことに集約されると思うんだよな

  4. 俺はただラモーヌに尊み☆ラストスパー(゚∀゚)ート!を発動させたいだけなんだ

  5. チムレ見てると大逃げ取得できるキャラで大逃げ取得してないケースが多い。
    ネットで情報漁ったりしないライト勢はラークでの大逃げ取得条件把握できて無いんじゃないか?
     
    プラチナくらいまで行けばそこそこ大逃げ居るかも知れんが、ブロンズ~ゴールドはほとんど居ないと思ってる。

    • その人の考えは分からんが、大逃げのステを仕上げる程のサポカ資産や時間が無いからとかじゃね

    • あり得ますね、あと上振れたけどジャパンカップ出忘れた個体を妥協で出す私みたいな人も多いかもしれません。

  6. 先行が後ろ残りするのを嫌うなら逃げ3しかなくて逃げ2先行1だろうが逃げ1先行2だろうが対面が逃げ3出してきた場合同じなのは変わらん

    • いや実戦で逃げ3に当たる確率はそうとう低いし
      先行を出す代わりに逃げを出すほど
      プレイヤー6キャラ中最下位の全体6位以下で終盤に入るリスクを軽減できるのは変わらん

      • その仮定は根拠がないし単純に終盤前に居たいだけなら大逃げと逃げ2の方が余程コンセプトとして正しいぞ
        ヘリオスバレネス+逃げタイキで良いんだから対面が逃げを出して無かったとしても着順はそうそう崩れない
        中途半端に逃げ2とかにするくらいなら余程良い

      • 「実戦で逃げ3に当たる確率はそうとう低いし」は
        根拠がないとディスられるにはあまりに自明の確度が高い推測だし

        「単純に終盤前に居たいだけなら大逃げと逃げ2の方が余程コンセプトとして正しいぞ」は
        レス元で書いた
        「先行を出す代わりに逃げを出すほど」「プレイヤー6キャラ中最下位の全体6位以下で終盤に入るリスクを軽減できる」
        この文と同じ論旨だから反論になってないし

        「ヘリオスバレネス+逃げタイキで良いんだから対面が逃げを出して無かったとしても着順はそうそう崩れない」「中途半端に逃げ2とかにするくらいなら余程良い」
        これも同様で、先行を1にすることによって、先行3・先行2と比べてリスクを軽減できている
        再掲するが元のレスは
        「先行が後ろ残りするのを嫌うなら逃げ3しかなくて逃げ2先行1だろうが逃げ1先行2だろうが対面が逃げ3出してきた場合同じなのは変わらん」なので

        総じてあまりに的外れなレスで、謝って欲しいくらい不快だ

      • 横からだがそもそもこの文、「実戦で逃げ3に当たる確率は低い」から、「先行の代わりに逃げを増やせばそれだけ全体6位以下で終盤入りするリスクを軽減できることは、(元レスと同じく)変わらない」という趣旨であってるのか?日本語が怪しいせいでもの凄く読み取りづらいぞ。「いや」って言ってる割に文全体の意味は元レスと同じだし……
        逃げ3なんてそうそう当たらないよね、というのは先行の加速の択がつぼみヴィクショハイボル鰐と多いからでいいのかな? 同意はするけど、5位まで出るハイボルを逃げが使える以上、言い切るのもどうなのだろうと思うな

      • ツリーの元が
        「先行を出すなら何人出しても垂れてしまうリスクは同じだ」
        という誤解をあたえかねないものだったから
        これは確率的に明らかにおかしいし
        このツリー元を見て「同じなら先行3にしよう」とやってしまった場合
        「こんなはずじゃなかった」と後悔するケースも生まれてくるだろう
        だから誰かが指摘しなきゃならんと思って指摘したもの

        よって、まず、「いや実戦で逃げ3に当たる確率はそうとう低いし」と実際論から入ったし
        「先行を出す代わりに逃げを出すほど」「プレイヤー6キャラ中最下位の全体6位以下で終盤に入るリスクを軽減できるのは変わらん」
        と確率的に当たり前の結論を指摘したわけだ

