778: うまぴょい速報 23/10/28(土)17:20:43
けっきょく先行より逃げのほうが強そうなのがルムマやってて悲しいわ
王手使わせろ
王手使わせろ
783: うまぴょい速報 23/10/28(土)17:21:36
ハイボルは逃げも使ってくるしな
781: うまぴょい速報 23/10/28(土)17:21:23
そうなのか
てっきり今回はタイキが大正義だとばかり
てっきり今回はタイキが大正義だとばかり
797: うまぴょい速報 23/10/28(土)17:24:05
タイキは逃げ多いとマイルの支配者も固有も不発するから今回先行育成より逃げ育成のほうが強そう
805: うまぴょい速報 23/10/28(土)17:26:26
逃げタイキ強いよな
中盤すごく速度2つにほぼ最速発動のアンスキと同じ効果量の加速持ちって聞くと弱いとはおもえない
中盤すごく速度2つにほぼ最速発動のアンスキと同じ効果量の加速持ちって聞くと弱いとはおもえない
809: うまぴょい速報 23/10/28(土)17:27:42
大逃げと逃げタイキを編成してる人は多いね
811: うまぴょい速報 23/10/28(土)17:27:47
先行育成だと進化スキル無駄になるよね
けど逃げ因子ねーから育成できん
けど逃げ因子ねーから育成できん
816: うまぴょい速報 23/10/28(土)17:28:29
ヴィクトリーショットは先頭だと発動しないけど
逃げ3人体制に逃げタイキを入れるって事なの?
逃げ3人体制に逃げタイキを入れるって事なの?
820: うまぴょい速報 23/10/28(土)17:29:38
タイキが逃げ三番手に付くように大逃げとタイキより前に出る逃げで編成する
823: うまぴょい速報 23/10/28(土)17:30:12
3位~5位で発動だから普通に出る
結局LOHは競争に負けたのをどうカバーして3位に持っていくかだから
結局LOHは競争に負けたのをどうカバーして3位に持っていくかだから
Xより
そろそろLOH育成しないとなぁって思いタイキやろうとしたら逃げが多くて固有とか発動しないから結構キツイって書いてあってそれなら逃げにして2.3番手取ればいけるんじゃない?って逃げタイキ作った結果… pic.twitter.com/gbMHu6NdGv
— パディカル@ヘビノオー🐍 (@pudical1332) October 26, 2023
この組み合わせ(大逃げスズカ、逃げタイキ、逃げヘリオス)でルムマやってみたところヘリオスが1番強かった。
— たかよしトレーナー@ウマ娘垢 (@sKDeJuUgfQyYvee) October 21, 2023
交換してよかった〜!大満足ですわ🤗
スズカ1~6位、ヘリオス1~2位、タイキ3~5位が多かった
でも組み合わせはキャラの強さ、脚質も含めて無限にあると思うので何が正解かは分からないよね〜 pic.twitter.com/O9JynoZHXf
毎度の事ですが、ルムマで勝てはしないけど良い戦いをするのはオープンSクラストレーナーさんの胸を借りてるからですねぇ。
— ノーマネーレッド (@NoMoneyRed) October 27, 2023
お試しで逃げタイキ育成して見ましたが、先行で良さげですね。
それよりやっぱり大逃げスズカさんは不安定ですね…どーしょ… pic.twitter.com/FtOO7mq812
引用元実験した感じ逃げ3来ると先行厳しめ
— サフィール (@safle0728) October 23, 2023
逃げタイキあえて序盤加速弱めにして
相手の先行の出鼻くじいてます。
それと逃げ3で道中大逃げスズカ抜いてます。 pic.twitter.com/gjCCf2iV3z
https://may.2chan.net/b/res/1151704385.htm
コメントをどうぞ
まあ強いよな、安定して発動出来るなら
ただ大逃げがなぁ・・・被ると一人撃沈するの確定だし
対戦した感覚だと逃げ3の3人目にタイキはありだと思うけど3人目なら他の逃げでもよくてタイキである必要性も特に感じない
そこまでするモチベLOHに持ち合わせてないな
適当に逃げヘリオス先行タイキラモーヌで行くわ
エアプやけど味方の逃げの後ろを走るように調節すると結局逃げ3に当たったら固有不発しない?
先行だと逃げ3相手が不利になるからと採る作戦が3番手の逃げって本末転倒なような…
3番手に付けれる逃げタイキを作れるのは、なかなかのガチだけじゃ…
タイキよりも2位のヘリオス?アイネス?がどうするかだと思う
大逃げスズカ
逃げヘリオスタイキの編成になるとは思うけど毎回毎回タイキが3位に居るとは限らないし逃げ対面になったとき逃げの4ー5はほぼ何もしないと思っておいたほうがいい
先行タイキが5位であまり何もしないのと同じように
2位の逃げどうするの問題は風光るビクショ継承でヘリオスやアイネスなら接続で耐える
3位のタイキに抜かれてたからビクショが出るパターンもある
タイキが2番手に上がったケースが不穏なのよな
ヘリオスが2番手でも予想以上にしぶといのは接続があるからだから
対面が先行多め想定でしか生きないと思うけどな逃げタイキ
逃げ多めを引くと3位にいるように作られた設定が仇になる、逃げこそ序盤中盤弱く作れないのに
無理に逃げ3編成より先行で前にでる能力の高い嫁グルを持ってくるほうが安定しそうだけどもうこのあたりになると考え方次第か