スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】ジャンポケ斉藤さんのオマタセシマシタが船橋へ移籍

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(41)が自身のYouTubeチャンネル「ジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う」を更新。愛馬オマタセシマシタ(牝3)を目標であった地元・船橋競馬へ移籍することを報告した。

 10月23日に笠松競馬で2勝目飾ったオマタセシマシタ。この勝利で総賞金100万円突破して、目標だった船橋競馬への移籍条件を得た。夢の船橋移籍か笠松での続戦の2択。スタッフと相談して凄く悩んだ上で、斉藤が選んだのは船橋移籍だった。

 船橋競馬では川島正一厩舎の所属することに決定した。電話で出演した川島師は「待ってましたよ。オマタセシマシタですね」と歓迎。斉藤は「嫌じゃなかったですか?大丈夫ですか?」と恐縮すると川島師は「斉藤オーナーの熱い思いもわかっているので、うちに来た時はスタッフ一丸で頑張りましょうって話しをしてました」と返答し、「あの子はアイドルホースなので、絶対人気もあるし応援する方がかなり来ると思いますよ」と続けた

 そして主戦騎手は森泰斗になるという報告には斉藤も驚きを隠せなかった。

 移籍以前から森の方から「ぜひ僕にお願いします」と川島師に伝えていたという。オマタセシマシタの2勝目には森も「やった!」と喜んでいたようだ。

 今後は早ければ11月船橋開催の3歳戦に出走もできるという。川島師との電話終了後には斉藤は新たな夢として「オマタセちゃんと口取りをしたことがないので…一度は口取りをしてみたい」と掲げた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e91bc09f1b8d2c6207607a422f1005b6f29d72d

15: うまぴょい速報 23/11/02(木) 18:29:40
オマタセの戦績で船橋移籍&鞍上タイツってすごくね?
でも芝馬っぽいんやろ?盛岡行くべきでは?

135: うまぴょい速報 23/11/02(木) 18:47:38
笠松のことは心配するなオマタセシマシタ

138: うまぴょい速報 23/11/02(木) 18:48:00
>>135
3勝目いけるかね

144: うまぴょい速報 23/11/02(木) 18:49:20
>>138
2勝目強かったけど船橋行ってヤれるかどうか

148: うまぴょい速報 23/11/02(木) 18:50:11
2勝出来る馬がどれだけ優秀か

149: うまぴょい速報 23/11/02(木) 18:50:37
>>148
せやな(ハルウララ見ながら)

150: うまぴょい速報 23/11/02(木) 18:50:55
地方はまた別ベクトル


155: うまぴょい速報 23/11/02(木) 18:51:38
>>150
ヒシミーに関してはデビュー前で、心構え的には普通のウマ娘だったと思うわ…

159: うまぴょい速報 23/11/02(木) 18:51:55
>>150
どこにでもいるウマ娘(G16勝)

186: うまぴょい速報 23/11/02(木) 18:55:34
>>150
これさ、各クラスの7割くらいは未勝利で終わるってことよな
クラスの雰囲気くっそ悪そう

156: うまぴょい速報 23/11/02(木) 18:51:44
鞍上森泰斗なら大丈夫やろ

242: うまぴょい速報 23/11/02(木) 19:02:01
オマタセの今度の騎手誰か思ったら今度のノットゥルノ乗る人やんけ!

X民の反応

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1698916374/




コメントをどうぞ

  1. 森騎乗してくれるならいいやん
    船橋は厳しいと思うが笠松にいても成長するとは思えんし

  2. 笠松だと見に行くの大変だろうし、そういう点でも当初の目標に合わせるべきなんだろうな

  3. 船橋は厳しいだろうけどどこの地方競馬も客寄せパンダになる馬と馬主欲しいからね
    勝ち負けとは違う話でしょ

  4. タイツでも無理なもんは無理だろ

  5. イグッ

  6. 森って誰かと思ったらヘルシェイク矢野のライバルのポッドゲイン森じゃん!
    いいのに乗ってもらうなあ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。