        それを、わけのわからんレスをされたり、「言い切るのもどうか」などと言われたり
        難癖続きで義憤に耐えないよ

        先行逃げ論争に加担するのは本意ではない、ただし
        加速しないリスクは先行を減らし逃げにすることで軽減される
        この部分で誤解するプレイヤーを減らしたかった

      • 「実戦で逃げ3に当たる可能性は低いよ」→「とはいえ、先行よりも逃げを多く出せばそれだけ前に残れる確率は上がるよ」ということ?文同士の接続がいちいちおかしいせいで意味を読み取れないのよ……。「ルムマ回してみた感じ」とか一言付け加えりゃ印象変わるのに、自分の主張を理由無しで確定的に話すし……。自分のことに対して義憤とか言うし……

        対モブのことも考えると、「加速しないリスクは先行を減らし逃げにすることで軽減される」ってのは確かにその通りだと思うけどね。ハイボル鰐が6位まで(さっき書き間違えたごめんね)、一人でもモブが前に残ったら出ないからねえ。自分はリスク承知で、逃げ作るの面倒だからトリプル先行で行くけど

      • 違う、ツリー元が、実際には起こりにくい本番での逃げ3マッチングについて
        「対面が逃げ3出してきた場合同じなのは変わらん」なんて想定を持ち出してて
        その確率的に小さい想定を根拠に
        「先行を出すなら何人出しても垂れてしまうリスクは同じだ」
        という誤解をあたえる可能性を大きくしていたから

        まず、想定がおかしいということを述べ
        (「いや実戦で逃げ3に当たる確率はそうとう低いし」)
        次に、先行を逃げに変えるのがどういうことなのか述べた
        (「先行を出す代わりに逃げを出すほど」「プレイヤー6キャラ中最下位の全体6位以下で終盤に入るリスクを軽減できるのは変わらん」)

        これで理解できる?いい加減にして欲しいんだが

      • あと、モブがとか書いてるから
        根本的な勘違いがあるかもしれないので補足するが

        対戦相手も自分も先行か先行より前の構成で
        対戦相手の先行が1以上のx人である時
        また、先行が逃げを食える可能性を考慮しない時
        まず、同じ実力で想定するなら
        自分が先行3なら自チームから終盤突入6位が出る確率は「3/(x+3)」
        自分が先行2なら自チームから終盤突入6位が出る確率は「2/(x+2)」
        自分が先行1なら自チームから終盤突入6位が出る確率は「1/(x+1)」
        自分が先行0なら自チームから終盤突入6位が出る確率は「0/(x+0)」
        このようにリスクは軽減されていくし
        実力差があっても全体的にリスクが減じるだけで序列は同じと考えられる

      • 申し上げます!コメント欄に伝説のスーパーサイヤ人が現れました!

  7. P3とP4って意外と壁あるよね
    P4目指すなら距離特化ある方が楽だから今回は厳しい

  8. リグヒの後ろ脚質はどうしたら救えるのか

  9. 推し的にドーベル英雄譚欲しいのに、どっちの服も固有無しで挑まなきゃいけないのキツすぎて泣いた
    進化淀ある分メジロ服のがマシか

    • いっそ逃げに改造するとか
      固有? 知らん

    • ドーベルは逃げCなのか。めっちゃ優遇されててうらやましい(マチタントレーナーの感想)

  10. 英雄譚とるだけなら
    推し+適正あってない弱い個体でブロンズまで行けばいいんじゃない?

    • 英雄譚は勿論として推し3人でプラ4行きたい(アヤベ、スイープ、ゴルシ)けど入れる保険ないか?

      • っ鋼の意志

  11. 逃げ3でよくね?

  12. 逃げは格上の逃げ以外には有利に戦えるから逃げでいいと思うよ
    ルムマ回してみても先行は最後大外回されやすいからかなり不利だったわ

  13. 今のところ大逃げターボ逃げ赤丸逃げタイキで6割越える位で1、2位までは取れるから完成かな

  14. ルビーを先行にしようかな

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